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【ダイエット】3ヵ月で10キロ痩せたい!

学生時代の友達の結婚式が3ヵ月後にある為、3ヵ月で10キロ痩せたいです。 今までダイエットをしたことがないのでアドバイス頂けますと助かります。 ■現在 性別:女 年齢:26歳 身長:158cm 体重:60キロ弱 環境:平日は夜22~23時まで仕事があり、会食も多い 学生時代に運動をしていた為、ふくらはぎの筋肉がしっかりしており、 それもコンプレックスの1つになっております。 また、2ヵ月前に計測したところ、手足の筋肉は平均かそれ以上だったので、 鍛える場合は体幹を鍛えたいと思っています。 食事制限と運動の併用が必要になると考えているんですが、 お勧めのダイエットプランがあれば是非アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

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みんなの回答

  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12950/22083)

こんにちは 体幹を鍛えても細くはなり辛いと思います。 体重を減らしたいのなら、朝晩必ず体脂肪率と体重を 計ってグラフにつけることです。 通常は夜の方が体重が増えて朝に減ります。 体脂肪率はその逆ですね。 差異が1キロくらいまでで600gくらいに 押さえられたら理想です。 1か月3キロを目安にすれば、無理のない範囲ですので 1日100g減らすつもりで頑張りましょう。 それと、 睡眠が短いとその分痩せにくくなります。 会食が多いのであれば、メニューを工夫する 夜に会食があったら、朝から昼は少し我慢をするか サラダのみなど軽いメニューにして前後でCal調整する。 今、食事後30分~1時間の間に ウォーキングを10分やると効果があると言われています。 それから、体幹というより、ももの筋肉を鍛えたほうが 大きな筋肉のため、腹筋を鍛えるより効果的です。 頑張ってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://yasekore-diet.jp/after-meals-walking

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質問者からのお礼

ご回答頂きありがとうございます! 夜量るのが怖くて量っていなかったので、 今日からきちんと量っていきます。 朝ごはんは食べないので、昼に1人前食べてしまう傾向があるので、 1日の中で調整していきます。

  • 回答No.1
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)

帰ってから食事しちゃうと、消費もしないまま寝ちゃうことになって、夕食のカロリーがそのまま蓄積するようなことになるので、 残業するのは仕方ないとしても、夕食の時間帯に少し休憩室でお弁当なり昼についでに買っておいた夕食を食べるほうが良いと思います。最近は、サラダチキンが流行だとか。 会食は、アルコールを飲むなら蒸留酒の水割り・お湯割り・ソーダ割りで、甘いシロップなどで割っていないものに徹するようにしましょう。カロリーがどんどん胃に流れ込みます。カクテルや醸造酒(ビール・日本酒・ワイン)も穀物・フルーツのカロリーが残っているので危険。 そういう、糖分の入った飲み物や菓子類に気を付けて、ノンカロリーの飴やところてんや寒天・こんにゃくゼリーなどに置き換えていけば、慌てずゆっくりな減量は十分に可能だと思います。

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