• 締切済み

職場恋愛にてお聞きします。

pichocoの回答

  • pichoco
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

私も職場恋愛でした。 以前 働いてた職場で今の彼氏と出会いましたよ。 私の場合、お互いラーメンが大好きだった事もあって 彼から ラーメン食べに行こうと誘われましたよ。 彼が私に好意を持っている事も何となくわかっていましたし、 私のほうも 彼に対して悪い印象はなかったので  何度か食事に行ったり、出かけたりしましたよ。 帰り一緒になることが多いのでしたら 『今日この後、予定とか無かったらご飯でも食べに行かない?』とか 『●●がおいしい店があるんだけど』とか 趣味で話が合うようですので、そのネタで誘ってみるとか。 焦らず少しずつ距離を縮めていってください。 2人が いい関係になれるといいですね。 応援してます。

関連するQ&A

  • 職場恋愛

    皆さんは、職場恋愛の切っ掛けは、何でしたか? 今、好きになった後輩女性がいます。 その子とは、同じ趣味(バイクツーリング)で仲良くなりました。 会社では、たまに、合う程度なんですが、みんながいると、なんかそっけなかったり、二人でいると割かし笑顔で話してくれる? たまに、逃げるようにさっと、挨拶だけで帰って行ったりする。 LINEは、お互い用があるときくらいで、続いたり、続かなかったりです。 ツーリング行くときは、ほとんど二人で行っていて、泊も何度か(これは、ボードに行ったときで部屋は別) 次は、泊ツーリングに行く予定です。 同じ趣味の女性と付き合った事がないので、ただの、同じ趣味の先輩としか、おもわれてないのかな?と思ってしまって、なかなか、踏み切れません。 次に行くときには、はっきりさせようとは思ってまが… 職場恋愛の経験がある方、アドバイスがあれば、お願いします。

  • 職場恋愛

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。(私も彼も27歳) 付き合う前から仲がよく、遊びに行ったりもしていて、 昨年の忘年会の帰りに何となくそういう雰囲気になりました。 『付き合おう』という言葉はなかったのですが、 『遊びじゃないよね?』と確認したところ『違う』と言われました。 でも、忘年会帰りということでお酒も入っていたので、 後日しらふのときにもう1度『遊びじゃないよね???』と確認したら 『この前もそんなこと聞いてたけど、小さな職場でそんなことできるわけない』と言われました。 (社員数20名くらいの職場です) 私が前の彼氏にあまりにも依存しすぎて『重い』と言われて振られたことがトラウマで、 電話やメールをするのが怖くなり、 彼ももともとマメではないので普段はほとんどメールや電話をしません。 出不精で、休日の人の多い所も苦手みたいだし、 職場が同じで毎日会っているのに、会いたいっていうのもおかしいかな、と考えてしまい、 休みの日に遊びに行こうとも言えません。 また重たいと振られるのが怖くて、私も友達となるべく遊びに行くようにしているので、 私は休日も忙しいと思っているらしく彼もあまり誘ってきません。 毎日会うとは言っても職場なのでそんなに話したりはできないし、 休みの日はお互い何をしているのか知らないし。。。 これでは付き合う前とあまり変わっていない気がします。 思い切って『明日遊ぼう』とメールしたら、 明日は先客があるので18日は?(私が18日休みで彼が半休なので)と返事は返ってきましたが・・。 これって付き合ってるんですかね? どうしたら過去のトラウマに縛られずに積極的になれるでしょうか?

  • 職場恋愛で悩んでいます

    はじめまして、私は現在、病院で介護職に就いてる30歳の独身男性です。 実は先日、私の勤務する病棟に他の病棟からヘルプに駆けつけてくれて看護師さんと一日お仕事をしたのですが、勤務中に何度かお話をする機会があり、思わず、一目ぼれしてしまいましたw 趣味がけっこうあって、雰囲気的にも似たものを感じるというか、もともと 女性には大変オクテな私が気分よく会話をすることもできたし、できることならもっとじっくり話がしてみたいと思うようになりました。 ところが、もともと病棟が違うので、普段から接する機会がほぼない状態で、どのようにアプローチしたらいいのか悩んでいます。 更に、病院という女性が多い職場でもあるので、うかつに声をかけたりして、妙な噂でもたったりしたら今後、働きづらくなるし・・・・。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?

