• 締切済み

miniに似た車の情報お願いします!

免許を取り初の車を購入しようと思い、私は以前から欲しいと思っていたローバーmini?を購入しようと考えていました。 ・・・がいろいろ調べてみるとminiは手入れとかめんどくさいし何よりお金がかかる!というわけで泣く泣く断念。 2人乗りで似たような車はあったのですが「おまえは”足”なんだから・・・」と親に猛反対されたためそれも断念…;; しかし私はどうしてもローバーminiのような外見の車が欲しいのです。 そこで質問なのですがmini以外で、miniに似た外見の車ってありますか? あったら是非!おしえてください!! あと、補足として、ダイハツのミラジーノはなんとなく好みじゃありませんでした。ので、それ以外の車の情報お願いいたします。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.10

mini に似てると言えばダイハツ・ミラジーノでしょうね。ミニなら遠出したら故障で帰ってこれない?!覚悟が必要ですがミラなら普通の軽自動車ですし壊れない。保険も税金も安くて燃費も良い。オマケに4ドアで4人が普通に乗れる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toscaninn
  • ベストアンサー率36% (47/128)
回答No.9

こんなのはどうですか?Miniより小さいですが。

参考URL:
http://www.smart-j.com/lineup/fortwo/coupe/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ハッキリ言っちゃいます。ねえっす。散々考えたけど、あるわけねえっす。 BMCのミニってセンセーショナルなクルマだったんっすよ。販売当初から「斬新」が売りだったんっすから。 なにせ生産開始が1959年で、その間若干の改良が加えられて2000年までほぼ同じで作られたヤーツっすからね。言ってみりゃ太陽族やみゆき族がさっきまで現役でがんばってた、っつー感じっすよ。言われてパッと絵が思い浮かばないでしょ?太陽族とかみゆき族って。石原慎太郎玄東京都知事が20歳かそこら、加賀まり子が16かそこらの頃っすから、大昔っすけど、こっちのほうがまだ最近の話っすからね。 実際思いついたのがぜーんぶクラシックカー。MGとかモーガンとかの、イギリスのクラシックカーばっかり。ミニ自体がその頃のクルマなんだから、当たり前だよね。 本来ならね、俺は「欲しいと思ったクルマに乗るためにアドバイス」っつースタンスっすけど、免許取り立てでご家族が「足」として期待されてる人にBMCのミニは勧められねえっす。BMWのミニだって微妙っすね。 なにせ20年くらい前から現役で走るクラシックカーっつー括りで流行ったんっすよ。バブルの頃。現役だからパーツの仕入れとかは安いし作業工賃も手慣れた所が多いから工場探すと安くなる、っつーのが受けたんっすよ。ただし『クラシックにしては』なんっすよ。現行車両と比べるとどうしても割高になっちゃうっす。 メカニカルにしてもそうだけど、クルマの見た目も1959年丸出しなんっすよね。それって今の渋谷表参道原宿あたりで『裕次郎カット(コレも大昔っすけど微妙に最近に近い)』の若者探すようなもので、今時中国韓国の観光客だってそんな髪型してねえよ。だからどうしてもコピー品は『今』を入れたくて中途半端な感じにしちゃう。それがミラリードはナシ、って感じなんっすよ。 だからね、ココは不本意だけどスパっと諦めるか、ミニで押し通すかのどっちかっすよ。 諦めるっつっても今だけ諦めればいいわけで、運転に慣れてクルマを買い替える時期にまた検討すればいいワケっすよ。1959年から売れ続けているんだからこれから先も売ってるっすよ。ミニは逃げねえっす。 もしくはココは「ミニっつったって所詮は人が作ったもの、あたしだって乗れるわよ」と腹を括ってミニ。マイスターになる位の勢いで第1希望をゴリ押ししても、イイんじゃねっすかね。一番最悪なのは中途半端に似ててコピー臭拭えないニセモノに長く乗っちゃう事。乗ってる間、ずーっと「でもこれ、ニセモノだから。。。」ってネガティブな感じを引きずるんっすよ。 だったら一旦全然違う所に行っちゃうか、第1希望をゴリ押しする無茶か、が一番気持ちイイっすよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161268
noname#161268
回答No.7

