• 締切済み

データの保存ができません。

ネットのつながっていないパソコンで、データを保存しようとすると、ディスクメディアを認識できません。フォーマットが認識されていない可能性があります。と出てきます。どうすればよいですか?教え下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yama1718
回答No.2

普通はDVDやCD-Rドライブを購入したり,そういうドライブを内蔵しているパソコンなら、 そのドライブで使用できる書き込みソフトが付属しているはずです。 他には Windows XP の標準機能でディスクへ書き込む事もできます。(下記参照) http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive/cd-write-winxp.html 次の様なフリーの書き込みソフトもあります。 CDBurnerXP http://cdburnerxp.se/ja/home http://freesoft-100.com/review/cdburnerxp.php 他にも色々あります http://rip.o-oku.jp/rids1.html

rihamina
質問者

お礼

ありがとうございます。CDRドライブの線でやってみます。

• aoumiushi
回答No.1

ファイルの保存先を確認してますか? ハードディスクorフロッピーorUSBメモリorメモリーカード?いろいろあります。 フロッピーやメモリーカードは、フォーマットを必要とする場合があります。

rihamina
質問者

補足

ありがとうございます。保存先はマイコンピューターのCDドライブ(D)です。CDRは入れました。フォーマットするにはどうすればよいですか?教え下さい。よろしくお願いします。