彼の顔に悩む私。顔を気にせずに愛せる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼の顔に悩む私。顔を気にせずに愛せる方法とは?
  • 彼の顔に自信のない彼氏との恋愛に悩んでいます。彼の顔を気にせずに愛せる方法はあるでしょうか?また、彼にオシャレに気を向かせるにはどうすればいいでしょうか?
  • 彼氏の顔に悩んでいます。彼の顔を気にせずに愛せる方法やオシャレに気を向かせる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【恋愛相談】彼の顔

最近、私には付き合い始めた彼氏がいます。 性格は優しく、私の事を大切に思ってくれているのは凄く良く分かるんです。 でも一つ問題が…… それは彼の顔が世間的に見ても余りかっこいいとは言えないという事です。 今まで付き合った男性は何人かいたのですが、ここまでの人は初めてで……。 真剣に悩んでいます。 所謂、B専と言われる女性方は顔以外にいいところ見付ける。 付き合っている内に顔に慣れるとよく仰っているのを見掛けますが、時間の問題なのでしょうか……。 あと、彼は自分の顔をそこまでぶさいくでは無いと思っているようで、世間一般的な普通だと言い張るんです。 性格が自意識過剰…というと言葉は悪いのかも知れないですが、プライドが高く頑固で…。 オシャレも余りしない人なので、この間は髪型を変えたらどうか、と提案すると喧嘩になってしまいました…。 別れたいという訳では無く、彼に少しでも変わって欲しいんです。 顔そのものは絶対変えられません。 整形という方法でも無く、少しだけでいいからオシャレに気を遣って欲しい…頑固な彼にそれを上手く伝える方法、オシャレに気を向かせる方法は無いでしょうか? また、どうすれば彼の顔を見慣れる事が出来るでしょうか……。 矢張り時間の問題かとは何と無く理解しているのですが…。 真剣に悩んでいます。 冷やかし、面白半分での回答は要りません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

男は単純ですから褒めるのです。 頑固ならよけい良いでしょうw たとえば髪型なら「今のままでも良いけど、こっちの髪型の方がもっと似合うと思うけどな~」とかなんとかおだてるのです。 そうすれば木にも登りますよw 「もっとかっこよくなって欲しい」とかね。決して今の外見をけなさないようにしてね。 そして言う事を聞いてくれたら、大げさに喜びましょう。 そうやってうまく操縦しましょう。

miyo_xx
質問者

お礼

私自身が最近流行(?)のツンデレな性格らしいので……。 なかなかおだてるのも苦手な性格なのですが、だからこそ褒めた時に彼は喜ぶのかも知れませんね。 操縦するという気持ちを前提にその方法も試してみたいと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (7)

noname#131554
noname#131554
回答No.8

慣れるってよく聞きますが、私は慣れませんでした^_^; やはり、毎回見る顔ですし・・・。 二度ほど、性格重視で顔を抜きにお付き合いした人がいます。 やっぱり無理でした。キスするのが苦痛でした。 一人の方と頑張って1年弱お付き合いしましたが、無理でした。 二人目の人で今度こそ大丈夫だろうと思いお付き合いしましたが、無理でした。 それからは、自分の好きなタイプの顔の人とお付き合いしました。 やはり、長くお付き合いしましたよ^_^; 今の旦那も、大好きな顔です(*^_^*)

miyo_xx
質問者

お礼

人によるのでしょうね……。 私はキスもそれ以上も今の彼と既に経験したのですが、正直真っ暗な状態でしたので… でも、キスもするのが嫌という程ではありません。 もう少しお付き合いを重ねて、自分自身も試してみたいと思います。 ありがとうございました^^

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.7

#4再回答です。言えなかったけど本当は言いたかった事を#6の方が言ってくださったからです。 #6ブラボー。その通りだと思います。ぱちぱち!この髪型は味付け海苔?を舌で舐めて張っているみたいとか言えませんかね?

