マクロスF VF-25FメサイアバルキリーのオプションパーツとYF-29デュランダルバルキリーの予約について

このQ&Aのポイント
  • マクロスF VF-25Fメサイアバルキリーにはスーパーバルキリー、アーマードパーツ、トルネードパーツなどのオプションがあります。
  • 全てのオプションを揃える場合の金額は定価ベースでお教えできませんが、相応の金額になることは考えられます。
  • また、YF-29デュランダルバルキリーにもオプションパーツがあるかどうかについては、確証は得られていませんが、予約しているのであればオプションパーツの情報が入手できる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクロスF VF-25Fメサイアバルキリーについて

DX超合金 VF-25Fメサイアバルキリー(早乙女アルト機)でオプションパーツを全部欲しいのですが、どんなオプションがあるのですか?色々調べたのですがよく解りませんでした。以下の構成で正しいのかご教授下さい。 また、全オプションを揃えるとどれ位の金額になりますか(定価ベースでも結構です) 1.スーパーバルキリー(本体込み) 2.アーマードパーツ 3.トルネードパーツ ぐらいしか、解りませんでした。他にも何かありますか? あと、6月発売予定のYF-29デュランダルバルキリー(早乙女アルト機)を予約したのですが、これにもやはりオプションパーツがあるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/chogokin/item-1000005606/ トルネード/アーマード強化ウェポンセット (1~3ですけど^^;) ・トルネードパーツ一式 ・ガウォーク用ジョイントパーツ ・S.M.Sスタンド こんなのもあるみたいです。 違ったらごめんなさい。 YF-29デュランダルバルキリーはこれから出るの商品なので 各部品?パーツは今後・・・に出るかもしれないですね。

hemohemo0825
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全部揃えると、6万越えですね?気が遠くなる金額ですね・・・・・ >YF-29デュランダルバルキリーはこれから出るの商品なので 各部品?パーツは今後・・・に出るかもしれないですね。 劇中でもやはりオプション装備してましたか? そうすると、やはり気が遠くなる金額になりそうですね? (誰だよそんなこと考えた奴・・・ (T_T))

関連するQ&A

  • プラモデル、白の形成色に墨入れがうまくいかない

    現在プラモデル(VF25Fメサイアバルキリー)で墨入れをしているのですが、 白色のパーツ(未塗装、形成色)にガンダムマーカーの水性(ふきとりタイプ)を使って墨入れすると綿棒でふき取った時に周りが黒っぽくなり、 水をつけて必死にふきとったりしているのですが、結局最初の形成色よりも灰色がかった色になってしまいます。 エナメル系の塗料を使った筆の墨入れもやってみたのですが、やはりきれいにふき取れません。 また、模型の性質上、塗装はしないことにしています。 どうすればきれいにふき取れますか?(灰色っぽくならない) 回答よろしくお願いします。

  • マクロスのバルキリーのことで教えてください

    タイトルのとおりです よくわからないバルキリーがあるのです。 記憶も混乱しているので^^; ロイ・フォッカーのスカル機のようですが、 旨のストライプラインが黄色ではなく、オレンジ?です。また、バトロイドになったときに、コクピットもオレンジ?で白いスカルマークが入っています。 劇場版マクロスの冒頭に出てきた、一条輝スペシャル機にも思えますが、調べたところ頭の部分が違うのです。頭の部分はスカル機なんです。 トイ関係は、プラモデル?ガレージキッド?なら、 発売しているようですが、可変バルキリーとしては バンダイからもやまとからも発売していないようです。 このバルキリーの型番(VF-1とか)や登場した映画?OVA?テレビ?など詳しいことを教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 飛行機系プラモデルの表面処理。

    今、ハセガワの1/48 VF-1バルキリーを製作中です。 プラモデルは今までたくさん作っており、塗装の前には必ず全面ペーパー掛けをして、表面を均一にしてからサーフェイサーを吹いて塗装という流れで作っていました。 しかし、ハセガワのVF-1は航空機テイストであり、全面ペーパー掛けを行うとせっかくの繊細なモールドが消えてしまいそうです。 一応、リベットやスジ彫りは針やピンバイスで深くしたのですが、パーツ表面を均一にする為のペーパー掛けをするべきかどうか迷っています。因みにサーフェイサーは吹かないつもりです。 飛行機モデルの場合、塗装前に全面ペーパー掛けを行って、モールドは根気良く彫り直すというのがオーソドックスな作り方なのでしょうか?それともペーパー掛けを省略して、多少の事は気にしないという作り方なのでしょうか?