  • 職場恋愛についても聞きたいです

    僕は今年で32になるんですが、今まで女性との交際は一度もありません。 数年前から婚活イベントや街コンなどに100回以上行ってはいますが、結果は全く出ていません。 理由としては容姿(普通だけどイケメンではない)、口下手、介護職員(低収入)が理由ではないか?と思います。 以前ここであなたのような人は職場で出逢いを求めた方がいいとアドバイスを頂いたり、婚活イベントや街コンでも「介護だったら職場で出逢いがあるでしょ」とよく相手女性から言われます。 ただ自分の職場はあまり忙しく職員同士でコミュニケーションを取る時間がありません。 仕事の話はしますが、プライベートの話は僕を初めて他の職員もしませんし、その余裕もありません。 10年勤めてますが、飲み会とかも数える程度しかなく、職員同士も敬語で喋っていています。休憩とかも10分取れるか、取れないかです。 10年勤めていて社内結婚とかはありませんでした。 10年間で好きになった女性の同僚は何人かいたので、食事に誘いましましたが、「彼氏がいる」「好きな人がいる」断られましたし、ある女性職員からは「ここでは女性を誘わない方がいい、?さん(普段から仕事に厳しく胸ぐらつかんだりしてくる上司)がうるさいし、目をつけられると面倒だから」と忠告されました。 いい緊張感のある仕事現場(介護)ですが、僕はこの職場でしか働いた事がないので、ここでアドバイスされたり、婚活や街コンでの女性達から言われた「職場で出逢い」は恋愛に発展する事が信じられません。発展するとしたらどのようにして発展していってるのでしょうか? 自分が女性との経験がないので、アタックの仕方がわからないというのもありますが、あの緊張感の中で恋愛に発展するのが信じられません。

  • 職場での恋愛

    1週間前に職場の男性とお互いの休日に会いました。彼が教習所まで迎えに来てくれて、隣の市まで出かけてサイ○リアで4時間以上語り合いました。その帰りに、一緒に行って欲しい場所があると告げると彼は即OKしてくれました。今月のシフトも私の休みに合わせてくれました。 しかし、その行く予定だった場所が定休日だったと後になって分かり、彼に行き先変更をつげ、昨日「何処か行きたいところはありますか?」とメールしたのですが、未だに返事はありません。 返事が来ない不安から気まずいキモチを抱えて、今朝職場に向かって歩いていたら、何とその男性が後ろから「乗ってく?」と声をかけてくれました。彼は私がいつも歩いて職場に通っている事を知っています。私は素直に乗りました。本当に短い時間でしたけど、安らぎを感じました。この短い時間の中では彼に行き先変更の話は出来ませんでした。7日に彼が当直で私を送ってくれるので、その時に話そうかと思っています。 一緒の職場で働いていて、目が合うとうなずき合って何か通じるものを私は感じます。また、何かを手渡すとき明らかに手と手が触れ合う中で何かを感じる私がいます。 彼は私のことをどのように思っているんでしょう・・・。

  • 職場恋愛

    同じ職場の年齢は同じですけど後輩の女の子に2ヶ月前振られました。 その人とは5回映画、水族館、夜景、イルミネーションとかを見に行ったりして遊びに行きました。 5回目の帰りに告白したら考えされて欲しいと言われました。 その子は初めて告白されたらしくかなり戸惑ってました。 そのあとまた誘ったりしていい?と聞いたら、いつでも誘ってください。と言われました。でも何回か誘ったりしても断られるし、メールも返信が遅くなったり、職場でもなんか素っ気ない感じがしました。 その子は職場ではかなり大人しい子で、工場なので女の子がその子しかいないせいかもしれませんが、こっちから喋りかけないと話しません。 自分もだんだん辛くなって来たので、メールで○○さんの事好きになって良かった。これからは仕事仲間、友達としてよろしく。送ったら、返事するタイミングがわかんなくてすいません。告白してくれた事は嬉しかったです。でも好きってまで気持ちが行かなかったです。と振られました。 それからも職場でも若干素っ気ない感じがします。 業務連絡のメールをしても向こうが必要事項を伝えると、じゃあ。返信大丈夫です。ときます 前は業務連絡から2~3時間メールをしてとのに、嫌われたんですかね? 振られてからもまだその子の事が好きで、振られる前よりも気持ちが大きくなってます。 自分の人生でもこんなに好きって気持ちが大きいのは初めてです。 2ヶ月ぐらい立つんですけど、こちらからメールでまた遊びに行ったりしたいって事を伝えてもいいもんなんでしょうか? またいきなり誘ったりしていいんでしょうか? 自分でも振られた相手のことを諦められないのは初めてでどうすればいかわかりませんが、このまま彼女の事を好きで居たいと思います。 よろしくお願いします。 出来るだけ多くの回答お待ちしております。

