• ベストアンサー

気づかせるためにしたのよ?わかんない?

hyojuの回答

  • ベストアンサー
  • hyoju
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.1

 意味がよく分かりませんが・・・。  他人から色々意地悪いことをされたときと解釈してもよろしいでしょうか??それなら、とてもいやな気持ちになります。イライラするので完全に無視を決め込みます。    こんな感じでよろしいでしょうか??

minaotehon
質問者

お礼

はい。 程よくね。 余談 正直感覚でカマカケニ行ったら ちびっとボロ出しよった。 参考になります。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 真剣に考えられない

    こんにちは、こんばんわ。 悩みがあるので書き込みました。 その悩みとは何事も真剣に考えることができないことです。 現在就職活動真っ最中なのですが、まったく真剣に考えることが できません。就職活動だけに関わらず、課題や自己分析、 今後の人生についても考えるのですが頭がついてきません。 考えようとすると頭の中が真っ白になり考えているのが自分ではなく 自分ではない誰かが考えていて私はそれを外で見ているのような感情になります。 言葉で説明してもなかなか伝わらないかもしれませんが私が私を第三者として 見ているような感覚、他人になり自分を見ている感覚です。 それが感情で現れてしまっていて好きなことですら真剣に考えることができません。 私は自分を否定する性格でそれの積み重ねが原因なのかなとか考えているのですが 同じ症状の方いらっしゃいませんか?真剣になる方法を教えてください。

  • 自分の性格が大嫌いで、他人の性格になりたいです。

     自分の性格というか、感覚がおかしくて、ずっと悩んでいます。  私は、自分自身が思ったり考えたり、感じたりする事の全てが嫌いです。自分の性格というか感覚が、まるですごく嫌な性格の他人を演じているかのような感覚で、自分で考えたり感じたりした事なのに、その自分の感覚が大嫌いです。  そしてなぜか、他人の性格になった気分になれます。もちろん正確には他人になりきる事などできるはずないのですが、例えば気が強い人をイメージすると、自分も気が強くなり、逆に内気な人をイメージすると、自分も内気になれます。自分でも訳が分からない程、性格が180度変わってしまいます。  そのため色々な人になりきる事ができ、嫌な自分の性格ではなく、常に自分の理想の人物の性格になりきりたいと強く思っています。  しかし一生他人になりきっていくというのはおかしい、と思い、今まで誰にもなりきっていません。  結果大嫌いな自分のままでいるのですが、自分の感覚、思考なのに自分自身だと思えなくて、嫌でたまらず、他人の性格になりきったらもっと気が強くなれたり、明るくなれたり、気持ちが楽になれるのに、なんでこんな自分でいなくてはいけないんだろう、と思います。  嫌な自分が思ったり感じたりした事は自分自身ではない、嫌な自分だから勝手にこんな考え方をしてしまうのだ、と思い、自分はすぐに他人の性格に変われる、常に誰か他人になりきりたい、でもそれはやってはいけない、だけど今の自分は大嫌い、と悩み続けています。  もう誰か他人の性格になりたい等と思わず、一生一人の人格でいたいのに、誰の性格にもならない自分の人格というのは、どうやったら持てるのか、どうしてもわからないのです。  周りの人は他人の性格になりきろうなんて思わない、と皆言いますが、私はそれが羨ましくてしかたありません。もう幼い頃からずっと悩み続けています。  幼稚な考え方だと思うのですが、ずっとどうしたらいいかわからず、とてもつらいです。何かの病気なのだろうか、とも思います。  支離滅裂な文章で大変申し訳ないのですが、何かアドバイスを頂けると、ありがたいです。  最後までお読み頂き、ありがとうございました。  よろしくお願い致します。

