• ベストアンサー

ゴジラのモノマネをしていた人って,今,役者してますか?

素人がモノマネを披露する番組で,フジが昔からやってるのがあるじゃないですか.あのねのねとかが長いこと司会を務めていたぶんです. あれで,ゴジラのモノマネばかりやっていた人がいたんですけど,(記憶ではすぐ下ネタに走っていたと思います・・・),あぁ,エロゴジラだけでなく,映画のアテレコみたいなのもやってました. あの人,今,TVなんかにもでる役者さんになっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.1

ご質問の該当者ではないかもしれませんが、 デーモン小暮閣下も、素人時代は物まね番組等で ゴジラの物まねをされていたという噂を、聞いたことがあります。

buff-guy
質問者

お礼

回答ありがとうございます.求めていた情報とは異なりますが,参考になりました.

その他の回答 (1)

  • riya
  • ベストアンサー率21% (22/101)
回答No.2

私もあの番組はよく見ていました。 ゴジラのモノマネの人覚えてますが、多分役者にはなっていないと思います。結構特徴的な顔だったけど、全然見ませんし・・・あの番組から出たのは「かぼす(?)」って言うゆずの真似していた人たちだけだった気がします。

buff-guy
質問者

お礼

最近よくドラマ等で見かける役者さんに似ていたような気がするなぁと,思っていたんですが... まぁ,たぶんエロゴジラの人も,「忘れてくれ!」と思っているような気がするので,これで締め切ります.どうもご回答ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 日テレとフジのモノマネ番組

    こんにちは。ちょっと気になったので質問させてください。 有名なところでは日テレとフジTV、それぞれでモノマネ番組をやってますよね。同じモノマネ番組なのに、片方しか出ていないタレント、両方に出ているタレントがいるような(確信は持てません)気がします。タレントによっては「こっちの番組しか出ない」と言う人や、番組側で「このタレントはうちでは使わない」等ということが現在の番組編成上で有るのでしょうか? ちなみに、「モノマネ四天王」って日テレだったでしょうか?先日のフジの番組ではクリカンさんしか見かけなかったような…。何ぶん、うる覚えの部分が多いもので勘違いがありましたら、そのご指摘含めてご回答いただけないでしょうか。

  • ものまね番組

    ものまね番組で知名度が高い芸能人なのにものまねされないのは…なぜ? 最近、元AKB48の前田敦子さんやモデルのローラさん、女優の吉高由 里子さんや綾瀬はるかさんなど、 ものまね番組でものまねされていますが‥ 十六茶のCMやドラマで活躍中の女優 新垣結衣さんや、いろんなドラマに引っ張りだこの女優 多部未華子さんや、昨年のNHK朝ドラ「梅ちゃん先生」で大活躍した女優 堀北真希さんや、エースコックのスープはるさめのCMやTBS系「ハンチョウ」などで活躍中の女優 比嘉愛未さんなど、 知名度的には、綾瀬はるかさんや吉高由里子さんに匹敵すると思うのですが、 ものまね番組で誰かがものまねを披露しているのを見た事がありません。 なぜ、知名度が高い芸能人なのに誰もものまねをしないのでしょうか? ご本人が所属する事務所からものまねNGが出ているのでしょうか? ただ単に、ものまね出来る人が居ない、特徴が無いからものまねしない感じなのでしょうか?

  • あの人は今・・・

    昔、よく見ていたのに、最近余りお顔を見ない、お元気で活躍されているのだろうか・・・ たいした意味は無いのだが、少し気になったので、ご存知の方が居られましたら教えて下さいませんか?               ↓ ◇芳村真理さん:よく歌番組の司会をされていて、若い女性タレントの相談相手のような印象。 ◇城戸真亜子さん:八重歯orエクボのような口元のキュートな笑顔の素敵な女性、絵を書かれ、海外の美術館や遺跡巡りのレポートで活躍されていた。<出演されていると、その画面に釘付け、憧れてました> ◇前田武彦さん:夜のヒットスタジオで司会をされていて、大橋巨泉さんと並ぶ人気司会者だった。 ◇??    :タモリさんのマネ<サングラスのスタイルと体つき>をして、よくTVでたのそっくり&物まねタレントと共演していたが。

