• ベストアンサー

白目がゼリー状に!?

花粉症のため目が痒くてかいてしまったら白目部分がゼリー状になってしまいました。 ここで調べてみたらアレルギー反応だとわかったのですが… 以前眼下で貰った「パタノール」という点眼液はきくでしょうか? 抗アレルギー点眼剤って書いてあるのでそれっぽいなぁと;; お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その点眼は抗アレルギー剤です。花粉症にたいして出すこともあります。 ですが、開けてから時間がたっているのでしたら、酸化などで劣化して効能がおちていることもあります。 ゼリー状、というのは、こすりすぎですね。 気になるなら眼帯してたらたいがいよくなるでしょう。

e-arden741
質問者

お礼

目薬さしてほっといたらすぐに良くなりました^^ こすりすぎないよう気をつけます。 ご回答ありがとうございました!