• 締切済み

怖いのです。

こんばんは。  Minaseです。    私は好きな彼に好きだと伝えたいと考えています。  私は今までに,彼に好き好き光線を送っていると思っていたのですが。  例えば 1.彼を見つめる 2.男の子では彼とだけ話をする 3.彼を見かけた時は自分から寄っていく  というようなことをしていました。     彼とは以前から目がよく合い,そのことから好きになったのですが。  また,彼は私のことを好きだと彼の友達に聞いたのですが,本人にはまだ 聞いたことがありません。  男の子って好きな女の子にはどういう態度をとるのでしょうか?  また,こういった私の行動で好きって気持ちは伝わるのでしょうか?  はっきり言ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#1041
noname#1041
回答No.8

もう告白はしたのですか?昔から女の子を誘うのが苦手だった私からのアドバイスです。 ご説明のすきすき光線だけでは誘うのが苦手なものにはちょっと行動に踏みきるだけのきっかけが足りません。(好意をもってくれてるのかなー位にしか思ってない可能性も有るし、あなたがものすごーーーく好いてるとは思ってないかも知れない) 誘うきっかけを与えるという意味では、たとえば彼が釣り好きで、そんな話が会話の中で出たとしたら、”えーおもしろそー私も行ってみたいなー”とか、もっとプッシュするなら、”連れてってよ”なんて軽めのトーンで言ってみて下さい。 誘うのが苦手な男には非常に助かります。彼があなたに好意をもっているなら、きっとうまくいくと思います。(話の状況から察するに、きっとうまくいくでしょう。)告白ほどの勇気もいりませんし、この作戦(そんなたいそうなものでもないが)でダメなら「告白」でいいんじゃないかなー。 ポイントはあくまで軽く、”私もいきたいなー”これで決まりでしょ。

• galli
回答No.7

1.彼を見つめる 2.男の子では彼とだけ話をする 3.彼を見かけた時は自分から寄っていく ワタシは女ですが、全く興味のない相手から これをされたら気持ち悪いな、と思います。 相手が嫌がっていないようなら脈はありそうですね。 勇気を出して気持ちを直接伝えたほうがいいですよ。 頑張ってください。悩むのはそれからです。

Minase
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そうですよね。  一先ず告白した方がいいのですよね。  怖いけど。  緊張です。

回答No.6

私は男ですが、経験者です。 ある女の人からよくあなたと同じようなしぐさをされ、 友人から「○○さんておまえの事好きなんじゃないか?」と何度か言われました。 そんな私は彼女が欲しいなとよく考えていた時期でしたが、その女の人とは今付き合っています。しかもきっかけは5年後の成人式だったんです。 私から告白しました。 彼女は9年間想い続けていたそうです^^;) 私は彼女が今のあなたと同じような仕草をしていた当時、彼女に好感は持ってました。よく話し、よく見つめられ、よく話しかけられていましたが、お互い恋愛の事は一度も話してませんでした。 いや、あえて話そうとしていなかったのかも知れないです。 そんな当時の私はですね。 自分も彼女に好感を持っているとはいうもの、友人の言葉や彼女の仕草から 自分の事を好きなのかなと思うと嬉しかったですよ。 しかしそれでも彼女が本当に自分の事が好きなのかという疑念がありました。 つまり自分からの告白が怖かったのです。 そこで、相手の方から告白してくれないかなといつも思ってたんです。 しかし彼女は告白しませんでした。 そして学校を卒業し、お互い想いを伝えられぬまま別の進路を歩み、 5年後に成人式で再会しました。 その時、彼女があまりに綺麗なっていたので人目惚れしてしまい、 私から告白して付き合ったという訳です^^;) 何か拍子抜けの結末でしょうが、彼女にしてみれば一応想いは通じたので ハッピ-エンドという訳です。 一応、私の場合はそのように考えていました。 少しは参考になればいいですけどね。

Minase
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  実体験ということでとても参考になりました。  私たちの場合,彼も私と同じ様な行動をとっていると 私の友達は言ってくれるのですが,やはり勇気もなく, 不安でなかなか自分からの告白ができないのです。  彼もそう思っていてくれたらいいのですが。  やはり,どういう結果になろうが告白してみた方が いいのでしょうね。  頑張ってみたいと思います。  本当に参考になりました。  ありがとう。

回答No.5

こんばんは、tamanomiyaです。 アドバイスになるかわからないけど、、。 告白って怖いですよね。でも、もし好きで好きでたまらなくなると、 この気持ちをどうしても伝えたい!伝えずには、いられない! な~んて状態になっちゃうんだよね。  minaseさんの場合、とてもいい感じだと思いますよ。 でも、誰にも結果なんでわからない。わかるのは彼だけ! 告白されて嫌がる人なんていませんよ!がんばってくださいね!

