• 締切済み

ツタヤのサイトで落とした音楽を車で聞く方法

先日車で聞くために、ツタヤの音楽配信サイトで音楽をUSBメモリーに落としたんですけど、いざ車のオーディオにつないで再生しようとしたんですけど曲名、歌手名は画面に表示されるんですが、曲の再生が一瞬で終わってしまい聴くことができません。どなたか知恵を貸してくださいお願いします。

みんなの回答

回答No.4

でこの質問者はプログラミングとどう関係しているのでしょうか?

• kaZho_em
回答No.3

> カーオーディオを調べましたら、WMA対応機種でした そのような事を言っているのではありません。 > 曲名、歌手名は画面に表示されるんですが、曲の再生が一瞬で という時点でWMA対応だという事は想像が付いています。 WMA対応かどうかではなく、WMA DRM対応かどうかです。 WMAは、DRMなしのWMAとDRMの掛かったWMAがあります。 WMA対応であっても、WMA DRM非対応であっては無意味です。 説明書で確認し、DRM非対応と明記されている場合、および DRMに関しては何も触れられていない場合は非対応です。 経験的にはカーオーディオ系ではごく一部のカーナビで見た事が あるぐらいで、WMA DRM対応のカー用製品は非常に少数派です。

• kaZho_em
回答No.2

TSUTAYA DISCAS ですね。 DISCASでダウンロードできる楽曲の圧縮形式はWMAです。 さらにDRMによる著作権保護が掛かっていますので、WMA DRMに 対応した再生機以外では再生できません。 また、DRMは解除できず、他の形式に変換する事もできません。 まずはお使いのカーオーディオがWMA DRMに対応した機種か 確認して下さい。 非対応の機種だった場合は、現在の機種ではどうやっても再生する 方法はなく、対応機器に買い換える以外ありません。

tactics0327
質問者

補足

回答ありがとうございます。さっそくカーオーディオを調べましたら、WMA対応機種でした。

• abacabu
回答No.1

えっとその音楽データの拡張子は何ですか? 拡張子とは.mp3等の一番最後に書かれた物の事です。(知ってたらすいません…) その拡張子をお使いのカーオーディオは対応していますでしょうか? 対応していない場合は再生出来ません。 これがOKで再生が一瞬で終わるという事ですかね・・・ あまり詳しくないんですが楽曲名と歌手名が表示されるのですから、 対応拡張子だと思うんですが… もう少し拡張子等詳細情報が欲しいです。 もしかするとテキスト形式の拡張子の可能性もあります… 考え出すときりが無いので詳細をお願いします。

tactics0327
質問者

補足

回答ありがとうございます。拡張子のことなんですがいまいちよくわかってなくて・・・・・ ファイルを見ると、種類はウィンドウズオーディオファイル ヒットレート128kbpsと書いてあります。まったく関係ないことを書いていたらすいません・・