解決済み

10キロ以上のダイエット

  • 困ってます
  • 質問No.6736494
  • 閲覧数152
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
元々は160センチ54キロでした。決して痩せてはいないかもしれませんが、太ってもいませんでした。しかし4年前うつ病と診断され、精神安定剤を服用するようになってから、7、8ヶ月後に13キロ太っていました。その過程の中で、スカートやジーンズのウエストがきつくなっていたのは気づいていたのですが、まさかこんなにも太っていたなんて…病院の先生に相談したら、人の倍は運動をしなさいと言われ、ウォーキング始めました。仕事から帰ってきて、2時間のウォーキングを、雨の日以外毎日続けていました。特に体型変化はないような感じでしたが、お尻の肉が固くなって、引き締まってきたのを感じていました。家に着く頃には疲れすぎて、あまり食欲もなかったので、このまま続けて行けば痩せれると思い続けていました。しかしその後、交通事故に遭い、右膝の半月板損傷で手術をし、それからはただ立っているのでさえきつい状態になってしまいました。その後さらに体重は増え、今では80キロを超えてしまいました。ちょっと動くと汗ダラダラ、冬の寒い日でも、私一人だけ、真夏のように、汗が滴っている感じです。好きな人に告白しても、曖昧な返事しか返されず、とても惨めです。前に戻りたいとは言いません。せめて10キロでも痩せたいです。どうやったら痩せられますか?足が悪くてもできる運動や、食事など、どんな方法でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (732/2313)

足が悪くてもできる運動→水泳なら膝に負担はかかりません。
食事→運動だけでは痩せませんので、食事制限を組み合わせてください。まずは毎食600kcal以下、一日1,800kcal程度に抑えることを念頭におけば徐々に痩せていきます。
毎食600kcal以下、一日1,800kcal以下なら食べるモノのチョイスはそんなに少なくないので、何とか継続できるはずですよ。この食生活を半年継続できれば10kg減も不可能ではないと思いますが。

あと体重計にこまめに乗る習慣をつけましょう。「まさかこんなに太っていた」なんてことがなくなります。
お礼コメント
noname#141513
回答ありがとうございます。水泳ですか…この醜い体をさらけ出すのに勇気が要りますが、ダイエット専門でやっている所を探してやってみます。一日1800キロカロリーなら、なんとなく出来そうです。頑張ってみます!
投稿日時 - 2011-05-14 12:43:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1612/6999)

ジムへ行って
インストラクターや栄養士さんと
相談しながら
キムメニューや食事のメニューを
決めてください。

自分に負けずに
シッカリ自己管理をしていれば
お望みの状況が訪れます。
お礼コメント
noname#141513
回答ありがとうございます。ここまでくると、専門家に相談が一番かもしれないですね。頑張ってみます!
投稿日時 - 2011-05-14 12:45:26