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.6

もう必要以上に「ブサイク」と言い放ってやりましょう! 自分で気づいていない以上、気づかせてやる必要があります。 それで、愛する彼女のために頑張らずに気分を悪くする程度の男であれば、別れましょう!

miyo_xx
質問者

お礼

清々しいですね(笑) 言ってあげたい気持ちはあるのですが、矢張り彼が傷つく方法ではなく 彼自身もオシャレが楽しいと思える方法で変えてあげたいのです。 回答ありがとうございました^^

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

付き合い始めた以上は、馴れるしかないでしょうけど、服装に気を使わないのでは困りますね。お洒落をすることで顔立ちも変化することが有りますので、強引にでもお洒落をさせることだと思いますが、自意識過剰では困りますね。二人で写真を撮り、CGで似合う髪形、服装をシミュレーションして彼に見せたら如何でしょう。私の経験からすると、この男は、プライドが高いのではなく、変化を恐れているように思えますが、如何でしょうか。本当は自分でも並以下だと思ってるので、踏み出せないというように見えますが。髪形や服装で大きく変わり、顔立ちも変ってくることを教え込むしかないでしょうけど。お願いだからと頼むか、別れると脅すか、難しいところですね。

miyo_xx
質問者

お礼

変化を恐れている…という様には私は感じ取れませんでした。 ただ、俺は今のままでも十分とその様に判断している様に取れます……。 髪型もこだわりがあるようで、そこを変えようとは絶対にしません。 そのこだわりポイントが一番彼の顔に似合ってないと伝えても怒るばかりで…。 もう少し色々と考えて、彼が変われる方法を試してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.4

私は普通はイケメンが好みなのですが一度だけ顔が好みじゃない人と付き合ったことがあります。 8歳年上でしたが弁護士で男らしかったからです。顔は好みじゃないけど 真剣に物を考えているときの横顔がなんとも色っぽく男性的で胸キュンになれたからです。でも普通にしている真顔を正面から見るとほけのような顔でイケメンとは程遠かったです。(笑)彼の顔のどこかを好きになることは無理でしょうか?あとパーティに一緒に行くときに親父のような上着を着ていたのでこれはやめてと言ったのですが どこが悪いんだと反論されしかたなく 親父上着の彼と一緒にパーティに。。。そこで友人からこの人あなたの義理のお父さん?と聞かれ やっぱりねーと私。家に帰ってから 思い切って 今日友達からあなたは私の義理のお父さん?って聞かれたよ。と言ってやりました。それ以来服装は私が反論すると改めるようになりましたよっ。

miyo_xx
質問者

お礼

追加での回答もありがとうございました。 質問にもありました髪型の件ははっきりと言い過ぎて喧嘩になってしまったので… きっとwildthingさんの経験の様に、私以外の誰かにそれを言われる事が一番なのでは無いかと思います。 頑張ってみます。

  • ii0106
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

私も今付き合ってる彼氏はタイプではなかったんですが、付き合っていくうちにカッコいいと思ってきました! なので、なんてゆうかとっても不細工な顔の人なら付き合っていくうちに普通!くらいにはなるんじゃないですかね? その彼氏とは性格が合うから付き合ってるんですか?なら別に顔は気にしなくてもいいと思います。 おしゃれの件は一緒に買い物にいって、褒めまくるのがいいと思います! これ超似合う!みたいな感じで。 それでもダメなら褒めてなおかつ買ってあげるから着てみてよ!と言ってみるのはいかがですか? それがきっかけで目覚めるかもしれないし(´∀`)

miyo_xx
質問者

お礼

まだ付き合い始めて日が浅いので、お付き合いする内に慣れるのかも知れませんね…。 矢張り時間の問題かな……。 褒めるという方法は他の方も仰っているように良いかも、と思えてきました。 一度試してみます。 ありがとうございました。

