• 締切済み

ダイエット -15キロ

60キロの17歳女です 15キロ痩せて45キロになりたいと思ってます 期間はとくに決めずにゆっくりと痩せていきたいと思ってます 早いことに越したことはないですが(汗) そこで何をやればいいかアドバイスください こうしたら痩せたとか経験談とかも教えてもらいたいです♪ 受験生なのであまり運動とかに時間は使えません(´;ω;`) 15キロ痩せるために頑張りたいのでアドバイスください<(_ _*)>

みんなの回答

  • Optimum
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.4

こんにちは え… ダイエットと受験…二兎追うもの…ですよ。 ● 合格してから、ダイエットしたほうが効率的と思います。 ● 血糖値低くければ集中力も下がるし、頭が冴えない。 …ブドウ糖いいと思いますね。 ●ダイエットって…結局は、なんだかんだ言ってもアンダーカロリーにするしかないわけですので…。

回答No.3

夏暑い今の時期は かなりやせやすいと おもいます(-ω-) 1日だけクーラーを 我慢するだけで1キロは 減ると思いますよ? 後、薬などははあまり 痩せないと思うので 運動が駄目なら やっぱり意識する ダイエットがいいと思います。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

体型はほとんどの場合食事と生活の表れです 食事での注意はカロリーにばかり目が行って栄養をおざなりにする考え方 ケーキが300kcalだからお昼はケーキだけで一日1500kcalにおさえていますが やせません・・・は× バランスよく色んな食材を日本人の栄養所要量に見合う範囲内で頂く これが大事です 運動は時間やツラサの割には消費は少ない 受験生で時間がないのなら無駄な時間を作らないことです たとえばぼーっと立って歯磨きをせずにスクワットしながらとか ドライヤーでぼーっと髪を乾かさずにランジやレッグカールしながらとか 立っている親を使わずに自分で率先して動く こうゆう生活のチリツモがウォーキングと同程度の消費カロリーになって いたりするんです ただ時間があったら気分転換もかねて運動をすると鍛えて美しい体を 手に入れやすくはなります 上記の方法は長期でリバウンドがない方法です

noname#154769
noname#154769
回答No.1

ハッキリ申し上げますと、「運動に時間が使えない」というのは論外です。 脂肪を燃焼させて落とさないと意味が無いです。 脂肪があれば筋肉が付かないですし、 筋肉が付かなければ張りもが無いぶにぶにの体になります。 朝と昼は御飯をしっかり食べて、毎朝晩しっかりと走るor歩く。晩御飯はかなり軽めで良い。 別に最初から長距離やる必要は無いですし、しない方が良いですが。 それか、フィットネスクラブなどの類へ通うか。まぁそれが一番正確で安全ですが。 プロのトレーナーが数名以上いる訳ですから。 フィットネスクラブでなくても、水泳とかも良いです。

関連するQ&A

  • ダイエットにいい運動教えてください!

    今高校3年の受験生の女なのですが、この1年ほどで6キロ近く太ってしまって153センチ・53キロになってしまいました・・。 受験生なのであまり時間をとれないのですが、なにかお勧めの運動ありませんか?? 経験談なども書いてもらえれば嬉しいです☆ あとカルニチンやカプサイシンなどのサプリメントなどは有効なのでしょうか??

  • 171cm60キロ ダイエット 教えてください!!

    ダイエットを考えています。 バスケをしているので週6日1~2時間程度激しい運動をしています。 171cm60キロです。 あたしの消費カロリーと摂取カロリーはどのくらいでしょうか? あと4キロ程度落としたいです。 期間は半年くらいかけてもいい予定です。 誰か教えてくださ~い。 運動してない日とした日ではその日によって摂取カロリーも考えるべきでしょうか??

  • ダイエット?

    私はダイエットをしています! でも無理なダイエットをするつもりはありません!!! 運動をしたりストレッチしたりです! -3キロ目標です★ いいダイエット法ありますか? そしてそれはどのくらいの期間で何キロ痩せますか? 体験談とかもあったらよろしくおねがいします!

  • 【ダイエット】一週間で最低4キロ痩せたい

    題名の通りです。 痩せる方法・経験談・アドバイスなんでもいいので教えてください。 できる限り、お金のかからない方法で。 私は運動とかストレッチ・体操はあまり続いたことがありません。 あと便秘なので、便秘に聞くという方法もあったらお願いします 身長:160  体重:62 年齢:15(高1) 週2で合唱してます 最近高校が始まり、 毎日自転車で片道約6キロを通学してます これは効果ありますかね??

