10キロ以上のダイエット方法と運動・食事

このQ&Aのポイント
  • 元々は160センチ54キロでした。しかし4年前うつ病と診断され、精神安定剤を服用するようになってから、13キロ太ってしまいました。運動やウォーキングを始めましたが、交通事故で右膝を怪我し、さらに体重が増え、80キロを超えてしまいました。このままではいけないと思い、10キロ以上痩せる方法を知りたいです。足が悪くてもできる運動や、食事など、どんな方法でも教えてください。
  • 80キロを超える体重で苦しんでいます。過去にうつ病と診断され、精神安定剤を服用するようになってから体重が増え始め、運動やウォーキングを試みましたが、交通事故で右膝を怪我し、体重がさらに増えてしまいました。10キロ以上痩せる方法を教えてください。足が悪くてもできる運動や、効果的な食事法など、どんなアドバイスでも助かります。
  • 4年前から体重が増え続け、現在80キロを超えています。うつ病と診断されてから精神安定剤を服用し始め、その影響で体重が増えてしまいました。ウォーキングを毎日2時間続けたり、食欲がなくなったりしていましたが、交通事故で右膝を怪我し、体重がさらに増え、日常生活が困難になっています。10キロ以上痩せる方法や足が悪くてもできる運動、食事の改善方法など、アドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

10キロ以上のダイエット

元々は160センチ54キロでした。決して痩せてはいないかもしれませんが、太ってもいませんでした。しかし4年前うつ病と診断され、精神安定剤を服用するようになってから、7、8ヶ月後に13キロ太っていました。その過程の中で、スカートやジーンズのウエストがきつくなっていたのは気づいていたのですが、まさかこんなにも太っていたなんて…病院の先生に相談したら、人の倍は運動をしなさいと言われ、ウォーキング始めました。仕事から帰ってきて、2時間のウォーキングを、雨の日以外毎日続けていました。特に体型変化はないような感じでしたが、お尻の肉が固くなって、引き締まってきたのを感じていました。家に着く頃には疲れすぎて、あまり食欲もなかったので、このまま続けて行けば痩せれると思い続けていました。しかしその後、交通事故に遭い、右膝の半月板損傷で手術をし、それからはただ立っているのでさえきつい状態になってしまいました。その後さらに体重は増え、今では80キロを超えてしまいました。ちょっと動くと汗ダラダラ、冬の寒い日でも、私一人だけ、真夏のように、汗が滴っている感じです。好きな人に告白しても、曖昧な返事しか返されず、とても惨めです。前に戻りたいとは言いません。せめて10キロでも痩せたいです。どうやったら痩せられますか?足が悪くてもできる運動や、食事など、どんな方法でも構いません。

noname#141513
noname#141513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

足が悪くてもできる運動→水泳なら膝に負担はかかりません。 食事→運動だけでは痩せませんので、食事制限を組み合わせてください。まずは毎食600kcal以下、一日1,800kcal程度に抑えることを念頭におけば徐々に痩せていきます。 毎食600kcal以下、一日1,800kcal以下なら食べるモノのチョイスはそんなに少なくないので、何とか継続できるはずですよ。この食生活を半年継続できれば10kg減も不可能ではないと思いますが。 あと体重計にこまめに乗る習慣をつけましょう。「まさかこんなに太っていた」なんてことがなくなります。

noname#141513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。水泳ですか…この醜い体をさらけ出すのに勇気が要りますが、ダイエット専門でやっている所を探してやってみます。一日1800キロカロリーなら、なんとなく出来そうです。頑張ってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

ジムへ行って インストラクターや栄養士さんと 相談しながら キムメニューや食事のメニューを 決めてください。 自分に負けずに シッカリ自己管理をしていれば お望みの状況が訪れます。

noname#141513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ここまでくると、専門家に相談が一番かもしれないですね。頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 太もものダイエット

    私は太ももの付け根に脂肪が結構ついていてぽよぽよしているのですが、ジーンズなど、ウェストに合わせたら上まで上がらず、太ももに合わせるとがばがばになるんです。 部分痩せはあまり信じてないのですが、着る服に困るというのは問題です。楽な方法は望んでませんが、こういう運動で痩せた(引き締まった)というのを知ってらしたら教えてください。 ちなみに今、ウォーキングをしています。

