• ベストアンサー

妊娠??どうしよう!!

生理がいつも不規則なので、いつも、生理の日にちなどを詳しくは覚えていないのですが、最後の生理は2週間程前に終わりました。 特に、量が少ないとかも無く、普通の生理でした。 私は、いつもだいたい1ヶ月~1ヵ月半の間に生理がきます。 それ以前に来ることは今までにはありません。 そして、生理がくる1週間前になると胸が張ります。 ここからが質問なのですが、まだ生理が終わって2週間しか経っていないのに、胸が張っているんです。 しかも、いつからなのか、1週間以上37ど前後の微熱が続いています。 私の平熱は35度代です。 妊娠しているのでは、と心配になってきました。 中で出したことは無いのですが、いつもゴムはつけずに外だしです。 (これが避妊にはならないとしっているのですが・・・) 最後のセックスは、1週間ほど前でしょうか。 すいません・・・これもうろ覚えで・・・。 まだ生理が終わって1ヶ月も経っていないのに、妊娠にている場合、自分でわかるものなんでしょうか? とても心配しています。 ご回答の程お願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.5

まず生理の周期に関係することは、生理が終わった日からではなく、始まった日から数えた方がいいです。 というのは、生理が続く日数は、人によって違うからです。 3日くらいで終わる人が「終わって2週間後」は、7日くらい続く人の10日後くらいです。数日とはいえ、場合によっては重要です。 生理がくる1週間前に胸が張るようですが、1ヶ月(28日)周期の場合、前の生理がはじまってから3週間後ですよね。 で、もし前の生理が1週間続いたとしたら、前の生理が終わってから2週間後が、次の生理が来る1週間前になります。 これを考えたら、いつもの症状の可能性もありますよね。 平熱は35度代だそうですが、基礎体温は測ってますか?基礎体温の低温期と高温期の両方が、35度ですか? だとしたら、37度前後の微熱は、風邪のような気もしますが……。 ただ、今まで書いたことが、妊娠していないと断定できる理由にはなりません。 妊娠してると断定できない理由です。 妊娠している可能性が、無いとは言い切れません。 最近の妊娠検査薬は精度が高く(病院のと同等以上)、次の生理が始まる前でも、本当に妊娠していると陽性反応が出ることがあります。 とりあえず、検査薬を使ってみるのも手です。

gurukon
質問者

お礼

ご丁寧にご回答頂き有難うございます。 基礎体温はつけていません。 でも、一度はつけてみるべきものですね。 一応検査薬で検査してみましたが、陰性でした。 最近ふとおもったのですが、私は、季節の変わり目にいるも体調を崩します。 そのせいかな?とも思えてきました。 とりあえず、またもう少ししたら検査してみようと思います。 有難うございました。

その他の回答 (4)

  • bableboom
  • ベストアンサー率45% (243/534)
回答No.4

私の場合なので参考になるかわかりませんが・・・ 私は だいたい30日周期なのですが、生理の最終日が月はじめの1日で、16日に仕込み、30日に検査薬を使って陽性が出ました。つまり次の生理がくる前にすでに妊娠反応がありました。(妊娠を望んでいたので、つい焦って 検査しちゃいました) 胸がはるなどのつわりらしき症状は、最終Hから2週間くらいたってだったような気がします。 gurukonさんは、2週間前に生理がおわって、最終Hが1週間前ってことは、たしかに妊娠の可能性も否定はできませんが、通常毎月の生理周期がきちんとしていれば、排卵日からは、ちょっとずれているので、妊娠かどうかは、疑問です。 それに着床(受精)していたとしても、1週間で症状が出るのは、早すぎるような・・・ 何度か妊娠・出産の経験がある人は、妊娠の症状も早くでるようですけどね。 多分まだ検査薬を使っても、きちんとした判定はでないでしょうし、もちろん病院にいってエコーで見ても胎嚢すら写らない状態です。 いてもたってもいられないかと思いますが、もう少し様子を見られたほうがいいかと思います。 ちなみに、私のまわりには、外出しによるデキ婚多いです。外出しは、避妊じゃないのは、わかっていらっしゃるようなので、くどくど言うつもりは、ないですが妊娠を望まないのであれば、きちんと避妊して自分の体を守ってあげてくださいね。 もし今回、陰性だったとしても、いい経験になったと思うので、今後の避妊について真剣に考えてくださいね。 もし陽性であれば、彼とよく相談して、後悔のない決断を。

