• 締切済み

Wordの文書をJpg.かGIFに落とす方法。

Wordで作った文書をイメージとして 保存したいのですが、どうしていいか わからなくて悩んでいます。 Microsoft photo editerやペイントなどで 試してみたのですが、Wordの形式での 文書が読み込めませんでした。 このカテに質問をするのは初めてなので バージョン等が記入していないと わからないとお叱りを受けるかもしれないですが ご指摘を受ければ即補足を入れますので よろしくお願いします。

みんなの回答

• ice_rif
回答No.6

一太郎13でワードの文章を開いて、他形式で保存 するときに画像を選択するとjpegで保存できます。

momo-pinkpink
質問者

お礼

うちのPCに一太郎って入ってなくて…。 回答ありがとうございました。

• sanbuxiu
回答No.5

#4です。A3の場合は、実寸の場合、残念ながらつぎはぎの複数ページになってしまいます。解決策としては、貼り付けたものを縮小して保存すればペイントに収まります。実寸に比べ多少見にくくなります。何せ、おまけソフトなのであまり注文はつけられません。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 何度も回答下さり感謝致します。 わかりやすく説明してくださって ありがとうございました。

• sanbuxiu
回答No.4

まず保存したい部分をコピーします。次にウインドウズ付属のペイントを立ち上げて、画面に貼り付けるだけです。保存は、もちろん、jpg形式で保存します。 質問があれば再度お願いします。

質問者

お礼

ペイントのキャンバスのの大きさって 限界はどれくらいまでなのでしょうか。 原稿がA3サイズなのではみ出したり してしまいます。

• ozigakura
回答No.3

ワードの文書全体とは行きませんが画面に表示されているものを画像として保存できます。  表示させておいて、Alt+PrtSc で取得し アクセサリーにあるペイントを立ち上げ編集で貼り付けするとできます。    そして、保存形式をJpgなどの種類を選択するとイメージファイルとなります。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

プリントスクリーンでコピーしてペイントに 貼りつけてみたのですが、ツールバーとか 全部写りますよね。 それを必要なところだけ切り抜く方法が いまいち解りませんでした。

• densha
回答No.2

画面をキャプチャするか、ファイリングソフトを使うのが吉だと思いますが・・・ (ファイリングソフトが、画像を作ってくれます) イマイチ使い方(画像変換の目的)がわかりませんので、こんな感じの回答ですが・・・ (ワードのテキストを作る方は、画面をキャプチャして加工しています)    文字が読める実用的なサイズだと、ファイルサイズが大きくなるし・・・ 印刷すれば文字は汚くなるし・・・

質問者

お礼

ファイリングソフトってどんなものか よくわからないですが、調べてみます。 大きいサイズで印刷するので文字が読み づらくなるのはまあ多少は平気です。 回答ありがとうございました。

• laputart
回答No.1

基本的には無理です。ワードの形式(罫線な修飾文字などを含めて)それは普通必要ないからです。 テキスト文書ならコピーペーストでPhotoshopなどに 貼り付ける事も可能です。 後は、ADOBE社のACROBATを使う方法です。 これでWORDやEXCELの文書や修飾をPDF形式のファイルに変換できます。 次にPHOTOSHOPあるいはILLUSTRATORを使って PDFファイルを画像ファイルに変換する事が出来ます。

質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 わかりやすい回答ありがとうございました。