• ベストアンサー

乗り換え

こんにちは。 東京観光のために友達と待ち合わせをするのですが、田舎者のため、乗り換えの仕方が全くわかりません。 何番線から何線に乗る、乗り換えでは一度改札を出るのか、切符はどうやって買うのかなど詳しく教えて下さい。 出発…橋本(神奈川) 待ち合わせ…都営新宿線初台駅 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19960505
回答No.2

京王相模原線の普通、急行、快速、通勤快速の 新宿線直通本八幡、大島、岩本町行のどれかに乗れば、乗り換えなしで行けます。 直通電車は日中20分間隔ぐらいで運行しています。 日中は急行のみが直通です。 また初台は新宿線ではなく、京王新線ですので 橋本駅で橋本~初台間、410円分の切符を普通に買えばOKです。 橋本駅(京王)http://www.keio.co.jp/train/station/48_hashimoto/index.html 初台駅(京王)http://www.keio.co.jp/train/station/03_hatsudai/index.html

その他の回答 (1)

• kuni-chan
回答No.1

初台駅は京王線です。  橋本駅は京王線の始発駅ですから、間違える事は無いと思います。  都営新宿線直通電車に乗れば乗り換える必要はありません。  切符は券売機で買って下さい。