  • yanitta
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.2

28歳 男性です。 結局あなたは彼の顔が嫌なのでしょうか? 彼をどうしたいのでしょうか? それでも今お付き合いをしているのだから顔は関係ないのでしょう? その感情を大事にするべきではないでしょうか? という回答はあまりお望みでなさそうなので・・・・ おしゃれに気を向けるには (1)プレゼント作戦  誕生日やバレンタインのプレゼントとして、服やらアクセサリーを送る。 (2)買い物作戦  一緒に買い物に言ってコーディネートをする (1)や(2)を実施しながら、いいところを褒める。 「お洒落だね」とか「カッコいい」とか。 自分が世間並みだと思っているのなら、世間並み以上だという風に褒めるべきでしょう。 顔の形やパーツは変更できませんが、髪型や、グラス、アクセサリーで印象を変えることは出来ると思います。 「こんな髪型が見たいな」とか、「こういうのが似合うとか」言葉攻め。 言葉でなくとも、あなたが彼のことをいつも以上に見て笑顔になる。 機嫌が良くなる。そういう行為で示すのもいいと思いますよ。 がんばってください。

miyo_xx
質問者

お礼

はっきり言えば「嫌」になってしまうのかも知れません。 でも、それだけでは無い何かが彼にあるからこそお付き合いをしているのです。 今週の土曜日にデートがあるので、一緒に買い物をしながら色々と試してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛は顔じゃ無いって言うけれど…顔からですよね?

    人を見る時、「顔」を見ない人は居ません。 どんなに不細工でも、気になる顔はあって、気になって見ている内に恋愛になる事もありました。 逆にどんなに見た目が良くても、苦手な顔があります。 「恋愛は顔だ」と言うと、恋愛は顔が良くないとしない、出来ない、と思われそうです。 もちろん、100%そうだと言ってはいません。 長年知っていて気にもしていなかったけど、相手のある言動で気になって、恋愛する事もあるでしょう。 どっちが正しいと議論するつもりじゃなくて、もっと「恋愛は顔だ」って 事も良い意味で語られても良いと思うんです。 不細工否定で「恋愛は顔だ」顔しかないと言うのはのは論外ですが。 そう言う意味での恋愛をされた方のエピソードを教えて下さい。

  • 恋愛相談です

    コンプレックスだらけの僕でも、28歳以上の女性で恋愛対象か性的対象として見てくれる人は日本中探せばいると思いますか? 僕のコンプレックスは ・顔が不細工 ・持病持ち(レックリングハウゼン病) ・知的障害者 ・未成年 やっぱりコンプレックスが多いと難しいですか? 真剣に悩んでますので批判は控えてください。

