• 締切済み

ダイエット

今19さいで今年20に なります。 高校生まで野球を やっていて引退してから 急に運動をしなくなり 太ってしまいました。 昔60キロ→今68キロです たまにランニングなど して汗をかいたり してるんですけど 全く痩せません。 今わ大学生でたまに バイトをしています。 できるだけ短い期間で 痩せる方法があれば ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

運動しなくなったなら食う量を減らせ。 ダイエットの基本でしょうが。 大学生なら少しは勉強しましょうよ。本分でしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運動でのダイエット

    大学生です。 長い大学受験も終わり、一安心したところですが、世にいう受験太りをしてしまいダイエットを考えています。 高校時代は運動部で適度に運動をしていたのですが、受験勉強に入り引退、さらに私は何かを食べないと頭が働かないタイプでなんだかんだ5,6キロ太ってしまいました…。もとから軽い方でもなかったので、まだ計算では「肥満」には届かないものの結構なデブ体型だと自覚しています。運動部でついたふくらはぎや二の腕の筋肉もほとんど脂肪に変わってしまい、更にもともと太ももに肉が付きやすいタイプのため膝上20~30cmあたりがすごく太く、短パンも長ズボンも気後れしてしまい穿けません。猫背で勉強していたためおなかもぷよぷよです。 そのためダイエットを決意しました。 そこで、間食をやめたりよく噛むなど以外に運動をしようと思うのですが、 ウォーキング・ランニング・スイミング(水中で歩く) のどれが効果的でしょうか? 私としては、ウォーキング、ランニングは初心者には向いてなかったり、危ない?などよく聞くので、水着はコンプレックスですがスイミングかな、と思っているのですが… アドバイスお願いします。

  • ダイエットしたい....

    私はダイエットしようと食事制限をしても、食欲に勝てずダイエットが続きません...。 運動も部活を引退してからというものの全くしておらず長続きしません... でも何とか今年中に-10キロ落としたいんですが.. なにが私に向いてるのでしょうか?? もともと筋肉質の為、ぶよぶよと言うよりはパツパツした肉つきで下半身デブなのですが.. 何か私と同じような体型の方で短期間で無理なく痩せれた!という方教えてくださいませんか??

  • 細くなりたいです。

    高3女子です。今は167センチ57キロです。 部活を引退してから油断していて太ってしまいました。太ももや腰回りがパンパンなので、肉を落としたいと思っています。 食事制限はある程度行っています(間食をやめたり、腹八分目にしたり)。 運動面ではランニングを始めました。 毎朝1時間走っています。また、1日10キロ歩くようにしています(ランニングの距離も含めて)。 そこで、質問なのですが、 *ランニングで下半身を細くすることはできるでしょうか。 *どれくらいの期間で痩せることが可能でしょうか。*他に下半身痩せできる運動ありましたら教えてください。 どんなにキツイ運動でも、ヤル気はあります。 大学生(4月)までに細くなりたいです(>_<)

  • 負担の少ないダイエット

    こんにちは、現在高校卒業生、春から大学生になる女です。 お恥ずかしいんですが・・・かなり太っています(汗) 恥を忍んで書けば、155センチの74キロです;; 今まであまり気にせず(むしろ諦めモード)来たのですが、最近友人たちが「絶対綺麗にするから!」と燃えていまして。 あれだけ頑張ってくれている以上、オシャレにしろ体重にしろメイクにしろ、私も頑張ろう!と決意した・・・・のはいいんですが。 何しろ小学生の頃から体育は△だらけの体力なしで、学年最下位に近いほどの運動能力しかありませんので、ジョギング等は本当にきついんです(それこそ体重のせいかも知れませんが) そんな甘いこと言ってないで運動しろ、と仰られるかもしれませんし、私もそうは思うのですが、ダイエットで疲れ果てて呼吸困難、バイトや学業に影響、というわけにもいきません(涙) 私の体重からすると大体最低でも10キロは痩せなければ、と考えているのですが、急には確実に無理だと判断しました。 それで、長期戦になることも覚悟の上で、まずは5月か6月までに4・5キロ痩せたい、と考えています。 どなたか、なるべく体力がなくても出来て続けられそうなアドバイスを頂けませんでしょうか? 今考えている内容としては、春からの大学への通学を自転車予定から徒歩へ変えることくらいなのですが・・・(道のりの半分が坂、40分くらいです) よろしくお願いいたします。

