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説明会中止の返信内容について

  • 質問No.6615645
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お礼率 100% (1/1)

就職活動中の3回生です。
今回、志望企業から中止のご連絡を頂き、
その返信をしたいのですがメールの書き方に失礼がないか困っています。

もしも不適切な箇所がありましたら、ご指摘をお願いします。

-------------------------

初めまして。
○○大学の○○と申します。

先日の地震で貴社周辺地域が激しい揺れに遭われ甚大な被害を受けたとのこと、心からのお見舞いを申し上げます。

復旧にはたいへんなるご苦労もあるかとは存じますが、一日も早く復旧ができますことを切にお祈り申し上げます。

○月○日の会社説明会の中止について拝見し、ご連絡をさせて頂きました。

選考会社説明会が再開され社員の方々とお会いできることを心よりお待ち致します。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
冒頭に 宛名をお書き下さい。 少し直しました。

*******************************
○○会社
 採用ご担当者 様 (お名前が分かっていればお名前)

初めまして。
○○大学の○○と申します。

先日の地震で貴社周辺地域が激しい揺れに遭われ、甚大な被害を受けられたとの事、
心よりお見舞い申し上げます。

復旧には大変なるご苦労もあるかと存じますが、一日も早く復旧できます事を
切にお祈り申し上げます。

「○月○日の会社説明会の中止」のご連絡、確かに承りました。
お忙しい中を誠に有難うございました。

選考会社説明会が再開され、社員の皆様方とお会いできることを
心よりお待ち申し上げます。

△△大学 ○○学部
 氏名
アドレス
お礼コメント
KABA-chan

お礼率 100% (1/1)

inu-cyan様
丁寧な回答をいただき有難う御座います。
とてもわかりやすく、注意するべき点を訂正することができました。
言葉遣いについて学ぶきっかけにもなりますので、今後この回答を参考にしていこうと思います。
投稿日時:2011/03/25 11:48
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