  • 恋愛相談:彼女の体型で萎える

    ご観覧ありがとうございます。文章力がありませんが、意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 私は1月前に知り合った男性がいます。 その男性とはメールや電話などをして先日初めてのデートをしました。彼は仕事などが忙しく、3年ほど恋愛をしておらず、私と知り合い真剣に考えていると言ってくれました。そして一人暮らしをしている彼の家に行き告白をされお付き合いする事になりました。 男性は容姿も性格も良い方で、オシャレなどにも気を使います。その反面私の性格は彼の理想型みたいなのですが、体型や容姿がそれほど良くはありません。オシャレもあまりしていません。 彼はある程度の体型は気にしないと言ってくれていました。体型などの外見は努力すれば改善はされるが、中身はそうそう変われないと・・・。 ですが、彼の家にいき一夜を過ごす時彼のアソコが萎えてしまって彼は最後まで出来ず終わりました。言葉では言ってくれていても体は正直で、やはり私は彼にはふさわしくないんだな。と落ち込みました。 家に帰った後彼にデートした時や、部屋で過ごした時の感想を正直に言って欲しいと言いました。 そしたら彼はストレートに言ってくれました。その内容は・・・ 『一緒にいて楽しい、部屋で2人で過ごす分には気にはならない。だけど、外に出たときどうしても他の子の服装や体型を君と比較してしまう。ダイエットしてヒールを履きこなすくらいにはなってもらいたい。オシャレしている人を見るのはやっぱり楽しいから。自分も常にかっこいいわけではないけど、私が可愛く見える時とおばさんに見える時がある。恋愛感情は、異性と一緒に過ごすのが久しぶりすぎてこんな感じだっけ?と、疑問があったりする』 そして一番落ち込んだ言葉は、体型を見ると萎えてしまう。 この言葉が一番堪えました。自分でも解ってはいるのでダイエットを始めているのですが、すぐに痩せられるわけではないし それなら性格も中身も理想的な女性と出会った方がいいのではないかと彼に言いました。 ですが彼からは、一番大切なのはやっぱり性格で外見はどうにでもなると。 その言葉を信じたいのですが、萎えてしまうほどなのに気を使っているのではないかと思ってしまいそれ以上は言えませんでした。 何ヶ月や1年の時間は彼にとってはそんなに長い事ではないという風に言われても、それまで夜の営みを出来ないかもしれない、外に出ても恥ずかしいなどの気持ちをしてしまうかもしれない。お付き合いしてても苦痛でしかないのではと・・・。 私は彼がお付き合いを解消しやすいようにそうゆう方向に話を振ったのですが、見た目や気になった部分ばかりを言い、勘違いさせる事を言ったが、上記の事を言われあやふやにその会話は終わってしまいました。 質問内容は、こうゆう時男性は何を思っているのか、私からお付き合い解消を言った方がいいのか。とゆう質問です。彼はプライドがありますので、真剣にと言った以上自分からは解消を言いずらいのかと思っています。 上記に記載した彼の言葉は心に刺さりました。ですが自分が悪いので仕方ありません。彼はとても優しくて私には勿体無いくらいの人です。 私の性格の何がいいのか解りませんが、そこまで影響があるのに付き合っていても上手くいかないと思っています。 私はどうすればいいのでしょうか。乱文になってしまい申し訳ありませんが、ご意見頂けたら助かります。

  • 男は顔ですか?

    私は男は顔だと思うのです。 私は男ですが、不細工です。 モテません。 以前メル友に合ったことあるんです。 会って、まずご飯食べに行こうって約束もしてました。 しかし、会って5分くらいで「じゃあ」とか行って帰られました。 しかも、相手の女性もなかなかの不細工でした なのに、あしきりされたんです。 「ああそうか・・・男って顔なんだ」って思いました。 今もメル友いますが、性格いい感じの女性です(メールだけですが) 今回は趣味の掲示板で知り合えた人です いつか会ってまずは友達にでもなれたらいいなって思ってるんですが。 でも私と会ったらいやなんだろうな~って思います またあのときの苦い思い出「じゃあ」がよみがえって来そうで・・・男は顔。 しかも私、彼女ができたっていう経験ありません。 20代も中盤なんです。 「内向的で物静かで不細工の男ほど彼女ができるわけがない」 っていうのがあります。 今度のメル友は会うか会うまいか迷い中です 男は顔ではないっていう女性の人は、 すごい不細工の人と初めてお会いしたとき 「私、この不細工好き!」 ってなる可能性があるんでしょうか? どうも不細工な男と付き合ってあげてる女の人は、 「お情け」で付き合ってあげてるボランティアのような気がします ずっと彼女いなくて、ひがんでます・・・すいません 質問は 男は顔ですか?

  • 恋愛相談お願いします。

    小さい頃複雑な家庭環境で育って捻くれた性格になったと言う男性がいます。 片親で育った為1人だった時間が長く1人で何でもできると言う考えで結婚願望も全くないし子供もいたら可愛いだろうけど別に欲しいとは思わない。 束縛が大嫌いなので彼女もいらないと言う考えです。 ただ↑の考えだから仕事は本当に真面目で一生懸命です。食べて行く為には金が必要だからと仕事は本当に必死で働いてます。 そういう事から彼女ができても構ってあげれないしそれでヤキモチを焼く女性(彼女)が多かったので恋人と言う存在や付き合うと言う事が面倒になったみたいです。 本人は自分がこんな生活になったのは幼少期の親の育て方・生活環境がこうしたと話てくれました。。 だから、言い方は悪いけど『都合の良い女』が入れば良いと言われて私が選ばれたみたいなのですが、この様な性格の人を変える事は難しいでしょうか? 最初はお互い遊びだと思って接してたけど、私も会ううちに気になる存在になって向こうも好意があって私を選んでくれたみたいです。今までは単純に好きで付き合いたいと言う考えだったのですが今は何だか寂しい人なのかなと思って私が頼られるなら力になってあげたいと思うようになってきました。 このクールな性格を変える事が出来るなら変えたいと思うのですがこの様な考えの方はもぅ変わらないのでしょうか?? 接し方も難しく思えてきました… その人の人生だから好きにさせろと言う回答は分かっていますので真剣に相談にのって下さる方お願いします。。