  • ダイエットとランニング

    前回も書いたのですが状況が少し変わったのでまたアドバイスいただけたら幸いです。 お話長くなりますがよろしくお願いいたします。 現在大学4年で今年から社会人になります。 小さいころからスポーツが好きで高校、大学と体育会でスポーツしてました。 そのときは身長163、体重62くらいのガッチリした身体でした。 あるとき軽量級に出ることになり体重を落とさなければならず努力したものの筋肉で全く落ちず結局食事をほとんどとらずひたすら運動しました。 なんとか落としたものの筋肉が減ってしまっただけでヘロヘロな身体になってしまいました。 それからというものの試合の結果をのこすよりも体重を落とすことに目がいくようになりました。それから体重がどんどん落ちることに快感を覚え、最終的に身長163、体重40くらいまでになってしました。いわゆる拒食症ですかね。 現在はなんとか落ち着きましたがまだまだ後遺症が残っている状況です。 今身長163、体重45くらいですが体重のこと、カロリーが常に頭をよぎります。 これまでランニングをしていたのですがこれも体重を落としたり健康のためにしていました。 練習では朝ランを2時間30分夜中していたのですが最近バイトで配達をしているためかなり身体に負担がかかりランニングが苦痛になってきてしまいました。 配達ではかなり走ったり重い荷物を持つためかなり疲れてしまいます。 今までランニングを週5、6で2時間30分、だいたい20以上走ってましたがバイトで配達するようになってからランニング中に疲労がたまりバイトでも疲労がたまりうまく両立できなくなりつつあります。 食事は 朝はバナナ、ヨーグルト、ドライフルーツ 昼はベーグル、ほしいも 夜は玄米パン 間食はチョコと言った感じです。 拒食症からだいぶ食べれるようになったものの毎回体重、カロリーは気になります。 昔は走らないと太る、食べたら走らないといけないという強迫した気持ちがありましたが最近気持ちが落ち着いてきたのか配達頑張ってるしいいかなと気持ちに自分に甘くなりつつあります。 いろいろとお話しましたがお聞きしたいこととしては ・この食事、運動で体重維持、もしくはダイエットできるか ・ランニングとバイトを両立するには週何回、何時間練習したらいいか 最近バイトが忙しくランニングをひかえたりしているのですがそうすると仕事の効率があがり、睡眠がとれ、食事も太ることが怖いですがいい方向にむかいつつあります。 でも走らないと気がすまない感じです。 体力どんどん落ちるような気がして。 いろいろぐちゃぐちゃにお話しましたがこんな自分にアドバイスいただけたら幸いです。 これからの将来にもつながるためよろしくお願いいたします。

  • 14の中3です。ダイエットについて

    身長174体重77キロ。 がたいはもともとよく、もともと筋肉質なほうです。 ほっそりにはなりたくないのですが、無駄な脂肪をとりたいです。 死亡率は22ぱーせんと。 部活をやめてから運動もしなくなり。机に向かう毎日、 10キロはふとりまいた。 間食はしません。今は朝にランニングマシン1・3キロ分腹筋マシン20分夕方ランニングマシン朝と同じ。夜風呂前に腕立て10回腹筋マシーン20回背筋30回です。食事制限をしながらでやっていたら1週間もたたないうちに3キロやせました。けど昨日になって体が急にしんどくなり頭痛も重いこれはまずいと思いました。ストレスもたまっていたので食事制限はやめようと思いますが、やめたらやめたらで心配です・・・正直よく食べます^^新陳代謝ははげしく汗は運動をはじめたら大量にでます。どのような食事にしたらいいですか、運動量はあげたほうがいいですか、そうかこのまま上記の生活でもいいですか? 念を押します。 ほっそりはいやです。天性のがたいのよさをいかし脂肪をとりたいです そこを考慮して回答おねがいします。 わがままですいません

