• 締切済み

HD交換後のWindows Update

初めて質問させて頂きます 先日HDが壊れたので、SEAGATE ST3500418AS (500GB)へ交換し VISTAを再インストールしました。 画面に横線4~5cm位のバグがでます(でない時もある)。 バグを気にせず、Windows Update後(97個内24個失敗)DVDが認識されず デバイスマネージャを見てもDVDドライブの項目がありませんでした。 しかし、システムの復元で認識するようになりました。 その後一個ずつ入れていこうと思い、入れては再起動とやっていたんですが 今度は画面の解像度が勝手に一番低い設定になっており デバイスマネージャを見たらディスプレイアダプタがビックリマークになっていました。 しかし、再起動したら直りました(2回この現象がありました)? バグ、DVDドライバ、ディスプレイアダプタ とりあえず現状では何事もなく動いているのですが それぞれ何が原因なのでしょうか? 以下基本情報です PC : DELL Dimension 9200C OS : Windows vista Home Premium CPU : Intel Pentium D プロセッサー 915 (2MBX2 L2 キャッシュ 2.80GHz 800MHz FSB) メモリ : 2GB DVDドライブ : スリムライン DVD+/-RW ドライブ (DVD+R2層書込み対応) モニタ : DELL SE197 19インチ TFT液晶モニタ よろしくお願いします

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

交換したHDDが原因ではなさそうです。 念のためにHDDのエラーチェックを行ってみることをお勧めします。 エラーが多いようでしたら初期不良として交換して貰って様子を見ましょう。 改善されなければPCメーカーでの点検、修理が必要と思います。

6diavolo6
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! HDDのエラーチェック早速やってみます