  • 恋愛相談です

    私は高1の女子です。 今、実を言うと、とてもときめいている人がいません。 でも恋愛に憧れています。 過去に一人だけ彼氏が居ましたが手を繋ぐ以上のこともできずにただ気を使う関係で疲れて別れてしまいました。 これは、自意識過剰なのかも知れませんがよく目が合って気がついたら近くにいる男子がクラスにいます。 また、他の男子に私の近くに行くと冷やかされたりもしていました。(彼が) その人はイケメンで頭も良く、スポーツもできますがちょっと性格面で私は苦手な 人です。 なにかと一生懸命に私と同調行動をとろうとしている所を見ると余計に意識してしまいます。 その人とはどう喋ったらいいかも分かりません。 また、もし誰かと付き合えたとしても周りの目をとても気にしてしまうと思うのです。 最近私が何をしたらいいのかもわかりません。 どなたか解決方法を教えてくれませんでしょうか? お願いいたします。

  • 女性がイケメンでない人を好きになる時って???

    こんにちは。 男子、大学生です。 女性の方に質問です。 女性がイケメンでない人、不細工な人(世間一般で言ってそう扱われそうな人という意味です)を好きになるきっかけ・理由とは何でしょうか? 「性格がいいから」・「優しいから」・「ファッションがセンスあるから」・「オタクじゃないから」・「スポーツができるから」・「金持ちだから」とか色々聞いたり想像したりしてきましたが、女性の意見をあまり聞く詳しく機会がありませんでした。 私や男子の友達では「気付いたら好きになっていた」・「B専とか言う人いるけど、実際好きになったらなぜか可愛く見える」などの話が出たのですが、女性でもそのようなことがあるのでしょうか? また、「いい人だけど付き合うつもりはない」という男性に関しては、何が原因でそう感じるのでしょうか? 魅力的になり得る普通顔・不細工と、なり得ない普通顔・不細工の違いはなんでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • 顔についての質問です。

    他者や自分の顔を含めて最近、普通な顔とブサイクな顔の区別がつかなくなってしまったため、あなたが考える「普通と不細工」という区別をつける定義や基準、ポイントを知りたいです。 では、なぜこのような考え方が生まれたかをお話します。 私は10歳代まで自分あるいは他者の顔を含めて人の顔を、「良い顔・悪い顔」という自分のフィルターを通しての顔のランクを考えていました。 しかし歳をとるにつれて、私の身勝手な以前の固定概念から、不細工な顔の方も「個性的な顔で不細工ではなく普通な顔だ!!」と考えていくと、本当にそう思えるようになっていき、いつの間にかその考えが自分の中で定着し、普通の顔とブサイクな顔の区別が全然わからなくなりました。 大変失礼な問いだとは思いますが誠実で真剣な回答をお願いするとともに、この質問から出た回答を参考にし、自分の中で回答を導き出していきたいと思います。 最後に注意点として、 (1)性格を除外し、あくまで顔だけで区別してください。 (2)「人それぞれ」という考えは回答しないでください。 (3)あなた個人の考えを書いてください。 (4)性別はどちらでも構いません。 (5)あくまで、あなたが考える「普通と不細工」という区別をつける定義や基準、ポイントを教えてほしいです。 以上長文失礼しました。

  • 顔に感情が出やすく困っていますがどうすれば?