  • ある感覚がわかりません。

     私はある感覚がどうしてもわかりません。意味不明かもしれませんが、書きたいと思います。  人は人生で色々な事柄を自分で選択していきます。例えば、勉強や部活を頑張ろうと決心したり、人との付き合いはこうしていこうと決めたり、自分はこの性格が嫌いで、あのような性格になりたいから努力しようと思ったりする事は、全て自分が選択して行っている事です。 つまり全ては、プラスな事もマイナスな事も、自分がしたいと思うように物事を選択してやっていくんだと思います。 だから自分が自分で大嫌いで、自分の考え方全てが嫌で、他人の性格になりたいと思う人は余りいないと思います。 私は自分で自分のやりたいと思うように物事を選択して、自分の変えたい所は変えていく、という、他人の性格になんかなれない、自分の性格はひとつ、という感覚がないし、わかりません。 常に自分が気持ち悪いし、嫌だし、考える事も全て嫌、そして他人の性格にまるで着せ替えのように瞬時に成り切れるような感覚があり、どうして元の嫌な自分でいなければならないんだ、他人になれるのに、などと思います。 本当に意味不明なのですが、他人になどなれない、これが私の性格、というものがなく、自分の性格を変える、という感覚もわかりません。 そして普通自分の人生ならひとつひとつの物事を丁寧にやろうという感覚もなく、自分が嫌なのでみな雑になったり、他人なれる感覚があるので今の自分の状況をどうにか変えようという気持ちとか、焦りをほぼ感じません。 上手く言えないのですが、昔からずっとわからない感覚で、しかもはっきりとした事が言えないので、ただただ苦しく、また自分の人生をちゃんとできないので、怠けてるだけに思われたり、つらいです。 このような精神病などあるのでしょうか。また、何かアドバイスがありましたら頂けると嬉しいです。 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 自分を好きになれない

    自分をどうしても愛せません。 自分は愛される価値がないと思ってしまうのです。 人から愛されるわけがないと思ってしまう。 摂食障害を乗り越えてきました。 でも、乗り越えても、埋まらない感情がいつまでもあります。 自分をどうしても愛せず、他人の感情ばかりを優先してしまいます。 自分を生きているのではなくて、他人を生きている感覚です。 他人の評価が気になって、自分のしたいことも思い切りでできない。 自分の発言ひとつさえ、相手にどう思われたか気になってしまい、日々疲れきります。他人のためだけにエネルギーを使う日々です。 もっと自分を好きになって、他人の目が気にならない自分になりたいです。 どうしたらできるでしょうか

  • あかの他人

    あなたと私はあかの他人です、 って言いますよね。 この「あか」とはいったい なんですか?

  • 思春期に成長するにつれ自分が嫌な奴になっていった

     思春期へと成長するにつれ、  すごい自分が性格の悪いやつになっていたんですけど、  他人に陥れるような、悪いことしてやろうと考えていたんですけど  そういう感覚ありましたか?  

  • 自分の感情を抑える方法

     自分の感情を押させていく方法を教えて下さい。    よく、日常生活や会社で自分が思っている通りにならなかったり、 他人からの指摘が、自分に当てはまっていたり、自分の主張が通らなかったり、つまりわがままが通らないと、感情的になって、自分のことしか見えなくなってしまう、性格が嫌で。  会社でも、上司に注意を受け、自分を変えたい為にも、どうやっていけば、少しずつでも感情的になりやすい性格を変えることができるのか、その方法を教えてほしいのです。  できればエピソードも交えて、わかりやすく日常生活でありがちなことから、会社のことなどで、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 恋愛感情は捨てるべき?

    私は20代の男です。 最近、自分の性格等から自分自身がかなり嫌いになりました。 自分自身が嫌いな者に、誰かを幸せにすることはできないと考えています。自分より、もっと優れた人は世の中に大勢いるはずです。やはり、恋愛感情は捨てるべきなのでしょうか。

  • 人と関わらなければ何もない

    人と一切関わらなければ症状が出ない(落ち着いてる)のはやっぱりパーソナリティ障害のひとつの症状でしょうか。 治ったのかなと思って人と関わると 他人のちょっとした言動に感情コントロール失って振り回されて消えたくなります なんや!騙しかい、って自分にツッコんでます

  • ネガティブな母の性格を変えたい

    他人の意見を聞かせてください。 60才近くになる母のことです。 頑固でネガティブな母の性格を変えようと努力していますがうまくいきません。 母は悪いことはすべて他人のせいにして自分が悪いところを直そうと努力しません。また、耳が遠くゆっくり話せば会話ができる程度です。 今まで行ったことは、ゆっくり母の悪いところを話して直すように言い聞かせたり、感情に訴えてみたり、鏡の自分に「自分は変われる」といってみたり、私の気持ちを描いた手紙を渡したり思いつく限りのことをしてみました。 同じように、他人の性格を変えることができた人はどのようにしたか教えてください。