• 締切済み

PCのポインターマークはどこから取り入れ?

PCの操作説明に使われている ポインターマークはどのようにして入手したのでしょうか?  図の様なものです。    地図などや説明・案内に使用したいのですが・・・指先マークは入手できました。

みんなの回答

• deus4649
回答No.3

自分で熟知しながらの投稿ですか? ポイントマークのイラストだったらネットで多量に出回っているのにねぇー・・・? 愚問かいな!! (笑)  意味わかんねー

m066407637
質問者

お礼

イラストならば簡単ですけれど そうすると矩形となって周りが□になって隠れるので  この部分だけのものです 説明図のポイントマークの様に矢印の部分 だけのものを指しています もしその部分だけを表示出来れば教えてください  決して熟知しておりません初心者です。 なを、→は外字で作ったもので文字列(フォント)でしか利用できません  有難うございました。

• deus4649
回答No.2

⇒ ですか?  ←は記号から出します ➩ これとか・・・ IMEパットから文字パターンが沢山ありますから 調べて好きなマークをクリック

m066407637
質問者

お礼

フォントとしてでなくて 絵又は図として利用したいのです ←これは外字で 作成しました   フォントだと文字列の中にしか表現できません 有難うございました。

• kaZho_em
回答No.1

入手も何も、Windowsが内部にバイナリの一部として標準的に 最初から持っているデータです。 コントロールパネルから「マウス」を開いてみれば分かります。

m066407637
質問者

補足

マウスからでは矢印部分を切り取り添付図の様に張り付けはできません 写真でとってからならば可能ですけれど そうすると矩形状態になり矢印の実線 部だけになりません 実線部だけのものが欲しいのですが・・・