gurukon
質問者

お礼

ご丁寧のアドバイス頂き有難うございます。 検査薬で調べましたところ陰性でした。 でも、まだわからないかもということなので、もう少ししたらまた調べてみます。 有難うございました。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.3

>中で出したことは無いのですが、いつもゴムはつけずに外>だしです。 とありますので妊娠の可能性はありますね。 だって避妊しないでセックスしてるんですから。 生理不順などの人は 「思い当たるエッチの日から3週間後」に検査薬を つかうと正しい結果がでます。 でもたとえば9月1日にセックスして9月17日に セックスしたとします。 今日検査して陰性(妊娠していない)という結果がでても それは1日のセックスでの妊娠はない、ということ です。17日のセックスではまだ妊娠していても そういう反応が出ないんです。 なので「思い当たる日から3週間後以降」に検査して ください あと生理中にも排卵することがあります。 なので生理中に膣内射精しても妊娠しないというのは 真っ赤な嘘です。

gurukon
質問者

お礼

避妊については解っているつもりです。 それでもしなかったのは、本当に私の身勝手です。 悩む前に調べてみます。 ありがとうございます

noname#4825
noname#4825
回答No.2

今の段階では、妊娠の有無は医者でもわからないでしょう。ただ、妊娠している可能性は高いかもしれません。 御自分でも仰ってますが、避妊具をつけないで 性行為をするのは、妊娠しても仕方ないですよ。 これほど心配になるなら、どうして避妊具をきちんと 使用されなかったのか、残念でなりません。

gurukon
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 もう少し待ってしらべてみようと思います。 有難うございました。

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

とりあえず、検査してみてください

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/index.html
gurukon
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    生理が遅れています。 先月まで順調に生理があり、先月の生理は9月27日でした。 最後にエッチをしたのは10月27日ですが、その一ヶ月間エッチはその一回のみです。避妊(コンドーム)もしてました。 いつもは生理前一週間ぐらいから胸が張り、生理直前に治まるって感じなのですが、今回も胸が張り、昨日から治まってきています。 妊娠している可能性はあるでしょうか? 先月、精神的に辛い事が重なり、そのせいかなーとも思うのですが、心配で心配で・・・。

  • 妊娠について

    はじめまして! 私は30歳で今年結婚しました。 家計の為に来月からアルバイトを始める事にしたのですが・・。 ここ何日か体調が悪く妊娠したのでは?と悩んでいます。 腹痛や微熱が続き、吐き気やだるさでイライラしてしまっています。 アルバイトが妊娠していたら雇って貰えなくなってしまうので なるべく早く妊娠を調べたいのですが・・・。 生理予定前で妊娠を調べる方法はあるのでしょうか? 普段平熱が35.6℃で低めなのですが ここ何日か37.0℃の微熱が続いています。 妊娠すると普段より高温になると聞いています。 オリモノもいつもと違う白い温泉卵の白身みたいな 白くて水っぽいものが何日か続いています。 胸も一週間くらい前からすごく張って痛くてたまりません。 妊娠しても生理の前と同じ時期に胸は張るのでしょうか? 生理はいつも1日くらいに来るのですが生理の前の状態 なのか妊娠なのか判断が出来ません><。 どなたか、妊娠を早く調べる方法がわかる方が いましたらどんな事でも良いので教えて下さい。

  • 妊娠について

    今月始めにいつものように生理が一週間きましたが、その生理中から体温が36.8_37度くらいの微熱が2週間あります。 いつもは生理前に胸が張り乳首も敏感になり痛くなるのが、今回その生理後1週間で胸の張りや乳首の痛さを感じます。 もしかしたら妊娠かと二日前に検査薬をしたところは陰性でした。 妊娠初期症状によるとむねの痛みをかんじるくらいの時期には検査薬をすれば、妊娠していれば結果がでるとありますが、実際妊娠していた場合生理後すぐ胸が張ったり微熱を感じるなどあるのでしょうか?

