• ベストアンサー

夫婦ゲンカについて。

anponの回答

• anpon
回答No.7

>私に余裕があるんでしょうか? 余裕があるのかどうかはわかりませんが、 基本的にご主人がまだ無抵抗なので、ま、殴られて 起き上がれない人よりは、体力の部分だけでも余裕があるとはおもいますよ、 精神的にはどうかしらないけど。 >性格的には前向きなほうなんですが、私もかなり追い詰めら・・・・ 私も主人が無抵抗で、さらっと少しだけ切ったことがあります。 主人に見せた時はその時だけはショックな顔でしたが、 今はけろりとしてるかな。 なんと言うか、私的には無抵抗な主人なだけに、 追い詰められちゃうんですよね~。 ま、お互い頑張りましょうよ。 義理両親には言っても無駄でしょうね~、私も主人を見ていて、 あ~、やはり義理両親の息子だけあるな、って思いますから。 主人からしたら、私のこの性格はやはり両親から引き継いだものだなって思うでしょうし。 それにしても、ろくに手伝いもしないで、無駄遣いをするご主人ですと、 大変ですね、せめてお金と時間の自由さえくれていれば、 まだ世話も我慢してできるのに・・・。 大変ですね・・・・。 でもきっと、ここまで頑張れる人だから、 皆が甘えきっているんでしょうね・・・。 損得勘定しかできない私でしたら、とっくに離婚していると思います。 質問者さんは頑張りやさんなんですね!

bluemoon-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 殴られて 起き上がれない人よりは・・・ということですが、私はどちらかというと殴って欲しいんです。 こんなのケンカじゃないと思います。 口ゲンカも私に言い負かされ、勝てるところといえば力ぐらいしかないはずなんですけどね。 やはり、あの親にしてこの子ありってことなんですね。 妊娠中はやさしくしてくれたのに・・・と思うと、どうせ私は孫を産むための道具なんでしょう!と思ったりします。 さりげなく遠まわしに言うと、そんなことはない、実の娘のように思ってるって言うんですが、口で言ってるわりには行動に移せてないというか、言ってるだけなんで信用してません。 生活費がないと言った時、私はごはんも食べられないと話したことがあったのですが、もし本当にお金がなくて食べられなかったら、がまんしてもらうしかないですよね? なのに、働きに行ってもらうためには食べさせんと働いてもらわれへんよ~と言われました。 私は食べなくてもよくて、主人(わが子)は食べなきゃダメなんだそうです。 そんな親だから、こんな主人なんですよね。 主人は今日、仕事から帰ってきて、食事をしてテレビを見てお風呂に入り、ゲームして寝ました。 私は朝早く起きてお弁当を作り、掃除、洗濯、子供の世話、仕事、食事の準備・・・ そしてまだ仕事をしています。 ちなみに夕食は残らなかったので食べていません。 それでも主人は平気なんですよ~ 実家にいるのとなんら変わりない生活みたいです。 結婚ってふたりで力をあわせてやっていくものじゃないの?ってかんじなんですけどね。 しかも主人の無駄遣いの後始末をなぜ私が? お金がなかったら休みの日にでもバイトすればいいのに。 ・・・と儀父母に言うと、そんな無茶を言うとかわいそうと言われました。 寝る時間のない私はかわいそうじゃないみたいです。 もっともっとエスカレートしたケンカがしてみたいもんです(笑) ありがとうございました。