  • 素人の時にテレビに出て…

    こんにちは。 今日、「笑っていいとも」に出演していた竹中直人は、売れない俳優だった頃、確かテレビ東京で谷隼人と山田邦子が司会をしてた「素人ものまね」番組に何度か出て、「笑いながら怒る人」などのギャグをやって受けたのがきっかけで一躍有名になりましたし、時任三郎も全くの素人のときに、確かその番組かなにかで世良正則のものまねをやったのがきっかけで芸能界に入ったという記憶があります。 同じように素人や無名の俳優だった人がテレビ番組に出たことがきっかけで売れっ子になり、今では誰でも知っている有名な俳優やタレントになっている人はほかに誰がいるでしょうか? 「スター誕生」や「お笑いスター誕生」などは、スターになるのが目的の番組だったので、対象外としてください。

  • TVドラマの役者の演技力

    日本のTVドラマに出てくる役者は演技力は高くないと思います。 理由は ・人気があれば出演出来る事が多い ・少し前までずぶの素人が芸能界デビューし演技する事も多々ある ・お笑い・スポーツ選手等の畑違いの人でも出る事が多い 皆様はTVドラマに出てくる役者は演技が上手いと思いますか?

  • 昨日のNHKの番組について

    こちら関西ですが、昨日の深夜2時、3時頃にNHKでモノマネ師のコロッケが司会で素人がモノマネするといったことを番組でしていました。 見ていてかなり爆笑しちゃいました。  あの番組のタイトルの名前を知っている方いますか?  頻繁にあの番組はしているのでしょうか?  ぜひ、教えてください!

  • この役者さんの名前を教えて下さい

    すこし前に何かの番組で(バラエティーだったと思うんですが)ドラマやVシネマなどにチョイ役で出ているという若手俳優を見たんですが、その俳優の名前を忘れてしまいました。 その番組内で彼についての僕が見た記憶をたどってみたところ、 1.高倉健を崇拝していて、本人自身も高倉健に顔を似せてる感じだったが、まだ二十代だったと思う 2.朝おきたら剣道の素振りをするのが日課らしく、その模様も映ってた 3.勝俣州和と堀部圭亮の付き人かマネージャーを掛け持ちでやってたことがあると言ってた 4.番組内での彼の表情の中で、ほとんどといっていいほど笑顔がなかった これだけでは分かりにくいかもしれませんが、この役者さんが誰なのか思いあたる人がいたら、「この人だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • フジTVの番組でダウンタウンの浜田さんが司会を務める、ジャンクスポーツ

    フジTVの番組でダウンタウンの浜田さんが司会を務める、ジャンクスポーツという番組を 最近見かけないのですが、番組自体が終了してしまったのでしょうか?

  • 牛も知ってるカウシルズ!ウッシッシ!!

    昭和40年頃のTVの大橋巨泉さんが司会をしていた音楽番組(洋楽POPS)は、何という番組だったかわかる方いらっしゃいませんか? 土曜の午後で、確かフジTVだったと思うのですが・・・

  • クイズ番組の司会者といえば、どんな人が印象に残っていますか?

    最近、博多華丸さんがものまねして注目を浴びるようになった児玉清さんですが、今や本職の俳優業よりも、『パネルクイズ アタック25』の司会者としてのイメージが強いですよね。 最近こそ少なくなってきましたが、昔はクイズ番組がたくさんあって、いろいろな司会者がいたものです。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんはクイズ番組の司会者といえば、どんな人が印象に残っていますか? 教えて下さい。 因みに私の場合は、 『ズバリ!当てましょう』の泉大助さん。何せ、ナショナルのクイズ番組とCM以外では、お目にかかったことがないというのが、かえってすごい・・・ 宜しくお願いします。