Minase
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  頑張りたいのですが。  彼は最近男友達から「Minaseっておまえのこと見てるよな」 といわれたと私たち共通の女友達に言っていたらしのです。  これっていい傾向なんでしょうか?  それとも迷惑がられてる?  そういうことから考えてしまって。  怖くなっていく。  がんばらないとな。

回答No.4

こんばんは。magicalleoです。 まずは、Minaseさんの「好き好き光線」なんだけど、 全部が全部は、効き目ないような気がします。 1.彼を見つめる  これは、ほかのライバルがいなければ、効き目はあると思いますが、 ほかにライバルがいた場合は、彼からみると、わけがわからなくなる と思います。 2.男の子では彼とだけ話をする  これも、自分はそうであっても、他の人から見ると、よくわからない と思います。彼はそのことを知っているのかな・・・。  もし知っていても、逆にオトコぎらいなのかな? なんて逆効果に ならないかどうか心配です。 3.彼を見かけた時は自分から寄っていく    2つは不発な可能性があるけど、これは効果絶大だと思いますよ!  下の補足?を拝見する限り、脈ありです!!  たぶん彼も告白しようかどうか、迷っているんだと思います。  Minaseさんは、自分のことを好きなのかなぁ、って。    2の男の子では彼とだけ話をする 、っていうのを少し発展させて、 男の子のなかでいちばんMinaseさんが話しかけるのが彼だ!って 彼に悟らせちゃえば、彼も気持ちに気づいてくれるのかも?  でも、文章を拝見する限り、彼が好意を持っているのは、 間違いないと思いますよ。がんばれー

Minase
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。  脈ありなんでしょうか??  自分なりにも脈ありかも??なんて浮かれる時もあるのですが,大抵 他の日にはショックを受けていたり。    彼も悩んでいるのかな?  男の子ってどういう時に告白しようって思うのかな?  彼もそう思ってくれないかな?  もっとはっきり好き好き光線ださないとダメかな?  これからも好き好き光線だしまくりたいと思います。

回答No.3

めっちゃ、いい傾向だと思いますよ。彼も、きっとあなたに気があるんじゃないでしょうか。 僕も、やっぱり気になる娘をふっと見つめてて、あっちが目を合わせてくると恥ずかしくて、 ばれないようにって、そらしちゃったりします。恥ずかしくて、普通に見つめる事さえ意識 してしまって、できないときもあります。それに、至近距離に近づいてきてくれるなんて、 ・・・。なんか、直感的なものですが、ぜったい成功する気がします。 彼も、あなたの気持ちには、気づいていると思いますよ。 そして、男だって、やっぱ告白されるのを待ってたりします。 はっきり、言ってみたらいかがですか?

Minase
質問者

お礼

ありがとうございました。  はっきりかぁ。  言いたいのだけど,怖い。  もし,彼が毎日笑顔で目線も逸らさずいてくれたら もっと自分に自信がつくのだろうけど。  相手にばかり求めていてはいけませんよね。  頑張ってみます。

• bow
回答No.2

うん。ええ傾向やと思うけどなあ。 でも、1~3までの行動だけで、自分はどうやろか、とか考えるにはちょっと足りひんのんちゃうかな? 彼があなたを好きやという情報(これって結構大きいと思うけど)だけで、 あなたが確信を持たれへんのと一緒で。 むこうかって「んー。どうなんやろか」ゆー感じやと思いますよ? そこでゆっくりしてもええけど、「昔好きやってんー俺ー」が嫌なら、 ほんまに好きやねんやったら、頑張っちゃえば? 相手がどうやから自分はこう、それってあんまりええ事ないと思う。 自分が好きやから、相手の事も思いやったり、伝えたりするんでしょう? 相手に期待しているだけの女の子って、それ自体もう魅力を半減してしまうような気がする。 「好き」なんてまだ言われへんかっても、 少し近づいてみる、視界内から射程範囲まで、ちょっと進んでみる、 そういう努力をしないと、視界のはじっこの魅力的な子より、 射程範囲内の子に興味を持つこともありますからね? あせる必要はないと思うけど、好きやったら自分でもう少し歩み寄ってみましょうよ? ちゅうかその時点で即うまく行くような気が・・・(笑) がんばれ!

Minase
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。    確かに彼の気持ちに確信が持てなくて私は不安です。  でも,彼も一緒なんですね。    私も最近は彼に頑張って自分からも話し掛けるようにしています。  これからも,頑張ればいいのですよね。  日によって彼の反応が違うので,それによって一喜一憂してしまって。  恋って怖いですね。

• cricket
回答No.1

大体「よく目が合う」ってのは良い傾向です。 あなたがそうであるように、好きな人のことは良く見てしまう物だからです。 あなたの気持ちも伝わっている可能性大です。 多分大丈夫でしょうけど、結論を急ぐこともないのでは? まずは仲良く会話をするところから始めましょう。 より深く接して、良く見極めてからでも良いでしょう。 オジサンは若い頃ふられてばかりでしたから、 そんな良い状況は悔しくて仕方ありません。 いいなあ。

Minase
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  私と彼の席は斜め向かい合わせなので,ふと彼のほうを見ると彼もこちらを見ているという状況が多いのですが,そこで問題。  彼は私と目が合うと逸らしてしまうのですよね。  それで,私としても目はよく合う,でも,合うと逸らされる。  なんでだろう?って不安になっちゃうんですよね。    また,彼に自分から話し掛けるように努力しているのですが,彼の態度が日によって違うのです。  ある日は,彼に声をかけるとすっごい笑顔なんです。  しかし,違う日はそうでもなくて,目も合わせてくれなかったり。  他ごとをしつつなんです。  昔は私の友達が一緒だとあまり,会話もしてくれませんでした。  でも,最近嬉しかったのは勇気を出して,彼に分からない問題を教えてもらおうと,彼を彼の席まで呼びにいき,シャツの袖をちょっと引っ張ってみたんです。  そしたら,すごい笑顔で,至近距離に座ってずっと教えてくれました。  それで,元気になったのですが,次の日には目も合わせてくれなくて。  この違いに私の心はゆらゆら。  不安でいっぱいなのです。  男の子の行動って謎ですね。