  • 【ダイエットしてるのに1キロも減らない】

    【ダイエットしてるのに1キロも減らない】 ダイエット開始前、159センチ55キロでした。 食べたい時に食べ、炭水化物中心の食生活で、お腹もでっぷり出て二の腕や太ももはダルダル…。運動ゼロ。 だらしない体が嫌になり、筋トレとジョギングと食事内容の見直しをしました。 【筋トレ】は腕と足と腹筋をほぼ毎日。(ひなちゃんねるの動画のもので、汗がダラダラになります。) 【ジョギング】は週3.4で4、7kmを30分~1時間程。 (時速7~8分) 【食事】はタンパク質中心、野菜やキノコ類中心。 炭水化物は朝のみオートミール(30g)で摂取。 18時以降は食べない。 その他にも朝晩のストレッチや白湯を飲むこと、毎晩欠かさず小顔&足のマッサージもしています。 お菓子類などの甘いものは一切食べていません。 このような生活で約1ヶ月経ちますが、全く体重に変化がありません…。ずっと55キロのままです。 それどころか、なんだか疲れやすくなった気がします。 朝の目覚めがあまり良くない気がしますし、この前、買い物した大量の荷物乗せて帰る為に、自転車で坂を登ったのですが、その後ものすごく疲れてしまって、夜倒れ込むように寝てしまいました。 その翌日も、たっぷり寝た後さらに昼寝2時間してようやくスッキリし、また夜は普通に眠りました。 でも、いいと思える変化もあって ・体のラインの変化。二重顎が減った。 ウエストや足は周りから絶対に細くなった!!と言われました。 ・1ヶ月経ち夏になったからかもしれませんが、汗もかきやすくなった?ような。 ・走れる距離が伸びた。 ・食べる量が抑えられるようになった。 ・排便が1日1、2回になった。 という感じです。 ここで質問なのですが、 質問(1) なぜ体重が減らないのでしょうか? 停滞期どころか、全く減りません。食事もバランス良く食べ、必ず自炊で、決して多くはない量で運動までしているのに、1キロも減らないっておかしくないですか? 全く運動をしてこなかった人生なので、筋肉が増えている可能性はありますが、この短期間で重さに変わる程筋肉が増えた、とは考えにくいです。 もちろん数字ではなく、見た目が引き締まるのが目的ですが、それに伴って体重も減るはずです。 質問(2) なぜ疲れやすく感じるのでしょうか? 運動してるから体力がつき、快適に過ごせるはずだと思うのですが、寝ても寝ても眠い…という感覚です。 昼寝すると丁度いいくらいなんです。 というか、あんなに運動頑張っているのに、自転車で坂を登っただけであそこまで疲れてしまった自分の体力の無さに、日頃してる努力の無意味さを感じました。結局筋肉なんてついてないのかな? 本当はオートミールなんかまずくて臭くて嫌です。白米やパン食べたいし、甘いお菓子やチョコも気にせずいっぱい食べたいです。お腹が猛烈に減ってる時にベジファーストなんかしたくないです。きのこもなんかうざいです。大嫌いな運動だってしたくない。死ぬ程嫌です。筋トレ中は苦しくて涙目になります。 でも、健康でいたいし、綺麗な肌で居続けたいし、痩せたいので毎日頑張ってます。 でも、暴飲暴食してた頃と全く体重が変わらないなら、今やってる努力って何なんだろうって思います。 頑張ってると、目に見える確実な変化って欲しくなるじゃないですか。 やはり数字って気にしないようにしながらも、1ヶ月やって1キロいや、0.5キロの変化すらないと、流石に意味がわからないしやる気が減退してしまいます。 高校の頃の46キロに戻りたいです…。 こんな私でも、我慢して踏ん張っていればいつかは痩せる日が来ますか? 何か方法が間違っているのでしょうか?本当にそんなに量も多くは食べてないんです。(※参考までに、写真はある朝の朝食です。昼夜はタンパク質中心でこんなに多くは食べず、炭水化物はとりません。) お詳しい方や原因がお分かりになる方、回答を頂きたいです。 はぁ…今日も筋トレとジョギング、頑張ってきます。

  • 10キロ以上痩せた女性に質問です

    私はかなり体重あります 15キロ痩せたいです。 10キロ以上痩せた女性の方は食事方法や運動方法を教えて下さい。 後ダイエット期間や元々の体重や痩せた体重を教えて下さい。

  • 私のダイエット法とは?