似てるといえばホンダN360が似ています。たったの360ccですけど4人乗れます。燃費は抜群にいいです。最高速は120近く出ます。今綺麗に乗っていればすごく目立つと思います。ただ、もう40年も前の車なので、現実的ではないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.6

なるほど。ではいわゆるパイクカーが近そうですね。 80年代後半~90年代前半に国産車でブームになり、様々な車種が出ました。 日産のBe-1、パオ、フィガロが正にそれ。 同社のラシーンまで含めても良いかと思います。 ミラジーノ、ラパン、コペンあたりがその派生。(要するに日産の後追いをした) 言うまでもなくブームは過ぎ去ってしまい、今では立派な中古車になっています。 これらを買うのなら、どうせ中古車なんですからミニを買った方が良い気もしますし。 現行車種で見つけるのはかなり難しいですね。 扱いやすさという意味でお勧めするなら私もBMWミニか、Fiat500ですね。(Fiat500Cなんてものすごく良いと思うんですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.5

似てるか似てないかと言えば、そりゃ確かに似てないですが、立ち位置というか全体が醸し出す雰囲気というかで、ダイハツ・エッセはどうですか? お勧めするには2つの理由があります。 http://www.daihatsu.co.jp/lineup/esse/ 1.免許取り立てなので、故障しない安心な車が良い。エッセはさすがの日本車でそういう部分は安心だし、軽自動車なので維持費は確実に安い。おまけに価格そのものも結構安いです。 2.パーツが山ほど出ている。何せ安い車ですから、この車をベースにドレスアップする人も少なくありません。モンテカルロ・ラリーに出たmini風に改造している車を見たことがありますが、結構似合ってましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

Fiat500はどうでしょう。最近のイタリア車は昔のようにすぐ壊れることはないので、普通に足がわりに乗れると思います。女性なら白か水色が可愛くて素敵です。インテリアもインパネやシートにボディカラーでカラーコーディネイトされているので、さすがにデザインの国の車だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.3

ミラジーノについては、2世代ありますが、そのどちらもお好みではないって事ですか? いや、私自身、初期モデル(~04年)は好きだけど後期モデル(~08年)は好きではないので。 初期モデルにはターボ+MTだってありますしね。この組み合わせはいまだ高額で取引されています。 両方ともお好みではなかったら、スルーしてください。失礼しました。 http://www.carsensor.net/newcar/calist.php?STID=CS110500&BRDC=_n&CARC=_n&KW=%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%8E&BLST%5B%5D=&CTGR%5B%5D= あと、本当に外見だけですが、三菱のミニカトッポにミニの顔面移植を施した車を見たことがあります。 そういうのはダメですか? ミラジーノがダメなら、ミニカトッポしかないような気がします。 外車ではありませんが。 http://www.carsensor.net/usedcar/index.html?KW=%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%9D&AL=1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pc993
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

正直言ってローバーミニに似ている車は無いのではないでしょうか。しいて言えば第二世代のBMWミニでしょう。私もローバーミニを以前所有していました。基本コンポーネントは発売当時から変わらないため、パワステなし、ミラーの電動等は皆無、ブレーキも現代のabs に慣れてる人からみれば不安を少し感じるきき味でした。しかしそれをも忘れさせてくれるfun がある車でした。コストはそんなにかかった記憶は有りません。専門店での購入であれば多少の保障も有るでしょう。 冒頭で書いたように、ローバーミニに似た車は想像が付きづらいので、全く違った角度から見た時にfiat500などはどうでしょうか?リンク貼っておきます。車好きに人気が有ります。勿論マニュアルトランスミッションのほうです。

参考URL:
http://www.fiat-auto.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

仰っているのはローバー時代(BMC~ローバー)のミニで間違いないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B_%28BMC%29 現行のミニはBMWのブランドでローバー時代とはデザインが異なります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B_%28BMW%29 現行のミニであればそこまでメンテが大変というほどではないのですが… 旧ミニは確かに10年以上前のクルマですから、超人気車種とはいえ面倒な部分は多々あります。(良いディーラーが近くにないと結構手間がかかる) まずそこを確認させて下さいませ。

ichi05
質問者

補足

はいローバーのですっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ROVER MINI系の車、教えてください