  • 【ダイエットしてるのに1キロも減らない】

    【ダイエットしてるのに1キロも減らない】 ダイエット開始前、159センチ55キロでした。 食べたい時に食べ、炭水化物中心の食生活で、お腹もでっぷり出て二の腕や太ももはダルダル…。運動ゼロ。 だらしない体が嫌になり、筋トレとジョギングと食事内容の見直しをしました。 【筋トレ】は腕と足と腹筋をほぼ毎日。(ひなちゃんねるの動画のもので、汗がダラダラになります。) 【ジョギング】は週3.4で4、7kmを30分~1時間程。 (時速7~8分) 【食事】はタンパク質中心、野菜やキノコ類中心。 炭水化物は朝のみオートミール(30g)で摂取。 18時以降は食べない。 その他にも朝晩のストレッチや白湯を飲むこと、毎晩欠かさず小顔&足のマッサージもしています。 お菓子類などの甘いものは一切食べていません。 このような生活で約1ヶ月経ちますが、全く体重に変化がありません…。ずっと55キロのままです。 それどころか、なんだか疲れやすくなった気がします。 朝の目覚めがあまり良くない気がしますし、この前、買い物した大量の荷物乗せて帰る為に、自転車で坂を登ったのですが、その後ものすごく疲れてしまって、夜倒れ込むように寝てしまいました。 その翌日も、たっぷり寝た後さらに昼寝2時間してようやくスッキリし、また夜は普通に眠りました。 でも、いいと思える変化もあって ・体のラインの変化。二重顎が減った。 ウエストや足は周りから絶対に細くなった!!と言われました。 ・1ヶ月経ち夏になったからかもしれませんが、汗もかきやすくなった?ような。 ・走れる距離が伸びた。 ・食べる量が抑えられるようになった。 ・排便が1日1、2回になった。 という感じです。 ここで質問なのですが、 質問(1) なぜ体重が減らないのでしょうか? 停滞期どころか、全く減りません。食事もバランス良く食べ、必ず自炊で、決して多くはない量で運動までしているのに、1キロも減らないっておかしくないですか? 全く運動をしてこなかった人生なので、筋肉が増えている可能性はありますが、この短期間で重さに変わる程筋肉が増えた、とは考えにくいです。 もちろん数字ではなく、見た目が引き締まるのが目的ですが、それに伴って体重も減るはずです。 質問(2) なぜ疲れやすく感じるのでしょうか? 運動してるから体力がつき、快適に過ごせるはずだと思うのですが、寝ても寝ても眠い…という感覚です。 昼寝すると丁度いいくらいなんです。 というか、あんなに運動頑張っているのに、自転車で坂を登っただけであそこまで疲れてしまった自分の体力の無さに、日頃してる努力の無意味さを感じました。結局筋肉なんてついてないのかな? 本当はオートミールなんかまずくて臭くて嫌です。白米やパン食べたいし、甘いお菓子やチョコも気にせずいっぱい食べたいです。お腹が猛烈に減ってる時にベジファーストなんかしたくないです。きのこもなんかうざいです。大嫌いな運動だってしたくない。死ぬ程嫌です。筋トレ中は苦しくて涙目になります。 でも、健康でいたいし、綺麗な肌で居続けたいし、痩せたいので毎日頑張ってます。 でも、暴飲暴食してた頃と全く体重が変わらないなら、今やってる努力って何なんだろうって思います。 頑張ってると、目に見える確実な変化って欲しくなるじゃないですか。 やはり数字って気にしないようにしながらも、1ヶ月やって1キロいや、0.5キロの変化すらないと、流石に意味がわからないしやる気が減退してしまいます。 高校の頃の46キロに戻りたいです…。 こんな私でも、我慢して踏ん張っていればいつかは痩せる日が来ますか? 何か方法が間違っているのでしょうか?本当にそんなに量も多くは食べてないんです。(※参考までに、写真はある朝の朝食です。昼夜はタンパク質中心でこんなに多くは食べず、炭水化物はとりません。) お詳しい方や原因がお分かりになる方、回答を頂きたいです。 はぁ…今日も筋トレとジョギング、頑張ってきます。

