- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嘘の退職理由で無職)
嘘の退職理由で無職になった経験者の質問
このQ&Aのポイント
- 嘘の退職理由で無職になることに後悔している人が質問しています。前職を辞めた理由を偽り、転職先があると言ったために離職票をもらえず、雇用保険の申請ができません。そのため、新たな退職理由を作り出して、前職の離職票を入手しようと考えていますが、バレる可能性や不都合が起きる可能性について心配しています。
- 嘘の退職理由で無職になった経験者が質問しています。退職する際に転職先があると言い、離職票をもらえずに困っています。現在は雇用保険の申請を考えており、新たな退職理由をつくって前職の離職票を入手しようとしていますが、不都合やバレる可能性があるのか心配しています。
- 嘘の退職理由で無職になった経験者が質問しています。前職を辞める際に嘘をついたことに後悔しており、離職票がないために雇用保険の申請ができません。そこで新たな退職理由を作り出して、前職の離職票を入手しようと考えていますが、バレる可能性や不都合があるか心配しています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
企業の労務担当者です。 特に何も問題はありませんよ。また前職に転職をしていなかったことがバレることもありません。 (バレようがありません。) 会社の方も転職が決まっていた人で後にやはり離職票が必要だと言うケースはよくあります。決して珍しいことはありませんよ。 ただ退職から期間があまり経っていると「何をいまさら・・・」と思われるぐらいです。
お礼
回答ありがとうございます。 安心しました。早速前職の会社に伝えてきます!