• 締切済み

Excelを差込文書にしたWordの再現方法

WordにExcelの顧客情報を差し込んでいます WordもExcelも2003版の時は、一度差し込み文書でプレヴュー画面にしたら、Wordを閉じて再び立ち上げたときに、前のままプレヴュー画面が出てきました しかし、両方とも2010版にした現在、一旦Wordをとじたら、今度Word画面を開けたときに、「差込文書」→「既存のリストを使用」と、一からエクセルデータの場所を指定しなければ差込文書のプレビュー画面になってくれないのです 何か解決方法はありませんか

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> WordもExcelも2003版の時は、一度差し込み文書でプレヴュー画面にしたら、Wordを閉じて再び立ち上げたときに、前のままプレヴュー画面が出てきました 失礼ですが、記憶違いされているように思います。 『プレヴュー画面』と言われているのは「差し込み結果のプレビュー」の画面だと思いますが、Wordを閉じる操作をすると「文書は変更されています・・・」のメッセージが出ます。 ここで保存しない選択をするとデータは失われてしまいますので、 『Wordを閉じて再び立ち上げたときに、前のままプレヴュー画面が出てきました』の場合は、「文書の回復」から回復した画面の可能性がありますね。 > しかし、両方とも2010版にした現在、一旦Wordをとじたら、今度Word画面を開けたときに、「差込文書」→「既存のリストを使用」と、一からエクセルデータの場所を指定しなければ差込文書のプレビュー画面になってくれないのです データの回復機能が作動しない場合は、この状態が、正常な作動です。 Wordに限らず、プログラムを閉じる場合は、保存操作をしないとそれまで入力したデータは失われます。

sosdada
質問者

補足

試みてみます。