• ベストアンサー

自分の部屋に鍵がかけたい!!

こんばんは。 中2です。 今回は、自分の部屋に鍵がかけたいなっと思いまして・・・。 なんかいいアイテムあったらおしえてください^^ 普通のドアですww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)
回答No.4

室内側に開くドアです。 息子は棒を1本用意してベッドで押さえています。鍵したいときは棒をドアの前まで引きだしてベッドと壁の隙間で棒を抑えます。100%ではないがすぐには空かないというわけです。 私は親としては絶対に鍵はつけません。管理したいからという気持ちではなく、何かあった時に危険なのでそのスピードが落ちるのが嫌なのです。 棒の鍵もよほどの時でないとしないようです。(よほどってどんなときなのかは聞かないことにしています)

reika-222
質問者

お礼

やはり、どの親も鍵はかけたくないんですね…。 もっと考えてからにします^^ それから親にもちゃんと相談してからにします^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.5

なぜ鍵をつけたいのか、しっかり納得のいく説明を親にできるなら、鍵をつけることはできると思います。 私は親ですが、子供部屋には絶対、鍵はつけさせません。(もちろん覗くこともありませんが) 自分だけの秘密を持つのであれば、箱とか鍵付きの引き出しとかで十分なはずです。

reika-222
質問者

お礼

そうですか…。 親の立場から考えると、 つけささない方が多いみたいですね…。 もっとかんがえてみます^^ ありがとうございました^^

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.3

「普通のドアです」とのことですが、当然鍵を掛ける際には室内にあなたがいて、室内側からだけ掛ける場合と、外出時もご家族が勝手に部屋に入らないように外からも掛けられるようにする場合とで鍵の種類、形態も違ってきます。 さらにはそのドアの開け閉めの際に、ドアノブやレバーを回すことによりドア板側面にラッチという爪が出入りする構造の物が付いているのか、安いバネ式の出っ張りが出入りしドア枠の穴にはまるだけ、引っかかるだけの物が付いているのかにもよります。 またさらにはその取り付ける「ドア」が開ける際には室内側に開くものと、外である廊下側に開く場合とで「簡単な物」でも付ける物、構造が異なります。 詳しい事情を補足ください。

reika-222
質問者

お礼

その件なんですが… 「鍵」をかけることはだめみたいなので もっと考えてからにします^^ 親ともちゃんと相談してからにします^^ ありがとうございました^^

  • sonnpy-
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.2

親が納得いく生活態度を取り、テストは90点以下は取らない。 結果を残した後に親に頼めは、親が鍵を付けてくれるよ。

reika-222
質問者

お礼

90点なんて夢のまた夢ですよwww いろいろとありがとうございますwww

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

ホームセンターに行けば、自分で簡単に取り付けられる様なタイプの物が沢山売られていますよ。 暇つぶしに覗いてみたらどうでしょうか。

reika-222
質問者

お礼

はい^^ また、考えて、親と相談して から、またいきたいとおもいます!! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 自分の部屋に鍵をつけたいのですが

    初めまして、いつもは見ているだけなのですが今回は質問させていただきたいと思い、登録しました。 今まで自分の部屋には鍵がなかったのですが、諸事情により部屋に鍵をつけたいと思っています。 ドアは内開きで、ドアノブは地面と平行ですがあける時に下を向くような形です。レバーハンドル(?)だと思います。 私が外出している時に鍵をかけていたいだけなので、内側からは鍵をかけられなくても良いです。 なるべく安くすませたいのでそれ程頑丈でなくても構いませんので、なにかおすすめの鍵はないでしょうか?ネットを見てみたのですが設置方法とか説明がいまいちよくわからなかったので教えていただきたいです。 賃貸ですので、できれば穴をそれほど開けないですむものがよいです。

  • 家の部屋のドアに鍵をつけたいのですが ホームセンターで自分で取り付けら

    家の部屋のドアに鍵をつけたいのですが ホームセンターで自分で取り付けられる鍵なんて売ってますでしょうか? ドアは木で出来た普通の開くものです(>_<) 自分で取り付けられる鍵なんてないでしょうか?

  • 部屋のドアの鍵

    部屋のドアにかける鍵を探しています。 自分が外出しているときに他人が入らないようにしたいので、鍵をかけたいのです。だから外からかけられるような部屋用の鍵を探しています。 ドアは内開きです。 何かいいものはありませんか?

