• ベストアンサー

タスクバーに差し込みデータのエクセルを表示したい

今、ワードで顧客リストを作成中。 ワードでひな形を作り、エクセルのデータを差し込むというやり方をしています。 以前、先輩が同じ事をやっていた時、ワードの画面でタスクバーに差し込み先のエクセルが表示されていました。 私もまねしたいのですが方法がわかりません。 教えて下さい! ちなみにワード、エクセルともに2002バージョンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otamasaki
回答No.3

差し込みでデータファイルを指定すれば、「差込フィールドの挿入」と「Wordフィールドの挿入」ができ、そこのラジオボタンをクリックすれば、エクセルで作成した列のタイトルが出るはずですよ。確認ください。

rikobaba
質問者

補足

アドバイス有り難うございます。 差し込みデータファイルは指定済みです。 「差込フィールドの挿入」等をして指定は済んでいます。 「ラジオボタン」って何ですか? エクセルで作成した列のタイトルが出るはずですよ。 →「差込フィールドの挿入」をクリックしたら出てきます。 エクセルで作成した列のタイトルを出したいのではなく、タスクバーにその差し込みデータのエクセルを常時表示して、エクセルもワードもどちらも使えるようにしたいのです。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.2

>ワードの画面でタスクバーに差し込み先のエクセルが表示 Word編集時に差し込みの対象となるExcelファイルを開いているだけでもタスクバーには表示されます。 ひょっとして 「Microsoft Excel ワークシートの挿入」ボタンを使ったのかもしれませんけど。

rikobaba
質問者

お礼

今更お礼だなんて本当にすみません。 Word編集時に差し込みの対象となるExcelファイルを開いているだけでもタスクバーには表示されます。 →私もそう思っていたのですが、表示されないので困って「教えてgoo」に相談しました。 「Microsoft Excel ワークシートの挿入」ボタンを使ったのかもしれませんけど。 →やってみました。  ワードの文書の上にエクセルのシートが出てきて、 自分の要望と違っていました。 結果:未解決 残念です。あきらめました。 皆さん、色々アドバイス有り難うございました。  

• otamasaki
回答No.1

差込で、データファイルを指定すれば出てくるはずですが

rikobaba
質問者

補足

はい、差し込みでデータファイルを指定しています。 ワードのファイルを開くと自動的に差し込みデータのエクセルファイルがタスクバーに表示されるものだと 思っていたのですが、表示されません。 何が間違えているのか…どうしよう。