    約3年間、ROVER MINIを乗っており、現在2台目になります。 MINIが好きという理由だけで乗っており、車に詳しくないためお教え願いたいのですが、 ROVER社のMINIに似た感じの車ってありますか? 国産車でも外車でも新旧も問いません。 ROVER社のMINIに似た感じの車とは、、 1.今どきの国産軽より気持ち小さめな車体で、 2.外見がかわいらしく、 3.無駄なものがついていないもの(内外共にスッキリしている) という自己解釈です。 ちなみにBMWのMINIも自宅にあるのですが、 あれは車体が大きいので。。 お車に詳しい方、是非ご助言下さい。

  • ミラ ジーノに似た車を教えてください。

    こんにちは、僕はダイハツ ミラジーノという車が買おうか迷っています。 しかし、21年に生産が終了しており、中古しか出回っておりません。 その上、中古にしても金額が70万を超えるものばかりです。 ミラジーノに外見が似た車など教えてくれませんか? できれば現在でも製造されている車を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 街で見かけた車の車種を知りたい

    先日とても自分の好みな車を見かけたのですが、ネットで価格等調べようにもメーカーすら分からない状況です。 特徴は、 ・外見はダイハツのコペンやローバーのMGF?に似ています(もう少しレトロな感じ)。 ・オープンカーかどうかは分かりません。 ・ツートンで塗装されています(ブルーグレー&クリーム、淡い黄緑&クリームの2色見かけました)。 ・普通自動車だったように思います。 外車の可能性が高いんですが、情報が少なすぎてすみません。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ETCの導入について…車はローバー ミニです。

    ETCの導入を検討しています。 車はローバー ミニです。2000年製造です。 車載器無料キャンペーンを利用したいのですが 問い合わせた所、当社が提供する車載器は取り付け不可能です、と言われました。 そういったキャンペーンを利用すると、機種が限られるので、自分でミニにも取り付けられる車載器を購入し、ETCカードを作り、オートバックス等で取り付け…という手順でよいのでしょうか? ミニにも取り付けられる車載器のメーカー・機種を、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願い致します。 あと…ETCカードのみっていうのは作れないんですか?クレジットカードと一緒に申し込まないといけないんですよね?

  • 車の購入を考えています

    この春に車の購入を考えています。 軽自動車かコンパクトカーで迷い中です。 ずっと、購入するなら前モデルのヴィッツ(トヨタ)かミラジーノ(ダイハツ)と思っていましたが、どちらもモデルチェンジや生産終了になってしまいました。 今はコンパクトカーであればパッソ(トヨタ)が第一候補です。 しかし税金のことを考えると軽がいいのではとも思います。 車選びで重視したいのは見た目で、かわいい車を購入したいです。 アルト(スズキ)とエッセ(ダイハツ)が候補に上がっているのですが、これ以外に女性向きの軽自動車をご存知でしたら教えて下さい。 ラパン、ミラココアはネットで見ました。 また、アルトとエッセをお持ちの方で乗ってみての感想を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • miniを買いますが、どちらが良いのでしょう?

    ちっちゃくてかわいいスタイルで子供の頃からあこがれていたローバーminiを買いますが、どちらにするか迷っています。 条件は1300、キャブ、MT、緑、です。他はできるだけオーソドックスなモノ。 通勤や営業で毎日乗りますが、アナログな所が気に入って、多少のトラブルは覚悟してます。 迷っているのは購入する車(お店)です。 一つはmini専門店でバッチリ整備されている130万くらいの車。 もう一つは中古店で条件に合う車体(30~50万)を購入し、トラブルがあったら専門店で観てもらう。 知人には「どうせ壊れるんだから安いのにしとけ」と言われましたが、専門店の話しでは「ちゃんと整備しとけば壊れない」との事でした。 結局は整備が必要になるならば、初めから専門店で買ってもいいかな、と思いますが、セールストークに乗せられているのではないか?という不安もあります。 (専門店は2件行きました) どちらで購入した方が良いと思いますか? 私は車に関して素人ですが、機械いじりは好きなので、これから勉強して色々とカスタマイズできるようになる予定です。

