• 締切済み

ものまねをしやすのはどのアーティスト?

普通に歌うのもいいですが、なんだか同じメンバーだとみんなが聞き飽きていて、ものまねにでも挑戦しようかと思っています。 誰がマネしやすくて誰はマネしても似ないのか教えて下さい。完璧には無理ですが練習したらなんとなくそう聞こえるようになりたいです。 ちなみに女性なので女性アーティストでお願いします。 工藤静香系が向いていそうです。でもそれに関係なくても誰でもいいです。 それと、友達にものまねされたらどう思いますか? 似ていても似ていなくてもやってほしいですか? もし似ていなかったらちょっとやめてほしいですか? 自信がある人だけの方がいいのか自信がないものまねもやってみたほうがいいのか迷います。 いい練習方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• coopopo
回答No.3

鬼束ちひろさんはまねしやすいですよ。 でも明るい歌ばっかりじゃないので最後までは歌わない方がいいかなぁと思います。 私は実際に真似して歌ったら結構評判良かったです。 そのときは「月光」を歌いました。 あとは椎名林檎さんも独特なので練習したらそれっぽくなると思います。 相川七瀬もまねしやすいかもしれない。

saika1113
質問者

お礼

鬼束ちひろはちょうど真似しようかと 思っていたんです!でも自信が無かったので 真似しやすい と言うのを聴いてやってみようと思いました。 月光ですよね。私も月光を選ぼうと思いました。 椎名さんと相川さんはちょっと練習が必要かも しれませんね。

• blue5586p
回答No.2

ものまねしやすい女性アーティストといえば、アグネス・チャンです。  かつてNET(現テレビ朝日)系列で放送されていた「スターものまね大合戦」でも、森昌子や桜田淳子 増位山関までがものまねされていました。  最近でも、NHKの「思い出のメロディ」「歌謡コンサート」などの番組で、名曲「ひなげしの花」を歌われていました。  工藤静香とは全く声質は違いますが、特徴ある声質ですので、練習をすれば比較的簡単にものまねできるのではないでしょうか。  参考URLのページで、「ひなげしの花」の試聴が可能ですが、肝心の歌いだしの「オッカノウエ・ヒナゲシノ・・・」のフレーズが試聴できないのが残念です。  「ひなげしの花 アグネス・チャン」で検索すれば もっとよい試聴可能なサイトがみつかるかも知れません。  

参考URL:
http://sound.music.co.jp/soundware/bin/qfind3.asp?master_id=JPN-MCJ-2000-00000273
saika1113
質問者

お礼

アグネスチャンですか。 聴いている人が知っていればいいのですが。 でもマネはしやすそうかもしれませんね。 自分もまだ知らない歌なので、 一度聴いてみます。

回答No.1

声質が工藤静香に似ているのでしょうか? それでしたら工藤静香をまずマスターしてみてはどうでしょうか? 声質が違うと全く似ませんから声質重視で選ぶと良いと思います。 >友達にものまねされたらどう思いますか? 僕の周りでは普通にみんなやっていますが(汗) はじめはあんまり似ていなくてもだんだん似て来るものですよ。素人レベルでもみんなでものまね大会すると面白いですね。微妙に似ている似ていないが味があって良いです。 全くの未完成ではみんな引きますが… 練習方法は何度も何度もCDを聞いてその人の息づかいとかビブラートとか細かいディテールに拘ると良いと思います。完全に自分の世界に入ってなりきれればかなり似てきますよ。 プロのものまね名人で工藤静香を歌っている人のバリエーションや歌い方を参考にすると良いですよ。

saika1113
質問者

お礼

みなさんよく真似しているので工藤静香はやりやすそうかな、と思いました。似せなくて歌っていても雰囲気は似ていると言われるので。 そうですね。工藤静香はまずレパートリーに入れたいと思います。みんなやっているんですね。楽しそうですね。自分だけだから恥ずかしいのかもしれません。機会があればみんなにやらせたいと思います。歌う前に聴くのは大事ですね。

saika1113
質問者

補足

タイトルがものまねをしやすいのは..でしたね。 すみません。 分かるとは思いますが訂正しておきます。 この中で訂正しても気がつかないかもしれませんね。