    私は30代の男性なんですが、元々我が強い性格なこともあってか嫌な事があったり、自分の気にそぐ わない事があると顔にすぐに出てしまいます。 自分ではよくわかならいないのですが、過去に何人かからこう言われた事があるので、客観的に 見ると顔にすぐに感情が表れるようです。 自分でも薄々そのような表情になっているのはわかるのですが、中々治りません。 こういう事もあってかすごくわがままな性格に思われて人に避けられる事も過去にしばしばありま した。 子供の頃から頑固なところがあり、自分の意思が通らない時はそれを避けたり逃げたりしてきた 節があるので、こういうわがままな性格になってきたのだと思います。 元々の性格なので根底から性格を治せるとは思わないのですが、やはり人間関係を円滑に進める 為にもやはり少しでも改善出来ればと真剣に思っています。 そこでお聞きしたいのですが、私のように顔に感情が出やすいタイプの人間はどういった行動を 心がければ人に嫌悪感を与えずに接することができるでしょうか? 何か改善点などありましたらどんな事でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 恋愛は顔がすべてですよね?

    恋愛は顔がすべてですよね? 例として 例1 女性A ・顔はブスでスタイルも良いとは言えない ・とてもお洒落で自分の体型と雰囲気などにあっている服を着る、自分に似合う化粧などをしている ・性格はとても良く、誰にでも優しくてうるさくないけど明るい、人が嫌がることや発言は皆の前ではけしてしないで心の中で思っているだけにする、困っている人がいたら自分のできる範囲の手伝いはする ・髪の毛はとても綺麗で自分に似合う髪形にしている、髪の毛の手入れは欠かさず行う ・肌も顔だけではなく手、脚、背中、お腹など普段見えないところもきちんと無駄毛の処理をしており綺麗に見えるようにしている ・身だしなみをしっかり行っている ・料理がとても上手で見た目、味ともにお店で出せるぐらい素晴らしい料理が提供できる 女性B ・顔はとても綺麗で美人、スタイルも抜群に良い ・お洒落などはあまり興味がなくで服装はとてもシンプルで安物、化粧はまったくしない ・性格はあまり良いとは言えず人に軽い暴言や侮辱系の言葉を言う、気に入らない人や嫌いな人にはゴミ以下の態度をとる ・髪の毛ははあまり綺麗に手入れをしていなくて綺麗とは言えない ・無駄毛は処理しているけど綺麗にするようにはしていない ・肌はあまり綺麗でなくニキビも少しできている ・身だしなみはあまりいいとは言えない ・料理は全然だめで包丁を扱うことすら困難 例2 男性A ・顔はブサイクで身長は168cmぐらいでスタイルはあまりよくない ・とてもお洒落で自分の体型と雰囲気などにあっている服を着る ・性格はとても良く、誰にでも優しくてうるさくないけど明るい、人が嫌がることや発言は皆の前ではけしてしないで心の中で思っているだけにする、困っている人がいたら自分のできる範囲の手伝いはする ・髪形は自分を顔の形や顔にあうような髪形にしてかっこいい髪形にしている ・肌も綺麗でその他の身だしなみをしっかり行っている ・運動神経はとても優れていてほとんどのスポーツは平均以上できる ・頭が良くて偏差値の高い大学にも入ることができるレベル ・以外にも料理がとても上手で見た目、味ともにお店で出せるぐらい素晴らしい料理が提供できる 男性B ・顔はとてもかっこよくて街で女性が見たら何度か見たしまうレベルで身長は高くてスタイル抜群 ・お洒落は興味がなくて安物の服装 ・性格は悪くて軽い暴言や侮辱系の言葉を言う、気に入らない人や嫌いな人にはゴミ以下の態度をとる、また女性との経験人数も多い ・髪形は綺麗ではなくて伸ばしっぱなしでぼさぼさの状態である ・頭は悪くて中学生レベルのテストもあまり解けない ・運動は全然できない 例1、例2でそれぞれの女性と男性を比較を上げました 恋愛では男女ともにAのほうがモテますよね?