  • 自分の部屋(引き戸)に鍵を付けたいです。

    自分の部屋に鍵を付けたいです。しかし、私の部屋のドアは木で出来た引き戸です。それでも鍵は付けられますか? 外から・中から自分で開け閉め出来れば、見た目は重視していません。費用はどのくらいかかりますか?自分で付けられるのですか? 検索してみましたが、自分と似た質問は無かったようなので新たに立てました。宜しくお願い致します。

  • 部屋に鍵を付けたい

    最近、妹が私のいない間に 勝手に部屋に入ってきます。 マンガとかゲームとか 持って行くんです。 その度怒るんですけど なかなか治りません。 もう思い切ってドアに 鍵を付けようと思っています。 私の部屋のドアは写真の ような感じです。 こーゆードアに鍵を付けるなら どういう鍵なら付けられますかね? ドアごと替えたり、 取っ手の部分を替えたり そーゆー大げさなことは できないんですけど。 鍵が付けられるなら 何でもいいんですけど ホームセンターとかで 買えそうなものとか あったら教えて下さい! あと、できればあまり お金のかからないものを…

  • 部屋の鍵を開けようとされました。泥棒でしょうか?

    賃貸に住んでます。特殊な鍵がドアについています。(プラスチックのカードのような鍵で、鍵を差し込んで、ダイヤルをまわすような) 部屋の前に人の陰が現れ(磨りガラスがあり、人影がみえる)鍵をガシャガシャとされ、開けられようとしました。夫が帰宅したのかと思い、あけようと近づくと、「違うか。」とつぶやいて、いなくなりました。ドアを開けて隙間から覗くと、となりの部屋のあたりをウロウロしてました。格好はビニール袋をもって、買い物をしてきたかのような、軽装な、見たことないおじさんでした。怖くて、目が合う前にドアを閉めました。ちなみに2回目です(人はちがうとおもうけど) ふつう部屋を間違えるでしょうか?泥棒だったのではないかと不審に思いました。 ふつうの鍵とは違うのですが、このような変わったキーでも開けれるのでしょうか?

  • 部屋に鍵をつけたいんです。

    お知恵をお貸しください。 自分の部屋に鍵をつけたいと思っています。家は一軒屋ですが賃貸で、他人2人とシェアしています。ドアには鍵穴があるのですが、大家さんがこの家を買った時にはすでに鍵は紛失していたそうです。シェアしている二人のうち一人の部屋の鍵はちゃんとあり毎日鍵をかけて出かけているので、私が鍵をつけても変に思われないと思います。 ドアは室内側に開けるタイプでノブが付いています。外から(だけ)鍵をかけられればいいのですが、できればドアに穴を開けたりしたくありません(大家さんの許可が下りるか分からないですし)。また、私が出て行く(退去する)時には取り外していきたいです。 室内側につけるものは見つけたのですが、外側からのは見つけられませんでした。簡単な物でいいので、あまり高くないものはないでしょうか?

  • 自分の部屋に鍵をつけたいです

    実家住まいです 家族が勝手に部屋に入ってきてしまうので、鍵を取り付けたいと思います。 しかし、ドアノブごと交換となるとお金もかかるし、バレてしまったときに怖いので簡易的な内鍵?と外出時だけこっそりかけられるような外鍵をつけたいと思います。 予算は4-5千円くらいまでしか出せません。 近くにホームセンターがないので、ネットで探していますが何かおすすめのものがありましたら教えてください。 自分の部屋のドアは外開きで、ドアノブではなくレバーです。 なるべく穴や傷はつけたくありませんが、多少の穴ならOKです。(木製です)

  • 部屋に鍵を付けたい

    自分の部屋に外側から かける鍵をつけたいと 思ってます。 でも、ドアと枠?に 段差があるので市販の 取り付ける鍵とかが 付けられるか分かりません。 何かこーゆードアにも 付けられる鍵ありませんか? 自分で出来る簡単なもの でも構いません。 あと、Amazonで見つけたんですけど これはドアには付けられないん ですかね? http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000S0FEJ4/ref=mp_s_a_1/377-9914117-5192755?m=A3I3YTDXMVPCAM&uid=NULLGWDOCOMO&qid=1310794905&sr=8-1

  • 自分の部屋に鍵を作るにはどうすればいいですか。

    自分の部屋に鍵を作るにはどうすればいいですか。 実家に住んでいますが自分の部屋に鍵をつけるには何が必要ですか。鍵を作りたいのはたまに親が私がいないときに勝手に入ることを防ぐためです。何度も注意しましたがやめる気配がないので自分の部屋に鍵をつけようと考えていますがどうすればいいですか。