  • マクロスのバルキリーに詳しい方お願いします。

    マクロスのプラモデルやフィギュア関連を買おうと思って 困ってしまいました。 一条輝モデルVF-1Aで 頭のアンテナが1本のモノと2本のモノが売られていました。 過去の記憶では2本なんですが、どれも 商品表記には一条輝モデルと説明がありました。 往年&近年TVシリーズ、再販。などなどで 多様なモデル、各種バルキリーが発売されていて嬉しいのですが 見分けがつきません。 どなたかバルキリーの種類と見分け方を教えてください。 若輩です。

  • ハセガワとバルキリー(マクロス)が!

    かなり昔の話ですが、スケールモデルの代表的メーカー、ハセガワが、それまで手がけなかったアニメのマクロス(バルキリー)のモデル化に踏みきって成功したケースがありましたが、あの時の経緯はどのような過程だったのか、知っておられる方、教えてください。かなり画期的なコラボだったので・・。やっぱりどちらかが売り込んだ結果なんでしょうか?

  • マクロスΔはマクロスFを超えると思いますか?

    マクロスΔはマクロスFを超えると思いますか? 私は超えると思います。 三角関... - 教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9369089.html

  • マクロスのバルキリーでVF-1の後、SやAやDは何を意味してますか?

    タイトルのとおりです。 最後に付く、SやAやDの意味を教えて下さい。 映画の劇中ではどうも隊長機がSになっているみたいです。 ただ、テレビ版だとフォッカーが率いる中隊が スカル(ドクロ)中隊らしいので、その頭文字のS だと思っていました。 でも、映画版ではAでも一応スカルマークが入っているので違うのかも知れないと思っています。 このSやAやDなどの意味するものをご存知の方教えてください。

  • マクロスF

    マクロスFというアニメに、exギアってありますよね? バルキリーやモビルスーツは戦闘機と違ってあの過激な運動性能で、一歩歩くだけで 内蔵全部吐き出して死ぬとか、きいたことがあります。 では、exギアは作れるでしょうか? 人間の体に対する影響については、事実現在、ジェットスーツなるものがありますし大丈夫だと思いますけど。 僕が聞きたいのは、あの、手は操縦桿みたいなのを握り、足はペダルを踏んでいる状態で、背中のジェットを操作できるか、 また、これは答えなくてもいいんですけど、あの独特の搭乗シーンを現実の戦闘機で再現できるものでしょうか?

  • マクロスFについて・・・

    マクロスFで、早乙女アルトは、ランカ・リーとシェリル・ノームどちらが、好きなんですか?

  • マクロスFについて(今さらハマりました)

    本当に今さらなんですが、マクロスFの三角関係?についてです。 最終的にシェリルを選びましたが、風の噂から聞くと、話を作る人が最初はランカ、アルト、ブレラの三角関係を作ろうとしていた、と聞きました。 あと、その人は、話が面白くなれば辻褄なんていとわない!という方だと言うことも聞きました。 ここで私の仮定なんですが、最初は、ランカとアルトをくっつける予定だったんですかね? でも、予想以上にシェリルのほうが人気が出てしまった。じゃあ視聴者がより喜んでくれるようブレラをランカの実兄にして、シェリル×アルトにしよう! となったのかな?と思いました。 私的に、設定的に美味しいのは断然ランカだと思うんです。 バジュラが苦しんだりしたときに、ランカはお腹が痛くなりますが(名前忘れました……)、シェリルは耳(イヤリング)が光ったり痛くなったりしますが、イヤリングを取ってしまえばなんの意味もなくなります。大事なものですからはずさないとは思いますが…… という凝った設定上、ランカとくっつける予定だったのでは……と思いました。 どう思いますか? どうか回答お願いします