ネット上ではモテる人は顔がいい、結局顔がよくないとモテない、恋人を作ることは不可能などと意見を述べる人が圧倒的に多いです また自分の周りの状況を見てもモテる人は顔がいい人ばかりです さらにこんな意見などもあります あるサイトの質問では「料理ができるブスと料理ができない女性どちらがいい?」みたいな質問で回答者は料理ができない美人と答える人が多かったです その人たちは顔で判断をしているようで「料理ができなくても美人なら問題ない」、「そもそもブスの作った料理なんて食べたくない」などいろいろありますがこのような意見が述べられていました 料理ができるできないだけに限らず性格がいいブスと悪い美人では悪い美人がいい、肌が綺麗なブスか汚い美人なら汚い美人がいい、お洒落なブスとお洒落でない美人ならお洒落でない美人がいい... このように顔でしか判断されていないようです 女性だけでなく男性の場合も一緒です 運動ができる、頭がいい、おしゃれで顔がブサイクなと男性運動ができない、頭が悪い、おしゃれじゃないイケメンならイケメンのほうがいいと述べる人が多いです また「※ただしイケメンに限る」という言葉をあります さらにこんなのもありました 女性バージョン スリム美人→モデル系 スリムブス→ガリキモイ ボーイッシュ美人→宝塚 ボーイッシュブス→ありゃ女じゃねえ グロスで濡れた唇 美人→唇ぬれてて色っぽい ブス→太ってるくせにまた油ものか... 美人ジャージ着る→「かわいい、綺麗、付き合ってくだしあ><」 ブスジャージ着る→「お洒落くらいしろやwww」 ブスお洒落する→「よく見たらブスじゃんwwww勘違いしてんなやwwww」 "黒髪 美人…爽やか 清純派 ブス…だせぇwキモイww" "美人→クラス内でもふとした拍子に男から話かけられる ブス→話すべき場面であったとしても軽く無視される" "頭がいい美人→才色兼備 頭がいいブス→ネクラ、勉強しか取り得がない" "美人ため息→どうしたの?悩みがあるのなら聞いてあげるよ、今夜飲みに行こうか? ブスため息→息クセーw毒吐くなよ!ブサイクが!!" "直毛美人→髪も綺麗だね!まさにアジアンビューティー 直毛ブス→貞子キター" 美人失恋→周りの男が激怒 ブス失恋→周りの男が爆笑 美人手作り弁当→将来は良妻賢母になりそう。 ブス手作り弁当→きっと食費をケチって貯金だけが趣味なんだよ。 男性バージョン イケメンがエロいこと言う→もーwww○○君ってエッチwwwww キモメンがエロいこと言う→セクハラ 高学歴 イケメン:スペックテラタカスwwwwww ブサメン:ガリ勉乙wwwwwwww ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 欠席 イケメン:女「男くん、どうしたんだろ・・・心配・・・」 ブサメン:女「机に花瓶おかない?^^」 イケメン「1万年と2千年前から愛してる~」→「あなたと合体したい・・・」 キモオタ「1万年と2千年前から愛してる~」→「あなたを通報したい・・・」 赤面する イケメン:照れてる!かわいい! ブサイク:何勘違いしてるんだよ?死ねよ、キモイんだよ。 地味な服 イケメン:飾らない人 ブサイク:ださ過ぎ 運動後の汗 イケメン:さわやか ブサイク:こっちこないで! 他にもまだまだありますが長くなるのでここまでにします ネット上では恋愛では性格が重要で顔は関係ない、顔が悪くても他の部分がよければ有利だと言っている人がいますが上で書いたことがそのような顔は関係ない、性格が重要などのような意見ははっきりとした嘘で結局は顔だという真実があります やはり最終的には顔ですよね?恋愛に限らずこの世の中は最終的に顔がすべてですよね? ブサイクな男性、ブスな女性が努力しても上に書いたような現実が起こるだけですよね? また努力しても新しい髪の毛が1本生えた程度の変化無しに等しいだけですよね? それなら努力しなくても一緒ですよね? 最悪な世の中になったもんですね 顔がいい人、特にイケメンは性格よい悪いに限らず全員死ねばいいのに