• ベストアンサー

初めてタンポンを使った年齢

女性の方にお聞きします。初めてタンポンを使ったのはいつごろでしたか? 私は初潮を迎えた翌日に母親から無理矢理入れられました。痛かったです。これは性的虐待になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oukei0911
回答No.2

無理矢理入れるのはちょっと酷いかなーと思います。 といっても、そのときの状況が分からないので単純に性的虐待かはわからないですね。 初潮を迎えたのは何歳のときでしたか? 一応タンポンは小学生でも使えるので、使う時期が早かったからといって、それで性的虐待かどうかはわかりません。 あと、水泳の授業があって出席が厳しいとかなら、場合によってはちょっと無理してでも使っちゃうかもしれませんね。 他には、お母さんがあなたに早くタンポンに慣れて欲しいと思っていたとか。 それと入れられたときの状況です。 例えば、もしあなたが完全に抵抗していたのに、無理矢理服を脱がせて無理矢理挿入したのなら、仮にお母さんが良かれと思ってやってもちょっと酷いと思います。 痛みについてですが、少しの痛みを感じることなら珍しくはありませんが、質問文の雰囲気だとけっこう痛かったということでしょうか? 自分で入れるなら痛みに応じて調節しながら入れることができますが、他人に入れるときはそうもいかないので、自分で入れるときよりも痛みはあるかもしれません。緊張して性器に力が入っていたら特にです。 あと、タンポンを入れるときはどんな姿勢で入れられましたか? 普通タンポンを入れるときは、椅子に座るか、中腰か、片足を台に乗せる姿勢で入れるんですが、どの姿勢でも他人にやってもらうときは逆に入れづらい姿勢かもしれません。 長くなってしまいましたが、質問文の情報だけでは詳しくわからないので、それで性的虐待かどうかは言えないです。 ただ、もしあなたが「虐待だ」と思うことが他にもあるのなら、場合によっては他の大人の女性に相談した方がいいかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#129763
noname#129763
回答No.1

わたしは高校生のときでしたよ!初潮は小5でした。 25歳の現在でも、あまり使いません。友人で一回も使ったことない子もいます。 性的虐待かは、疑問ですが……お母さんがタンポン愛用者だったとは考えられませんか?