• 締切済み

都内で、習字、料理、お茶などを安く習えるところはありますか?

東京都内(できれば新宿・渋谷OR山手線上)で色々な習い事を出来るところをご存知の方、是非教えて下さい。具体的には、習字、料理、お茶等に興味があります。20代男性ですが、これから長く続けられる物に出会いたいと思います。できれば、カルチャーセンターのようなかんじで、午前中にいくつか時間割制などで習えるところがベストなのですが、そうでなくても構いません。なるべく安い月謝のところが良いのですが、情報をいただければ幸いです。又、これは面白い!という習い事をされている方、合わせて教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • masaito
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

こちらはいかがですか?吉祥寺になりますが・・・

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/NeverLand-Homeroom/9651/
noname#9152
noname#9152
回答No.3

新宿と渋谷に限り探しました。 URLを貼り付けただけの安直な回答ですが、よろしかったら参考にしてください。 PARCO毎日新聞カルチャーシティ http://www.parco-city.co.jp/mcc/ 読売・日本テレビ文化センター http://www.ync.ne.jp/center_sinjyuku.htm 朝日カルチャーセンター http://www.acc-web.co.jp/ 東急セミナーBE http://www.tokyu.co.jp/be/ 授業(レッスン)を見学のできるところは、なるべく見学をしてから決めると良いと思いますよ。

回答No.2

産経のカルチャーセンター は? 新宿だし。小田急ハルク7F 書道 茶道(表と裏あり) http://www.sankeigakuen.co.jp/ お料理はないけど。 新宿でお料理といえば 私が利用したことがあるのはニップンの パン教室(1日だけの教室もあり)。 http://www.nippn.co.jp さすが粉屋だから うまいパンができます。 このワンデイ教室さあ 抽選なのよー だから 中々 あたらなくて大変♪ でも 一度行くといいんでお勧め! それと同じ場所で蕎麦打ち パワーいります! 男性だと上手に出来あがるかも。 ここは新宿南口です。 あと池袋西武の中にすごーい大きな カルチャーセンターあるんだ ここはなんでもあり なんで見てみて。 ご希望の場所ではないけど。 http://www.seibu.co.jp/c_college/ 西武のパルコじゃない方です。 北欧家具とか売っている方なの。 渋谷にたしか東急の中にもあったよーな気がする。 ではでは♪

noname#19855
noname#19855
回答No.1

私の住んでいる地域では区で文化センターのようなものがあって,いろいろなお稽古をやっています。 区で運営しているので月謝も安いですよ。ただ申し込んで抽選に当選してから半年間とか習える仕組みなっていますので人気の講座はすばやく申し込まないと,すぐに生徒数がいっぱいになってしまいます。 スポーツ系から文科系まで幅広い講座がありますし,値段も安いのでいいと思います。 利用したい区などのホームページに載っていると思いますので一度ご覧になってみてはどうでしょう?

legend129
質問者

お礼

ありがとうございます。早速探してみます。感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 都内で鍋料理

    よろしくおねがいします。 都内(新宿、渋谷、池袋など)で鍋料理が食べられるお店、どこか良いところありませんでしょうか? ぐるなびやヤフーで検索してもこれといったものが見当たらないのです。 特に鍋料理に特化せずとも、普通の居酒屋でも普通においてあると思ったのですが。。。 「こんなお店で見かけたよ」などあればご紹介願えれば幸いです。 ●雰囲気があって落ち着ける ●予算1人\5000以内くらいで(お酒も含み) どうか何卒よろしくおねがいいたします。

  • 都内で、ホワイトソース(出来ればグラタン)の料理がおいしいお店

    友人にランチをおごることになりました。友人の好きなものはとにかくホワイトソースの使ってある料理です。できればグラタンが好みのようです。都内、中央線沿線または山手線の新宿~渋谷あたりでおいしい洋食屋さんやビストロなどをご存知の方、おすすめを教えてください。23区内西側であれば、それらの沿線から少しくらい離れていてもかまいません。予算はランチで一人3000円くらいです。

  • 都内の激安携帯SHOPをおしえてください!

    都内 できれば山手線、上野~渋谷(新宿経由)内のありえないってくらいの価格で携帯電話(ドコモ)が売っているSHOPをおしえてください!!あと どれくらいそこが安いのか?!も付け加えてくれると嬉しいです。

  • 都内で、禁煙のフランス料理店

    都内(できれば城西地区)で、禁煙席のある美味しいフランス料理店を探しています。 新宿、渋谷等お店はたくさんあると思うのですが、タバコ臭いレストランには行きたくないのです。 一応誕生祝いなので、費用は多少高めでもいいのですが、おすすめのお店があればぜひ教えてください。

  • 屋内で弁当を(都内)

    山手線の内側ぐらいの都内で、 持参したお弁当を屋内で人目を気にせず食べられる場所を ご存じないでしょうか。 新宿・渋谷あたりだと最高です。 よろしくお願いいたします。

  • 習い事

    何か習い事をしようと思っているのですがなかなかこれだというのがみつかりません。お勧めなどありますか? 少し興味あるのが習字と英会話なんですが、月謝が高くて・・都内・近郊であれば教えてほしいんですが。

  • 激辛料理の店

    都内で激辛料理の専門店を教えてください。 料理の種類は何でもいいです。 ラーメン・カレーなどではなく、お酒を飲みながらいろいろ食べられる店で探しています。 できれば渋谷・恵比寿・自由が丘・新宿などの地域で探しています。

  • 料理教室に行ってみたいです。

    男なんですが料理を作れるようになりたいんです。 ただ時間が作れるかわからないので何回も通うのではなくとりあえず試しで1回行ってみたいです。 そういうことが出来る料理教室を東京都内新宿、渋谷周辺でご存知でしたら教えてください。

  • 都内のフットサルコートでネットから予約の取れるところを教えていただけな

    都内のフットサルコートでネットから予約の取れるところを教えていただけないでしょうか? できれば、山手線沿線で、西側(渋谷・新宿あたり)が希望です。 ご存知の方、教えてください。

  • 都内にあるエスニック食材店、知りませんか?

    ご覧いただきありがとうございます。 タイトルのとおりなのですが、タイやベトナム料理などの食材を扱うお店を探しています。 都内で(できれば渋谷、新宿あたりで)ご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただければと思います。

専門家に質問してみよう