  • 妊娠しているでしょうか?

    こんばんは。 私は、結婚して二年目の主婦です。子供はまだいません。 今、妊娠しているのか不安です。 私は、生理不順で、最後の生理は1月11日から6日間ありました。 その前の生理は、11月後半にありました。 今月の20日に避妊をせず、主人と性交渉しました。子供は自然にできればと考えているので、特に、いつも避妊はしません。 ですが、いつもは、避妊せず、外で出すのですが、今回は、中で少し出してから、外で出しました。 今、最後の生理初日からは、18日、性交渉後からは、9日経っています。 昨日の夜ぐらいから、胸が張って、大きくなっています。 今日は、特に胸が張って、痛くはないのですが、固く、いつもより大きいです。 これって、妊娠初期反応でしょうか? こんな早くに妊娠の反応が体に出る事ってありますか? 心配で、昨夜、思わず、妊娠検査薬をしてしまいました。 もちろん、次回の生理予定日から一週間後ぐらいではないと検査できないのは、分かっているのですが、胸が張ってるので、もしかしたらと思い検査しました。 結果は、陰性。 一番早くて、いつ検査すれば反応がでますか? この胸の張りは、妊娠の初期症状でしょうか? ちなみに、私は、あまり生理前に胸が張らないので、今すぐ妊娠しているか知りたいのですが、やはり、もう少し待たないと分からないでしょうか? どなたか教えてください。

  • 妊娠じゃないですよね?

    4月10日の夕方頃に彼と性行為しました。 避妊ゎちゃんとしてました。 彼は出そうになったとき ちゃんと抜いてくれる人です。 今回も普通にしてて たまに漏れてないか確認しながら やっていました。 すると、いつもより早めに彼が抜いて 様子がおかしかったので聞いてみると 「ちびっとだけ先端に溜まってる…」 でも、破れてないし、ずれてないし もれていなかった…。 なのに彼は私のあそこを見て この白いものが精液だったら… と、ものすごく不安がっています。 私はその白いものはおりものだと思うのですが 性行為をする前から鼻水が止まらなくて 彼とさよならして家に帰って 熱をはかってみると37度2 私の平熱は36度4~6です。 花粉症か風邪か生理前なのか… その程度の微熱と鼻水、鼻づまり くしゃみが一週間続いています。 生理ゎもうすぐ来ると思うのですが なかなか来ないです。 おりものの量は生理前くらいで 下腹部の張りは生理前より少しひいていて 胸の張りはあまりないです。 下腹部の張りや胸の張りは 生理前必ずなるので今回、 とても不安です。 妊娠してないですよね?