  • 学生が帰る車…ビートルやミニ。。。

    はじめまして。免許をとったばかりの大学生のものです。 免許をとると車にも興味がわきだんだん欲しくなってきました。 現在、私が興味を魅かれているのは外車ではビートルやミニ、日本車ではPAOやコペンといった車です。 中古車を売ってるサイトを見ますとニュービートル(02製6万キロ)が30万円くらいから売っているようですが安すぎると思います。これはどういう事が考えられますか?さらに保険など一年間でどのくらいかかるものなのでしょうか? また予算は50万円くらいで上記のような車やそれに似た車でお勧めを教えてくださるとありがたいです。中古を購入予定です。 よろしくお願いします。

  • 21歳女性です!ファーストカーに旧MINIってどう思いますか?

    はじめまして、さっそくですが質問させてください。   わたしは21歳の女性で、原付通勤しております。 そろそろ車を購入したいと考えるようになり、そこですぐにMINIが浮かびました!! 実は高校生の頃からMINIに憧れていまして、高校を卒業したらMINIを買おうと思って その為に免許も早いうちから取得しました。(AT限定ですが…) 購入したいことを両親に話した所、大反対されてしまいました。 「MINIは壊れやすい車だし維持費も掛かる。国産車でも可愛い車があるんだから買うなら国産車にしなさい。」 と言われ、断念。。 国産車にはあまり魅力を感じられなかったので原付を購入しました。 ですが、最近またMINIへの思いが募っています。 「いつかは乗りたい。だけど結婚して、子供ができたら小さい車には乗れなくなるし…」 そう考えると、やはり今が買い時なのでは。。と思っています。 しかし私は車には全く詳しくありません。 MINIについても何も分からず、ただ可愛い車ですので昔から憧れています。 ファーストカーにMINIって危険でしょうか? いざ壊れてしまった となると、自分では対処できないと思います。 維持費などもどのくらい掛かるのか全くわかりません。 ローンや維持費等、込み込みで10万円前後掛かるのなら、残念ですが今のお給料では維持していけないと思います。 また、MINIは車体価格が安いものから高いものまでさまざまですよね。 知識のない私は、高価格のMINIの方が良いのでしょうか? それとも、旧MINIより新型MINIの方がお勧めですか? 新型MINIも可愛い車だと思いますが、車体価格が結構なお値段で 頭金もろくに貯まっていないので買えないですが、気になります!! ちなみに『MINIクーパーS MK-II』のような外観が好きです♪ それではたくさん質問しましたが、MINIについてお分かりになることは何でも構いませんので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • こんな車ないですか??

    車の購入を考えていまして、 自分の中での条件が ・コンパクトで運転しやすい ・できればピンク色希望 ・全体的にまるみがかってかわいい 第1候補にダイハツのミラジーノ(ライトローズ) を考えているのですが、 初心者(ペーパードライバーから最近復帰しました)なので 新車はもったいないのかな?と思ってますが、 でもミラジーノは中古でも値段が変わらないと 以前知人に聞き、また親には軽自動車より 普通車を勧められています。 日産のマーチも気に入っているのですが、 ピンク色がないようで… 軽・普通車問わないのでオススメのものはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 軽自動車の安全性

    初のマイカーを中古で買おうと思ってます。 維持費とかのことを考えると軽がいいなとおもうんですが、自分はまだ免許取得してから1年くらいしか経ってないドライバーで安全性が心配です。 よく軽は維持費はいいけど安全性に欠けると聞くのでそこが心配です。 いまのところダイハツのミラジーノを考えています。

このQ&Aのポイント
  • Learn the differences between 'spread the story through the province', 'spread the story over the province', 'spread the story across the province', and 'spread the story to the province'.
  • Find out when to use each expression and understand their nuances.
  • Discover how 'spread the story to the province' implies a specific direction of spreading the story from another area to the province.
回答を見る