  • 汗とダイエット

    こんばんわ。以前も質問させてもらったものです。 ダイエットを本格的に始めて2週間。5キロ減らすことに成功しました。目標まではあと-15キロです。 方法としては、食事制限と運動(ランニング)。 食事制限といっても、きっちりとしたものでなく、炭水化物はとらないときめています。いわゆるおかずなどは食べたり食べなかったりです。時間は不規則で、我慢できなくなったら1口、2口食べるといった感じです。 1つめの質問ですが、食事方法はこんなんでいいんでしょうか? それとも、やはり規則正しく3食食べたほうがいいのでしょうか? 今は不規則で、それを3食にすると、すぐ戻ってしまいそうで… 2つめなのですが、ランニングをするとき(1時間ちょい)、サウナスーツを着ています。汗は半端なくでるのですが… 仮に、走る時間も速度も一緒だとします。その場合、サウナスーツを着てやるのとやらないのでは差があるのでしょうか? 汗はたくさんかくのですが、それは結局水分なので、あまり意味ないのかなと思い始めまして… 先は長いですが、がんばりたいと思っているので、回答お願いします☆!

  • ダイエット 助けて!

    こんにちは 今年女子大生デビューしました。 志望していた大学に入れたのですが、そのかわりに受験勉強中10キロ以上太ってしまいました。 高校2年までは周りから「スタイルいいね」といわれ続けてたので、今はすごくショックです。 受験が終わってからダイエットに挑戦しましたが、全部リバウンドしてしまいました。 今165cmで57キロです。体脂肪は25%弱あります。 せっかく大学に入れたのに、おしゃれも楽しめないし、友達と遊ぶより家にこもっちゃいます。 毎月2-3キロまでなら健康的にやせると聞いたので、なんとか秋までにはもとの体重に戻したいです。 効果的で、長続きするダイエット方法を教えてくれますか? 運動はあまり好きじゃないし、食べるのも好きだけど、なんとか頑張りたいです。 みなさんのアドバイス、よろしくお願いします。

  • ダイエット始めようと考えています                   

    ダイエット始めようと考えています                         僕は中学のときに野球をしていましたが高校生になってからはバンドに集中するため野球(というか運動)をしなくなりました  中学の時は身長165(?) 体重68キロでした でもいまでは身長168~9 体重73キロになってしまいました・・・  今考えている計画では (1)毎日食事後に約15分歩き、約1キロ走る (2)米を茶わん半分にする (3)寝る前に腕立て50回 V字腹筋約2分 を考えています ダイエットする目的は (1)健康を考えて (2)バンドのライブなどで体力をつけるため です  こんな感じでも大丈夫でしょうか? やる気はあります! いいダイエット方法あれば教えてほしいです^^ それではお願いします!

  • フルマラソンを走りたい!

    ランニングの最終的な目標は、私の場合は「フルマラソンを完走する」ということになるのですが、 ランニングを始めて、どれくらいで人はフルマラソンを走れるようになるのでしょうか? 私は今、20歳で中学・高校と運動部に所属していました。 しかし浪人を経て大学生になり、激太りしました。 昔から体格はよかったのですが、さらにドカ食いをし続けて、 レディースのフリーサイズが着られなくなりました・・・自業自得です。 これはいけない!とランニングを始めたのですが、 いざ始めると目標が欲しくなりました。 だから42.195キロを走ってみたくなったのです。 ランニング経験者の方、どれくらいの期間、どれくらいの距離を走りこめばフルマラソンで完走することができますか?