  • 妊娠なのではと心配です。

    私は19歳の大学生なのですが、最近体が不調で不安です。 一応過去の質問を見たのですが不安がぬぐいきれず、似たような質問が多いかと思いますが、答えていただけるとありがたいです。 最終月経が9/1~9/11にありました。 その1週間後の18日、コンドームをしてHをしました。 あまり経験のない私ですが、特に不安もなく、きちんと避妊したと思います。 しかし、その3~4日あたりから何となく体調がおかしく、自分でもどうしてかはわからないのですが、第6感みたいもので、「妊娠したのかも。」と思い始めました。 いつも生理と生理の間が2週間くらいなのですが、1ヶ月と4日経った今、来ていません。 さらに1週間くらい前から白いおりものが大量ではないのですが出ています。いつもならおりものはだんだんと血が混じり、5日程度で生理になるのですが、今回は白いまま変化がありません。 同じ頃から37度くらいの微熱が続き、(平熱は36度)胸がかたくなった感じで(はる、というのはこれでしょうか。)乳首が触ると痛いし、走るとこすれて痛く、下腹も軽い生理痛のような痛みが続いています。 どれもいつもの生理では起きない症状で、妊娠初期の症状と似ているのでとても不安です。 今日、検査薬で調べ、結果は陰性でした。 が、このいつもにない症状、とくに微熱と下腹部の痛みと、胸のハリが気になります。 冒頭にも書いた通り、まだ大学生なので、妊娠ならおろさなければなりません。 基礎体温をつけていない上、生理が不安定で、最近はないですが1ヶ月以上来ない時に以前はある(とはいっても今回とは違って無症状でしたが)ので、検査薬にある予定日より1週間後、というのも満たせているのかわかりません。 この結果は信用していいのでしょうか。 この下腹部の痛み、熱、胸(乳首)のハリは妊娠とは無関係なのでしょうか。 長々と書いてしまいましたが、どうかご解答お願い致します。

  • 妊娠の可能性ってあると思いますか?

    付合い始めて1年になる彼と色々なすれ違いから別れようかと(本当はまだすごく好きだけど)思い始めています。 そんな時、あと2、3日で生理が来る予定ですが、急に昨日の夜から微熱が始まりました。生理前にボーっとする事はよくありますが、今回はいつもと違う気がし、寒気も少しあったので風邪かなって思いました。 翌日おきてやはり少し微熱が続いていますが(平熱は36.5くらいが37.2くらい)微熱以外風邪の症状が全く見られません。(のどの痛みや頭痛など。強いて言えばだるくて食欲がなくなんとなくむかむかする感じ)Hをしたのは生理5日目(避妊具なしで外に出してますが)で昨日でちょうど3週間経ちました。妊娠の可能性ってあるんでしょうか?検査薬使って見たほうがいいでしょうか? 私は絶対におろしたくはないので、それによって色々人生が変わるかな。

  • 妊娠?

    もともと周期的に生理が来たことはないです。遅れても3日から1週間。先月の生理は23日にきました。今月はまだです。生理前のように眠気やイライラなどの症状はありますが微熱などはなくずっといつも通りの平熱です。妊娠してる可能性はあるのでしょうか? もう少し遅れたら検査薬やってみようと思いますが気になってしまって。回答お願いします。

  • 生理がきません。妊娠かも?

    こんにちは。 題名の通り、生理がきません。 一番最近の生理が1月24日なので もうすぐ2ヶ月こないことになります。 もともと不順なので一週間~二週間は遅れますが 今回は二週間たってもきません。 思いあたるのが彼氏と仲良くしたことです。 毎回避妊はしていましたが、 ホテルの避妊具が痛く、避妊具なしでしてしまいました。 しかし、妊娠初期症状 (胸のハリ、食欲不振、不正出血、つわりなど) は特にありません。 また、基礎体温は測ってないのですが 妊娠してからも高温期が続くということで 今日起きてすぐに測りましたが 35.6度でした。平熱は36.2度なので低いです。 先月に彼氏と色々あり、 自分的にもストレスはあったと思いますが ストレスで生理が遅れることがなかったので心配です。 妊娠検査薬が一番早いとは思いますが みなさんの意見も聞きたいのでよろしくお願いします!

  • 妊娠してしまったでしょうか?

    妊娠してしまったでしょうか。 生理の最終日(血がほんの少し茶色く出ている日)にゴムを付け、性器をあてたりこすったりしました。 挿入はしてません。 性器をあてたままゴムの中で射精しました。 ゴムは切れてなかったようなのですが、ネットで調べると挿入なしでも妊娠したとういう方がいらして心配になりました。 彼は100%ありえないというのですが心配です。 今は生理1週間前なのですが、胸が張って痛く微熱もあります。 いつもより胸が張るのが早く心配です。 妊娠してしまったでしょうか? 無知で本当に申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう