• 締切済み
  • すぐに回答を!

テレビとレコーダーとSTBの配線

SHARPのAQUOSのテレビ、SHARPのBD-HDW32のレコーダーを使っています。 BS、CSを見るためにケーブルテレビのSTB(TZ-DCH820)を設置してもらいました。 業者の方が配線してくださっていたんですが、最近事情があってレコーダーを動かさねばならず、一度線を抜きました。 抜く前に写真を撮っておけばよかったのですがそこまで気が回らず、もう一度元に戻す際に説明書を見ながらつなごうとしたのですが、いまいちよくわからず勘でつなぎました; すると、テレビでBS・CSを見ることもできるし、テレビ番組をレコーダーで録画することも出来るのですが、BS・CSの番組を録画することが出来なくなってしまいました。(入力をテレビからレコーダーに切り替えると、BS・CSの番組表が受信できません) つたない文章で申し訳ないのですが、これだけででどの部分の配線が間違っているとかわかったりしますでしょうか?? レコーダーを動かしたので、レコーダーにつながれた線は抜きましたが、STBの線はいじっていません。ただテレビの線(VHFとかの出力、入力あたり)は少しいじってしまったので元に戻したつもりですが間違っているのかもしれません; わかりにくいですが写真はレコーダーの裏側です。(左側です。右はSTB)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数784
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

STBのRCA(ビデオ出力)端子とレコーダのRCA(外部入力)端子をピンプラグケーブルで接続しましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • テレビの配線

    テレビを購入したのですが配線がよくわかりません。 ケーブルテレビで地デジを見ています。現在のアンテナの配線は ケーブルの線を分配器でネットのモデムとケーブルのチューナー(STB)へ STBからHDDレコーダー HDDレコーダーからテレビ 現在テレビのBS/CSの端子には何も刺さっていない状態なのでSTBを 通さないとBS/CSは見ることができません。 映像の赤・黄色・白の端子は STBのVTR・REC出力端子からHDDレコーダーの外部入力端子 HDDレコーダーのテレビ出力端子からテレビのビデオ入力端子 通常の地デジ録画はSTBを通して、HDDレコーダーのチャンネルをL1 にして録画しています。 そこでお伺いしたいのですが、 (1)STBを通さずにテレビのBS/CSの切り替えのみでBS/CSを見るには (2)STBを通さずにHDDレコーダーに録画するには (録画しているとケーブルテレビを切り替えられずケーブルの番組が見られない) (3)パソコンで地デジが見れるようなのですが、どこから配線すれば良いか STB BD-V370 TV ソニー ブラビア KDL-32CX400 HDDレコーダー パナソニック ディーガ DMR-E220H パソコン FMVE30CTW / ESPRIMO EH30 分かりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • TVはREGZA STBはパナ BDレコーダーは?

    テレビはREGZA ZG1に2TのHDDをつないでいます。CATVなのでレンタルのSTBはパナのTZ-DCH820です。地デジはパススルーなのでHDDに撮りためていますが、たまにBDに焼きたいなぁと思う番組もあります。CSを保存したいと思うことは稀ですが、BSには何度も見直したい番組もあります。1台のBDレコーダーで、REGZAのHDDに撮った番組をムーブして、パナのSTBも録画できる機種はありますでしょうか?

  • eo光のSTBからのCS放送の録画について

    eo光のSTBからのCS放送の録画について 先日我が家にもやっと地デジを見ることができるようになりました。 eo光の光TVを契約し、地デジ、BS、CSともに見ることができていますがCSの録画が 思うようにいきません。 現在はeo光から届いたSTB(TZ-DCH820)と録画したいレコーダ(シャープ:BD-HDW43)を コンポジット接続し、レコーダ側をL1にすることで手動で録画する方法をとっています。 しかし、これだと予約での録画が難しく、また画質も悪いのです。 そのためiLinkを用いて、接続を行いたいと思いケーブルを購入。 iLinkで接続するとSTB(TZ-DCH820)からはレコーダが見えており録画設定もできますが、肝心の録画が 設定時間になっても開始されません。 このときレコーダ側はiLink側チャンネルに切り替わっていますが、接続されていない旨の メッセージが表示されてしまいます。 iLink自体、異なるメーカを正式サポートしていないのは承知の上ですが、以前の投稿で 録画ができた人もいたようですので何かしら接続に問題などがあればと思い投稿いたします。 なにとぞご教示ください。。><

