• 締切済み

ものまねが出来ます 英語にすると?

教えてください 息子が大リーガーの物まねが得意なので今度外国の人に前で披露したいと言っています 「僕は大リーガーの物まねが出来ます」 をナチュラルな英語に直すとどうなりますか? いろいろ調べたり聞いたりしていますが自信が持てません よろしくお願いします

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#195872
noname#195872
回答No.3

「僕は大リーガーの物まねが出来ます。」 I'm good at impersonating major league baseball players. え、長いですか?でも「ナチュラルな英語」って、聞き手(ネイティブ)にとっての自然さでしょ? 上の文を少し早口で練習していってくれたら、それが聞き手にとってはナチュラルだと思いますよ。 「できる・・・」=「can」ですけど、物まねを披露くださるのなら、単に「can」じゃなくて・・・。だって誰だってやろうとすれば「できる」じゃないですか。むしろ、「good」であってほしいです。だから、「I'm good at」なら、自身ありげで鼻高々ってかんじで、いい感じじゃないでしょうか。ウケなくてもめげないめげない。堂々と自己紹介するのが、相手には自然だと思います。 「major leaguers」よりも「major league baseball players」の方が自然で標準だと思います。 それぞれでgoogleしてみてください。出てくる「画像」が全然違うでしょ?長い短いじゃなくて、標準な言い方がナチュラルなのさ、って思ってください。

kakotanman
質問者

お礼

ありがとうございました 詳しい解説もとてもよくわかりました

noname#183197
noname#183197
回答No.2

I can impersonate some major leaguers.

kakotanman
質問者

お礼

ありがとうございました がんばって子どもに教えます

  • cbm51910
  • ベストアンサー率60% (460/762)
回答No.1

"I can do impersonations of Major Leaguers." でよいと思います。 http://eow.alc.co.jp/%E7%89%A9%E3%81%BE%E3%81%AD/UTF-8/

kakotanman
質問者

お礼

ありがとうございました 聞いてみてよかったです

関連するQ&A

  • 外国語のものまねについて

    タモリさんがやっていたようなエセ外国語を取得したいのですが、 中国語とかは四声があるので適当な言葉を並べて声調を中国語ぽっく話せば雰囲気を真似できますが、英語とかドイツ語の雰囲気をモノマネするとなるとすごく難しいです 実際に存在する言葉を使ってしまうとそれはものまねではなくただ本物を話しているだけになってしまうし、英語にありそうな言葉を並べて言ってみてもイマイチ上手くいきません 皆さんが外国語の雰囲気をモノマネされる時はどのようにしてものまねされていますか? コツとかあったら教えてください!

  • あなたの得意なものまね

    こんにちは。 今、職場でものまねがはやっています。 同僚や、先輩達がするのは、結構マニアックなものが多くて、誰もやってなさそうなのに、いざされると『あぁ、似てるぅ』と言いたくなるようなものばかりです。 今は笑っているだけでいいのですが、私は何も出来ないので、いつ「何かやって」とふられるか不安です。 「その日」の前に芸を身につけておきたいので、皆さんが得意なものまねとそのやり方を教えてください。 中川家のお兄ちゃんが得意とするような犬の鳴き声とかうらやましいですよね。

  • あなたの得意な「ものまね」を教えて!

    有名人のモノマネは誰しもが挑戦したことがあると思います。 そこでふと、気になったこと。 世間の人ってどんなモノマネするだろう? と言うわけであなたの得意なモノマネを教えてください! ヒトじゃなくても良いです! ちなみに私は 井上陽水(歌手)・大型バイクのエンジン音(その他)・ZEEBRA(ラッパー)・笑福亭仁鶴(落語家)・マリオの水中を泳ぐ音(ゲーム) です。 ↑ のように書いてくれるとうれしいです。 気軽にお願いします!

  • ものまねをしやすのはどのアーティスト?

    普通に歌うのもいいですが、なんだか同じメンバーだとみんなが聞き飽きていて、ものまねにでも挑戦しようかと思っています。 誰がマネしやすくて誰はマネしても似ないのか教えて下さい。完璧には無理ですが練習したらなんとなくそう聞こえるようになりたいです。 ちなみに女性なので女性アーティストでお願いします。 工藤静香系が向いていそうです。でもそれに関係なくても誰でもいいです。 それと、友達にものまねされたらどう思いますか? 似ていても似ていなくてもやってほしいですか? もし似ていなかったらちょっとやめてほしいですか? 自信がある人だけの方がいいのか自信がないものまねもやってみたほうがいいのか迷います。 いい練習方法があれば教えて下さい。

  • 外人の定番モノマネは誰?

    日本だと誰でもモノマネしやすくて咄嗟にやるのは猪木とか金八先生とかがあります(古いかな) それが外国だと、どこの国でも良いのですが誰がよくモノマネされるのでしょうか? 実際外国にしばらく居た人でないと分からないと思いますがお願いします さっき見た映画ではまだ仲良くなり始めの男二人がアルパチーノのマネをしていました

  • ものまね番組

    ものまね番組で知名度が高い芸能人なのにものまねされないのは…なぜ? 最近、元AKB48の前田敦子さんやモデルのローラさん、女優の吉高由 里子さんや綾瀬はるかさんなど、 ものまね番組でものまねされていますが‥ 十六茶のCMやドラマで活躍中の女優 新垣結衣さんや、いろんなドラマに引っ張りだこの女優 多部未華子さんや、昨年のNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」で大活躍した女優 堀北真希さんや、エースコックのスープはるさめのCMやTBS系「ハンチョウ」などで活躍中の女優 比嘉愛未さんなど、 知名度的には、綾瀬はるかさんや吉高由里子さんに匹敵すると思うのですが、 ものまね番組で誰かがものまねを披露しているのを見た事がありません。 なぜ、知名度が高い芸能人なのに誰もものまねをしないのでしょうか? ご本人が所属する事務所からものまねNGが出ているのでしょうか? ただ単に、ものまね出来る人が居ない、特徴が無いからものまねしない感じなのでしょうか?

  • モノマネをされて不快

    こんにちわ アルバイト先で私のモノマネをされます。 本人達は純粋に楽しんでいるのですが、私は高校生の時に私の走り方が変だとモノマネをして笑われた(その人達からは学校に来るな、とか時計を隠されたりして登校拒否になってしまいました)のでそれを思い出してしまい、とても不快に思っています。 私の前ではやって欲しくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 田尾のモノマネなどをしていたお笑いコンビ

    あるお笑いコンビの名前がどうしても思い出せません。20年前くらいによくテレビに出ていましたが、それ以降はまったく見たことがありません。一方の人が田尾安志さんのモノマネが得意でした。カタカナのコンビ名だったと思います。「ン」が入っていたような気がします。手がかりがこれくらいしか思い出せないのですが、もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ゴジラのモノマネをしていた人って,今,役者してますか?

    素人がモノマネを披露する番組で,フジが昔からやってるのがあるじゃないですか.あのねのねとかが長いこと司会を務めていたぶんです. あれで,ゴジラのモノマネばかりやっていた人がいたんですけど,(記憶ではすぐ下ネタに走っていたと思います・・・),あぁ,エロゴジラだけでなく,映画のアテレコみたいなのもやってました. あの人,今,TVなんかにもでる役者さんになっていますか?

  • ものまねが得意な人と苦手な人

    ものまねが得意な人と苦手な人の間に生物学的な違いはありますか。骨格や声帯の違いなど