• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

都内で、ホワイトソース(出来ればグラタン)の料理がおいしいお店

友人にランチをおごることになりました。友人の好きなものはとにかくホワイトソースの使ってある料理です。できればグラタンが好みのようです。都内、中央線沿線または山手線の新宿~渋谷あたりでおいしい洋食屋さんやビストロなどをご存知の方、おすすめを教えてください。23区内西側であれば、それらの沿線から少しくらい離れていてもかまいません。予算はランチで一人3000円くらいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数733
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

荻窪の南口、徒歩1分ぐらいの商店街にある 「コロンブス」が超おすすめです。 ちょっと料理が出てくるのが遅いですが、ここのホワイトソースを食べるためなら、たとえ3時間待たされてももとは取れますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。荻窪なら十分考えていた圏内です。よく行く街なのに、そのお店を知りませんでした。調べてみると結構古くからやっているお店で、内装なんかも素敵みたいですね。大切なランチなのでぜひこちらにお邪魔してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

中央線高円寺駅から歩いて5分くらいのところにあるグラタン専門店「グラタンヤ」を紹介いたします。 3回程,食べにいきましたが,ホワイトソースが絶品で忘れられない味だと思います。 また,グラタンメニューが43種類もあるのも特徴です。 メニュの一例として,定番のミックスマカロニグラタン(エビ、チキン入り) を紹介しますが,この値段は 945円となっております。 おすすめです。 よければ行ってみてください。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P001323.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。少しカジュアルなお店なようなので、別の機会に気軽に訪れてみようと思っています。43種類とはすごいですね。楽しみです。