• ベストアンサー

妊娠??どうしよう!!

生理がいつも不規則なので、いつも、生理の日にちなどを詳しくは覚えていないのですが、最後の生理は2週間程前に終わりました。 特に、量が少ないとかも無く、普通の生理でした。 私は、いつもだいたい1ヶ月~1ヵ月半の間に生理がきます。 それ以前に来ることは今までにはありません。 そして、生理がくる1週間前になると胸が張ります。 ここからが質問なのですが、まだ生理が終わって2週間しか経っていないのに、胸が張っているんです。 しかも、いつからなのか、1週間以上37ど前後の微熱が続いています。 私の平熱は35度代です。 妊娠しているのでは、と心配になってきました。 中で出したことは無いのですが、いつもゴムはつけずに外だしです。 (これが避妊にはならないとしっているのですが・・・) 最後のセックスは、1週間ほど前でしょうか。 すいません・・・これもうろ覚えで・・・。 まだ生理が終わって1ヶ月も経っていないのに、妊娠にている場合、自分でわかるものなんでしょうか? とても心配しています。 ご回答の程お願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirona
回答No.5

まず生理の周期に関係することは、生理が終わった日からではなく、始まった日から数えた方がいいです。 というのは、生理が続く日数は、人によって違うからです。 3日くらいで終わる人が「終わって2週間後」は、7日くらい続く人の10日後くらいです。数日とはいえ、場合によっては重要です。 生理がくる1週間前に胸が張るようですが、1ヶ月(28日)周期の場合、前の生理がはじまってから3週間後ですよね。 で、もし前の生理が1週間続いたとしたら、前の生理が終わってから2週間後が、次の生理が来る1週間前になります。 これを考えたら、いつもの症状の可能性もありますよね。 平熱は35度代だそうですが、基礎体温は測ってますか?基礎体温の低温期と高温期の両方が、35度ですか? だとしたら、37度前後の微熱は、風邪のような気もしますが……。 ただ、今まで書いたことが、妊娠していないと断定できる理由にはなりません。 妊娠してると断定できない理由です。 妊娠している可能性が、無いとは言い切れません。 最近の妊娠検査薬は精度が高く(病院のと同等以上)、次の生理が始まる前でも、本当に妊娠していると陽性反応が出ることがあります。 とりあえず、検査薬を使ってみるのも手です。

gurukon
質問者

お礼

ご丁寧にご回答頂き有難うございます。 基礎体温はつけていません。 でも、一度はつけてみるべきものですね。 一応検査薬で検査してみましたが、陰性でした。 最近ふとおもったのですが、私は、季節の変わり目にいるも体調を崩します。 そのせいかな?とも思えてきました。 とりあえず、またもう少ししたら検査してみようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (4)

• bableboom
回答No.4

私の場合なので参考になるかわかりませんが・・・ 私は だいたい30日周期なのですが、生理の最終日が月はじめの1日で、16日に仕込み、30日に検査薬を使って陽性が出ました。つまり次の生理がくる前にすでに妊娠反応がありました。(妊娠を望んでいたので、つい焦って 検査しちゃいました) 胸がはるなどのつわりらしき症状は、最終Hから2週間くらいたってだったような気がします。 gurukonさんは、2週間前に生理がおわって、最終Hが1週間前ってことは、たしかに妊娠の可能性も否定はできませんが、通常毎月の生理周期がきちんとしていれば、排卵日からは、ちょっとずれているので、妊娠かどうかは、疑問です。 それに着床(受精)していたとしても、1週間で症状が出るのは、早すぎるような・・・ 何度か妊娠・出産の経験がある人は、妊娠の症状も早くでるようですけどね。 多分まだ検査薬を使っても、きちんとした判定はでないでしょうし、もちろん病院にいってエコーで見ても胎嚢すら写らない状態です。 いてもたってもいられないかと思いますが、もう少し様子を見られたほうがいいかと思います。 ちなみに、私のまわりには、外出しによるデキ婚多いです。外出しは、避妊じゃないのは、わかっていらっしゃるようなので、くどくど言うつもりは、ないですが妊娠を望まないのであれば、きちんと避妊して自分の体を守ってあげてくださいね。 もし今回、陰性だったとしても、いい経験になったと思うので、今後の避妊について真剣に考えてくださいね。 もし陽性であれば、彼とよく相談して、後悔のない決断を。

gurukon
質問者

お礼

ご丁寧のアドバイス頂き有難うございます。 検査薬で調べましたところ陰性でした。 でも、まだわからないかもということなので、もう少ししたらまた調べてみます。 有難うございました。

• miki12
回答No.3

>中で出したことは無いのですが、いつもゴムはつけずに外>だしです。 とありますので妊娠の可能性はありますね。 だって避妊しないでセックスしてるんですから。 生理不順などの人は 「思い当たるエッチの日から3週間後」に検査薬を つかうと正しい結果がでます。 でもたとえば9月1日にセックスして9月17日に セックスしたとします。 今日検査して陰性(妊娠していない)という結果がでても それは1日のセックスでの妊娠はない、ということ です。17日のセックスではまだ妊娠していても そういう反応が出ないんです。 なので「思い当たる日から3週間後以降」に検査して ください あと生理中にも排卵することがあります。 なので生理中に膣内射精しても妊娠しないというのは 真っ赤な嘘です。

gurukon
質問者

お礼

避妊については解っているつもりです。 それでもしなかったのは、本当に私の身勝手です。 悩む前に調べてみます。 ありがとうございます

noname#4825
noname#4825
回答No.2

今の段階では、妊娠の有無は医者でもわからないでしょう。ただ、妊娠している可能性は高いかもしれません。 御自分でも仰ってますが、避妊具をつけないで 性行為をするのは、妊娠しても仕方ないですよ。 これほど心配になるなら、どうして避妊具をきちんと 使用されなかったのか、残念でなりません。

gurukon
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 もう少し待ってしらべてみようと思います。 有難うございました。

• tanuki4u
回答No.1

とりあえず、検査してみてください

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html
gurukon
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。