• ベストアンサー

マクロスΔはマクロスFを超えると思いますか?

マクロスΔはマクロスFを超えると思いますか? 私は超えると思います。 三角関... - 教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9369089.html

• yufy62
  • お礼率98% (969/988)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>マクロスΔはマクロスFを超えると思いますか?  ・作品の善し悪しは別にして、成功作でしょう   同期の作品の中では、一番円盤も売れているし、楽曲のアルバムの動きも良いし  ・通常の作品として見れば成功・・次期も期待できるでしょう(マクロス○:Δの2期では無く)  ・さて、Fと比べると(本来、Fは出来が良すぎたから、比べるべきでは無いが正しいです)、Fは超えられない   円盤はFの6割位だし(Δの初動だと今後売れてもFは超えられない)   期待できるのは、CDかな、Fの娘プロ以上売れているし   ただ、Fで発売されたCDの合計は130万枚以上になるけど、Δはどうなるのだろう  ・大きな違いは、シェリル・ノーム(May'n):歌姫、と楽曲提供の菅野よう子の存在   ワルキューレはランカ・リーと同じアイドル系だし、+αが無い様な気がする  ・以上、個人的な感想です・・Fと比べてはいけない

yufy62
質問者

お礼

なるほど、やはり、マクロスF超えはないと・・・。 回答ありがとうございました。 お礼は遅くてもお礼はした方がいいと今さら、指摘されたので・・・。 周囲の影響を受けやすいので私がよく見る人の質問はお礼がなかったりと他の人の影響やどうお礼や返答をしたらいいか難しくてなどの理由でお礼や返答とかして来なかったのもありますがしないことはいけないと指摘されました・・・。 お礼しなくてすいませんでした。

その他の回答 (5)

• ithi
回答No.6

yufy62 さん、こんばんは。 いいえ、たぶん、超えないと思います。そうですね。もう数年後にやれば、もっと人気が出たと思います。何たって、マクロスシリーズですからね。でも、あまり間を置かずに制作したから、どうしても比べられてしまうんですね。

• amano4
回答No.5

個人的にはマクロスΔよりFですね。でも、Δ人気はすごいですね~。超えるかも

yufy62
質問者

お礼

そうですね。 人気がないから、売上がどうとか言われていますが、ネット配信時代ですし・・・。 売上とか重要じゃない。 今は再生回数やダウンロード数が重要なはずですしね・・・。 だから、それだけで見たら、F超えはしそうなんですが、批判が多いからないのかも・・・。 少なくとも日本では・・・。 曲は人気みたいですが・・・。 回答ありがとうございました。 お礼は遅くてもお礼はした方がいいと今さら、指摘されたので・・・。 周囲の影響を受けやすいので私がよく見る人の質問はお礼がなかったりと他の人の影響やどうお礼や返答をしたらいいか難しくてなどの理由でお礼や返答とかして来なかったのもありますがしないことはいけないと指摘されました・・・。 お礼しなくてすいませんでした。

• 2012tth
回答No.4

追記 マクロスΔの設定上、最高司令は時間軸上…提督と成っている マックスなので?その時点でマクロスFは外れています。 ✳マクロスΔは、マクロスの公式本線軸上の話…マクロスFは、 スピンオフ作品。 因みに声優さんも健在なので… TV 若しくは、その後…に出て 来ると思います。

yufy62
質問者

お礼

そうでしたか・・・。 回答ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 超時空要塞マクロス、リアル視聴世代 > 超えると思いますか? 超えません。 元々マクロスΔはマクロスFの対抗馬では有りません。 マクロス・プラス+マクロス7=マクロスΔ と公式発表されているので?マクロス7を超えるがマクロスFを 超えるつもりは、最初から設定されていません。

yufy62
質問者

お礼

なるほど・・・。 やはり、私が無知だったんですね。 回答ありがとうございました。 お礼は遅くてもお礼はした方がいいと今さら、指摘されたので・・・。 周囲の影響を受けやすいので私がよく見る人の質問はお礼がなかったりと他の人の影響やどうお礼や返答をしたらいいか難しくてなどの理由でお礼や返答とかして来なかったのもありますがしないことはいけないと指摘されました・・・。 お礼しなくてすいませんでした。

• not_spirit
回答No.2

過去作品と比較して何の意味があるのかが、基本分かりませんが... アニメ誌の表紙&特集に関しても、Fに到底及んでいない。 表紙で見たのはニュータイプ(1回)だけだったかと。 レンタルショップでも特集コーナー等を組まれているような状態にはなっていない。 なお、1期あたりのアニメ放映数自体が飽和状態であり、 現に、アニメ放映の一時休止やクオリティーが高いと言われている製作所でも 完全崩壊してしまっている作品も。 CD売上に関しても、8年前に比べても意味がない。 購入母体が減少しているので、減っているのは当然です。 私の感覚ではFを100として、デルタは65~75程度ですね。

yufy62
質問者

お礼

なるほど・・・。 あと、確かに比較は意味はないですもんね。 指摘ありがとうございます。 回答ありがとうございました。 お礼は遅くてもお礼はした方がいいと今さら、指摘されたので・・・。 周囲の影響を受けやすいので私がよく見る人の質問はお礼がなかったりと他の人の影響やどうお礼や返答をしたらいいか難しくてなどの理由でお礼や返答とかして来なかったのもありますがしないことはいけないと指摘されました・・・。 お礼しなくてすいませんでした。