  • 50キロ→46キロへのダイエット

    一昨年の12月からダイエットを初めて、58キロから50キロまで減量しました。 それを1年近くキープし続けていたのですが、それ以上痩せることが出来ません。それどころか、正月で2キロも太ってしまいました。 運動は、朝に軽いヨガor筋トレをし、夜には30分の踏み台昇降、8キロ近くジョギングをしたりしています。一週間に一度お休みすることもありますが、他の日はほぼ毎日続けています。 食事も、朝はしっかり取り、昼・夜は控えめにしています。 糖分は夜に取らず朝にとるようにするなど心がけてもいます ダイエット前から酷い便秘と、生理不順なのですが、それは関係あるのでしょうか?酷いときは3ヶ月生理が来ないときもあります。 容姿でいじめられた経験があり、どうにかしてスリムな体系になっていじめた人たちを見返してやりたいんです。アドバイスお願いします。。

  • 10キロ以上のダイエット

    元々は160センチ54キロでした。決して痩せてはいないかもしれませんが、太ってもいませんでした。しかし4年前うつ病と診断され、精神安定剤を服用するようになってから、7、8ヶ月後に13キロ太っていました。その過程の中で、スカートやジーンズのウエストがきつくなっていたのは気づいていたのですが、まさかこんなにも太っていたなんて…病院の先生に相談したら、人の倍は運動をしなさいと言われ、ウォーキング始めました。仕事から帰ってきて、2時間のウォーキングを、雨の日以外毎日続けていました。特に体型変化はないような感じでしたが、お尻の肉が固くなって、引き締まってきたのを感じていました。家に着く頃には疲れすぎて、あまり食欲もなかったので、このまま続けて行けば痩せれると思い続けていました。しかしその後、交通事故に遭い、右膝の半月板損傷で手術をし、それからはただ立っているのでさえきつい状態になってしまいました。その後さらに体重は増え、今では80キロを超えてしまいました。ちょっと動くと汗ダラダラ、冬の寒い日でも、私一人だけ、真夏のように、汗が滴っている感じです。好きな人に告白しても、曖昧な返事しか返されず、とても惨めです。前に戻りたいとは言いません。せめて10キロでも痩せたいです。どうやったら痩せられますか?足が悪くてもできる運動や、食事など、どんな方法でも構いません。

  • 冬のダイエット 夏のダイエット

    自分は30歳、170cm、70キロです。 おなか回りが気になってきたので一月ほど前からダイエットを始めました。 基本は食事制限と毎日の運動です。 1.朝食  お茶漬けやパンなど軽めのもの 2.昼食  持参のお弁当 多めに見て600から700kcal 3.夕食  食パン二枚+キャベツのサラダ+α 多めに見て500kcal 4.運動  VAAMを飲んで1時間から1時間30分のジョギング(7~10キロ) 毎日の摂取カロリーは、だいたい1500を超えない範囲で自分の基礎代謝とトントンくらい。 運動に関しては、ジョギングというよりランニングに近いです。 休憩なしの走り通しで終わるころは汗が絞れるほどビッチョリになります。 以上のようなメニューを一月続けていますがほぼ全くといっていいほど体重が落ちません。 落ちてもせいぜい1キロくらいです。 去年の夏(6月のみ一ヶ月)にもダイエットをしたのですが、 同じメニューで一ヶ月で10キロ体重を落としました。 あまり急激なのもどうかと思いますが、 このメニューで一ヶ月やって1キロしか減らないとさすがにモチベーションが保てなくなってきました。 ダイエットには体重の停滞期もあると聞きましたが、 これだけやって痩せないのは何か理由があるのでしょうか? また、このまま同じメニューを続けていればそのうち体重も減ってくるでしょうか? 個人差があることですのでアドバイスや経験談でも結構ですので、 よろしくお願い致します。

  • ダイエットについて。

    現在、163センチ、体重53キロです。 目標体重50キロを目指しています。 あと3キロ落とすには、どのくらいの期間をかければ良いですか? 又、ルームランナーが自宅にあり、マラソンもしようと思いますが、時間、週どのくらいのペースで 運動すれば良いですか? よろしければ、食事についてもアドバイスお願いします。

  • ダイエット

    今19さいで今年20に なります。 高校生まで野球を やっていて引退してから 急に運動をしなくなり 太ってしまいました。 昔60キロ→今68キロです たまにランニングなど して汗をかいたり してるんですけど 全く痩せません。 今わ大学生でたまに バイトをしています。 できるだけ短い期間で 痩せる方法があれば ぜひよろしくお願いします。