• 締切済み

ワードにエクセルデータを差し込みたい

エクセルとワードは、2000だと思います。 アクセスのデータが、差し込みになっていたものを、 エクセルにしようと考えています。 ツール → はがきと差込印刷 → 差込印刷ウイザード → データの選択画面 までは動かせたのですが、ここからが、良くわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• gura_
回答No.3

どうも話がかみ合っていないようです。整理します。違っていたらより具体的に訂正して下さい。 お話の状況は 1.アクセスのデータが、差し込みになっていたワードをエクセルデータの差し込みにしたい。 2.「現在のリストを使用」状態から、「別のリストを選択」し、エクセルファイルを選んだ。 3.すると「データリンクのプロパティ」の「接続」タブが開く。・・・・  この辺りで話が合わなくなります。差し込みではないような気もしますが  ・・・「ヘッダーオプション」を指定している?  もし差し込みだとすると、一旦ワード文の差し込み設定を次の様にして解除して下さい。  元ファィルはコピーしてどこかにバックアップしておいて、 a.対象のワードファイルを開く b.「ツール」→「差し込み印刷ヘルパー」→「作成」→「標準のWord文書に戻す」→「はい」 c.このワード文に改めて、差し込み設定をする。詳細は#2さんの参考サイトを参照下さい。

参考URL:
http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case9.html
  • Hageoyadi
回答No.2

こちらは参考になりますまいか。

参考URL:
http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case9.html
rikuka
質問者

補足

何度も助けていただいてありがとうございます。 でも、バージョンが異なるようで、 このようなパターンで動かないのですよ。 画像データを入れた、3箇所にエクセルデータを差し込みした ワード文書を印字するのに、何で一日がかりなんだろう・・・。 元のデータを作った奴は、もう居ないし・・・。 今日中に600件の印字は無理にしても、 何とか印字が出来る寸前までは、完成したいのです。 どうぞ宜しくお願いします。

• gura_
回答No.1

該当ワード文書を開いた状態で 「ツール」→「差し込み印刷ヘルパー」→「作成」→「データファィル指定」→「データファィルを開く」→「データファィル指定」→ここで「エクセルファィル」を指定で良いと思いますが。  このあとはアクセスのデータの時と同様手順です

rikuka
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アクセスを差込したのは、他の方なので、 この状態が良いのか分かりません。 質問の後の作業は、「現在のリストを使用」状態から、 「別のリストを選択」し、ファイルを選ぶと、 「データリンクのプロパティ」の「接続」タブが開きます。 「パスワードを空にする」にチェックが入っているので、 外して、OKを押すと、「ODBC Excelドライバ ログインの失敗」 「ファイルを解析できませんでした」というコメントが。 その後、ブックの選択→OK で、「ODBC Excelドライバ ログインの失敗」。 流石に、エクセルにパスワードが付いてるのが悪いのか? という気になって消してみたのですが、消されているか 昔のバーションでしか、保護を掛けた事がないので 不安になってきました。 このような状況なのですが、gura_さん、解決方法お分かりになりますか?