    現在、24歳、女。 身長146センチ、体重44キロ、体脂肪29% 基礎代謝1064キロカロリー、ウエスト68センチ。 朝と昼は、普通に食べ、夜は牛乳とキャベツのみというダイエットをしています。 運動は、毎日40分のウォーキング・腹筋を40回です。 ウエストが異様に太く、幼児体系になっていますので、くびれがほしく、体重よりも体脂肪も落としたいです。 また、汗をかきにくく、冷え性なので、体質改善をしながらダイエットもできればと思っています。 何か、良いアドバイスをお願いします。

  • 各季節のウォーキングについて

    ちょっと疑問に思ったので、質問させて下さい。 気温と運動時の消費カロリーは大きく関係あるのでしょうか? 例えば、 真冬のウォーキングと真夏のウォーキングでは、 真夏の方が消費カロリーは高いのでしょうか? 仕事の後に、夜、ウォーキングをしてるのですが、 やはり汗の量が違うので、どうなのかな?と 思って質問しました。 ご回答、よろしくお願いします。

  • ダイエットしてるのに三日目で何故か2キロ太りました

    現在ダイエットを初めて2週間目も終りなのですが 何故か体重が落ちません。逆に増えてます…‥‥ 現在20代で体系や体重についてはこれの1つ目前の質問でしています。 初めの2週間で5キロほど痩せたのですが、ここ三日間で何故か体重が2kg、1日ごとに増えてしまいました。 それで色々ネットで調べていたら摂取カロリーを少なめにとり運動をすると身体が危機感的な事を覚えて脂肪が減らず太りずらい身体になると聞き、怖くなり今日は毎日やってるウォーキング3キロ・ジョギング3キロ(合計1時間)踏み台昇降1時間を休みました。 元から筋トレはしてないので、筋肉はそんなに早くつかないと思うんです。 このまま増え続けて行くのでしょうか? こんなことになるならダイエットしない方が良かったんでしょうか…… それか病院に行き管理してもらった方がいいのでしょうか? 色々質問してすみません。本当に困ってます宜しくお願いします

  • 半月板損傷

    こんにちは 私は右膝の前十字靱帯、両側半月板、内側側副靱帯を損傷しています。 最近、左膝の内側が 歩けないくらいの痛みに襲われることがあります。 右膝の痛み止めを服用して、 歩けるくらいまでの痛みにしていますが、 これは、左膝も半月板損傷しているのでしょうか?? 前回の病院で先生に相談したところ、(まだそこまで痛みはひどくありませんでした。) 右膝をかばって同じところに負担がかかっているからだろう。 といわれました。 半月板の徒手テストなどは行ってくれませんでした。 同じ経験をされた方など、回答をよろしくお願いします。

  • ダイエット

    160センチ 43キロです 43キロというのは 電子体重計?のような 0,1単位までではなくメーターが振られるタイプの もので測定したものです ・まず1つめ、この体重計で計る体重は正しいのでしょうか・・・? 温泉などはあまり行かないのでグラム単位の体重計は 乗ったことがありません・・・汗 新しい体重計は2週間中くらいに買う予定でいます!! ・それと2つめは、ダイエットで、1日の食事1500キロカロリーは 摂取しすぎでしょうか? やはりダイエット中は1日1200キロカロリー摂取しないくらいに 食事制限するべきですか? (運動は通勤往復でウォーキング30分するか、しないか、くらいです。) 回答おねがいします。

  • ダイエットしていて2か月位で体重8キロ位減らしたいですが、少しずつしか

    ダイエットしていて2か月位で体重8キロ位減らしたいですが、少しずつしか減りません。現在、身長164センチ、体重63キロ位です。朝食は時々置き換えダイエットシェイク、もずく酢、アイスコーヒー。昼食500カロリー位の食事が週に3日位か、後の5日位はバナナとカロリーゼロゼリー、食パン1枚、杜中茶です。夕食も置き換えダイエットシェイク、カロリーゼロゼリー、杜中茶です。間食は、できるだけしないようにしてます。運動はできるだけ毎日、50分位ウォーキングしてます。後、腰周り運動を毎日5分位してます。どうしたら、2ヶ月くらいで体重8キロ位減らせますか?食事、運動方法、摂取カロリーなど。すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。

  • ダイエット

    産後13キロ太り、その後また少しずつ太って行き、トータルで18キロ太りました。少し動いても汗が出るし、だんだん涼しくなってきたのにもかかわらず、半袖でちょうどいい感じです。気のせい、気のせいと、自分を甘やかせてきたのは反省です。この頃は血圧も高く、体のことも心配になってきたので、今日からダイエットを始めようと決意しました。しかし何をどうやったらいいか、全くわかりません。目標は太る前の体重ですが、まずは5キロ、また5キロ…と痩せて行きたいと思います。食事はもちろん、運動はどのタイミングで、どのようなものをやったら良いかなど、できれば成功した方からのアドバイスをお願いしたいです。