  • 職場恋愛

    同じ職場の女性に恋をして去年の12月に告白して今年の1月に振られました。 自分は今まで3人の人とお付き合いしてきたのですが、この人は今まで付き合ってきた人達ではなかった感情がありまし た。 今まで好きと言う事がどういう事かあまりわからなかっかんですが今回はその人が近くにいると凄くドキドキするし、その人の事を一日中考えてたり、その人が他の男性と喋ってたりすると凄く気になるります。 こういう感情は初めてです。 去年の11月から2人で遊びに行くようになり、6回くらい遊びに行き去年の12月に告白しました。 保留期間があり今年1月に振られました。 振られてからも自分は今まで通りに接しようと思い相手の方にあまり気まずい思いはさせたくなかったので職場でも今まで以上に笑顔を作るようにして積極的に話しかけたりしてました。 ですがその人が自分に対する態度が前よりも冷たくなり、素っ気ない気がします。 だんだんそれが辛くなってきて今ではあまり話しかけていません。 振られて9ヶ月たつのですがまだその人が好きで忘れられません 告白した時までは今までで一番楽しくて、舞い上がってて自分の感情を抑えきれなくなってました。 振られてからは仕事と趣味にめいいっぱい時間を使いました。 振られてから4ヶ月ぐらい立ち冷静になった時に振り返ったら 自分はその人の事をあまり知らないし、自分の事も知らないと思います。 そういう中で告白してもオッケーしてもらえる訳ありません。 凄く後悔しています。でももう遊びに行ったり出来る関係に戻れるとは思えません。 その子は凄く大人しく自分からはあまり喋らない子で告白した時も初めて告白されたと言っていました。 自分のまわりにそういう女性がおらずどう接すればいいかわかりません 自分の気持ちはまだ好きで簡単に諦められないし諦めたくありません。 彼女の事をもっと知りたいし、自分の事も知ってほしいです。 彼女と仲良くなるきっかけがほしいです。 もうすぐ彼女の誕生日なんですけど自分のその日仕事がお休みで直接おめでとうといえません。 メールとかで送ってもいいもんなんでしょうか? なにもいわずそっとしておいた方がいいんでしょうか? その子にもっと知りたいし、自分の事も知って欲しい。 また遊びに行ったり出来る関係に戻りたい等メール送ってたりしたいです もう後悔したくありません。これをする事でダメでも次に進むると思います。辞表も書きました。 よろしくお願いします。

  • 職場での恋愛

    最近、少し気になる人が出来ました。 職場には人が多いのですが、和気藹々とした雰囲気です。 その人とは友達と言うほど仲が良い訳ではないけど、お互い顔を見たら 必ず何かしらのつっこみを入れるというか、冗談を交わしたりする感じで 大勢の中でも近い感じではあります。 でも個人的に遊びに行ったことはありません。 仕事上、電話番号やアドレス位は交わしてますが日常メールをする 事はまずありません。 少し胸元の開いた服を着ていると、わかりやすく見ているので(^^;) 異性としては見られているようですが、あくまで友達でも無い感じなので 向こうがわたしをどう思っているのかはかなり微妙です。 彼女はいないようです。 この関係のまま近づいても、うまくいった所で体の関係だけになって しまうのではないかと思ってしまいます。 もう職場では数年一緒ですが、常に顔を合わせはしません。 一日に0~3回位、休憩など一緒になったりすれ違ったり位です。 長い間徐々に築いてきた(?)関係を打破して、個人的に親しくなるには どうすればいいでしょうか? 飲みや食事の誘いは、あまりにもわかりやすすぎるのでもっと先の手段に したいです。要はそういう話がお互い自然に出るような関係になりたいのです。

  • 片思いの彼氏の有無が気になります。

    彼氏の有無が気になってます。 職場の片思いの彼女ですが、おとなしくて 天然な感じの子です。 そんな彼女に恋におちて少しでも目を向けてほしくて 必死にアプローチをかけ今では普通に仲良く話ができる中まで発展しました。 その過程で彼女から私への好意がある、脈ありなのか 気になる行動がありまして (1) 会社まで徒歩できた時、仕事帰り家まで一緒に 送ってくれました。(3回ほど) (2) 車で二人きりの時、いいムードで趣味が合ったり こちらの会話を興味本位で聞いてくれた。 その際に軽いのりで飲みの誘いとアドレス交換を 躊躇なく即答でokしてくれました。 (3) 逆に彼女からご飯行きたいので私から誘いますね と言われた事。 しかし、これほどお互い自然に誘ったり話しができるのの なぜか彼氏がいる事は話してくれません。 彼氏がいてて無理に誘って気を遣わせていたらごめん と遠回しに聞いたのですが全然気にしてませんのでと 逆に次は私が誘いますとかえってきたので ますます彼女の気持ちが分からなくて 彼氏がいないのかとても気になってます。

  • 職場恋愛で、隠しているのが隠しきれていない。

    現在の職場で上の立場の人間同士で付き合っているようなのですが、聞いても否定されます。しかし、言動や持っているアイテム。(今までそんな物持った事ないだろう。とかそんな趣味じゃないだろう)明らかに男のほうの趣味です。 隠すのならとことん隠した方がいいと思うのですが、色々な言動を見ていると隠さないのかな?と思い聞いてみると付き合っていない。 こちらからしたらどっちなんだ?と。 付き合うなら付き合うで歓迎モードですし、良いと思うのですが、中途半端すぎてわけがわかりません。 下の子にも噂になっていて、上に立つ立場の物同士、自分たちの評価を下げるのと信頼されないと思いますが、そういった時はどうすればいいのですか? 放っておけばいいと思いますが、目に見えての事もあるので仕事に集中してほしいです。 何かアドバイス頂けますと幸いです。

専門家に質問してみよう