- 締切済み
エクセルでつくった名簿をワードの葉書印刷に活用する方法は?
エクセルで名簿を作っています。 そのデータを利用してワードでつくった年賀状を出したいと思って、はがき宛名印刷ウイザードを使おうとするのですがうまくできません。 どうすればいいのか教えてください。 エクセルもワードもまだ1年ほどの使用で初心者です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gyouda1114
- ベストアンサー率37% (499/1320)
回答No.2
Wordでハガキの宛名を作る! http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case10.html Wordの「差し込み印刷」機能を使う! http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case9.html
- 某HN クロメート(Chromate)(@CoalTar)
- ベストアンサー率40% (705/1742)
回答No.1
>はがき宛名印刷ウイザードを使おうとするのですがうまくできません。 どこでつまづいているのでしょうか? また、Officeのバージョンは何ですか?
質問者
補足
質問をしながら、時間が経過してすみません、 使用しているのはword2003です。 宛名印刷ウイザードを起動して、最後のほうで「宛名の印刷に差し込み印刷機能を使用しますか」というところで、他の住所録ファイルを選んで、フロッピーディスクに保存しているファイルを選ぶと、名前が表記されなかったりします。 エクセルで新たに作った名簿の作り方に問題があるのかもしれませんが、どういう問題なのか分からないのです。
お礼
早々にご指導いただきながらお礼が遅れましたこと申し訳ありません。今後ともよろしくお願いします。