  • STBとDVDレコーダーの録画

    今、DVDレコーダーの購入を検討し、ネットなどで情報を探しています。現時点での理解が正しいのか教えていただきたいです。(BS、CSは全く見ないので、すべて地デジのみでのお話でお願いします。) 1、ケーブルテレビに加入していてSTB(パナソニックTZ-DCH820)経由で地デジを見ています。 この場合、i-Link対応のパナソニックのレコーダーを購入し、STBに接続すれば、ハイビジョン画質で地デジを録画できるのでしょうか? 2、1のようにSTB経由で地デジをハイビジョン録画しつつ、レコーダーのチューナーでも地デジの録画をハイビジョン録画するというW録はできますか?やはり、レコーダー自体もW録対応でないといけないのでしょうか?(地デジはパススルー方式というものでした。) 3、2の場合の接続は、レコーダーとSTBをi-Linkのケーブルで繋いで、かつ、レコーダーとテレビ本体を繋げばいいのでしょうか? 4、パナソニック製で、HDD容量が500GB、W録ができ、番組表から簡単に録画できるレコーダーでお勧めのものはありますでしょうか? 大変長くなりましたが、知識が浅いため間違いが多々あると思いますが、回答お待ちしております。

  • 至急!Blu-rayレコーダーの配線について

    SHARP AQUOSとAQUOS Blu-rayレコーダのアンテナ配線で躓いてしまったので助けてください。 一軒家でCS/BSのアンテナ設置有り、壁アンテナ端子は一つです。 テレビはLC-37GX1W、レコーダはBD-NW510 壁アンテナ端子→テレビ受信用ブースター電源部→分配器→ビデオデッキ→テレビで接続していて、ビデオデッキを外してBlu-rayレコーダを繋げようとしています。 最初にビデオデッキに接続されていた所と同じ配置で接続してみたのですがテレビが映らなくなってしまったので、逆に 【分配器から出ているUHF/VHF→レコーダの地デジ テレビへ出力へ、CS/BS→テレビ側の地デジ アンテナ入力へ テレビ側のアンテナ(UHF/VHF)出力に繋がっている線をレコーダの地デジ(アンテナから入力)へ】してみたら映るようになったのですが、レコーダのBS/CS端子側が入出力両方何も刺さっていない状態なのと、説明書と違う配線方法になってしまっているので本当にこれで良いのか心配です。 ブースター電源や分配器、テレビ側の配線など恐らく父が何年も前に組んだようですが、本人不在のため何故こんな配線になってるのか分からず、何処を触っていいのかも分からず とりあえずここまでしか怖くて触れません… 念のため今現在のテレビ裏の配線画像も添付しておきます。 機械オンチなのでわかりやすくご教授いただけたら助かります。

  • 地デジをレコーダーで録画する方法を教えてください。

    REGZAの37V型のテレビ(37R1)とBDレコーダー(D-BZ500)を買ったのですが、 地上デジタル放送は見れるのですがレコーダーに番組を録画出来ません。 配線は 共同アンテナからレコーダーのアンテナから入力に接続。 レコーダーの地デジ出力からテレビのVHF/UHFの入力に接続。 レコーダーからテレビにHDMIでに接続しました。 この状態で録画ボタンを押して録画設定(録画先をレコーダーに設定)したあとに録画を開始すると 録画が設定できませんでしたと表示されます。 レコーダーから設定しようとするとE202エラーで受信できません。 と出て、チャンネル設定をしてもチャンネルが出てきません。 番組表もBS/CSの番組表だけがでて地デジの番組表がでません。 配線をいろいろ変えてみましたが、BS/CSが見れて地デジが見れないケースもあります。 テレビ、レコーダー、共同アンテナ、配線の何が間違っているのでしょうか? よろしければ、原因と対処方法について教えてください。よろしくお願いします。

  • ブルーレイ レコーダーについて

    こんにちは。 現在、SONYの液晶テレビに、パナソニックのTZ-DCH820というチューナーで テレビを見ています。 そろそろ録画機を買おうと思っているのですが、いろいろ調べてももうひとつ わからないので教えてください。 まず、テレビはチューナーを通さなくても(電源を入れていなくても)テレビのリモコンで 地デジ&BSの一部は見られます。 eo光で、CSなどの映画チャンネルの契約をしたときこれで全部見られるからと説明を 受け、パナソニックのチューナーの方のリモコンですべて操作しています。 テレビがSONYなのでSONYのレコーダーを買おうと思っていたのですが、 STBの録画はパナソニックしか無理と他のサイトで見ました。 ここで質問です。 地デジ&BSの一部のみ録画するならSONYの録画機でOKでしょうか? 録画中はCSなどのテレビを見ることはできるのでしょうか? CSなどの録画は、パナソニックの録画機のみ可能でしょうか? とにかくたまーに録画するかもなんで、安いやつでいいのですが、ずばり 何を買うのがおすすめでしょうか? すみません。よくわからないので教えてください。

  • 地上D関係が映らなくなりました

    SHARPのLC-26D30のテレビとBD-HDW25のレコーダーを使用しています。 昨日の夜いつものようにテレビを見ていたら、急に放送が映らなくなりました。慌てて配線を確認しても抜けていたり間違っている気配はありません。 今朝もう一度調べてみたところ、アナログ放送は見れました。 地上Dも番組表は受信でき、BSもCSもそれは一緒でした。 そして、さらにレコーダーに入力を切り替えると、地上デジタルが映ります。 テレビだけがアナログ放送以外映らなくなってしまったようなのです。 カードも確認しましたが、ちゃんと入っていました。 SHARPにも電話しましたが、一向に繋がる気配がないので、こちらで相談させていただきました。

  • テレビ・BDレコーダー・CATV-STBの接続

    <接続するもの>  ・テレビ SHARP AQUOS LC37-DS3  ・BDレコーダー Panasonic DIGA DMR-BZT710-K  ・ケーブルテレビSTB Pioneer BD-V170  ・CATV・BS・CSブースター マスプロ(77BCB28BT)  ・2-WAY スプリッター <現状> ケーブルテレビSTB経由でテレビを視聴しています。 ブルーレイレコーダーを購入したので説明書を読みながら 接続してみましたが、BSが映らなくなってしまいました。 この木曜日の夜までにBSを観られるようにしないと 母ちゃんにブチギレられてしまいます。 <質問1> スプリッターのOUTにはどの機器のどこと接続すればいいのでしょうか? 壁のテレビ端子    ↓ ブースター    ↓   (IN) スプリッター (OUT)(OUT)  ↓   ↓ <各機器の説明書> ケーブルテレビSTB(背面パネル) 11ページ http://asagaotv.jp/catv/pdf/170_manual.pdf ブルーレイレコーダー 8~9ページ http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_bzt710_ready.pdf テレビ(1.アンテナや録画機器をつなぐ) http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/eg_lc37_32ds3.pdf

  • ケーブルテレビの場合のDVDレコーダーの配線

    イッツコムというケーブルテレビに加入しています。STBからDVDレコーダーへの繋ぎ方がよくわかりません。地上波、BS、CSすべてSTBからの放送を録画したいのですが、BS,CSはまったく映りません。どのように配線設定すればいいのか教えてください。留意点でもけっこうです。レコーダーはシャープのDVーTR11,テレビはシャープの37GD6、STNはPANAのTZーCDH505です。どなたかご親切な方、よろしくお願いします。