• 締切済み

Excelを差込文書にしたWordの再現方法

WordにExcelの顧客情報を差し込んでいます WordもExcelも2003版の時は、一度差し込み文書でプレヴュー画面にしたら、Wordを閉じて再び立ち上げたときに、前のままプレヴュー画面が出てきました しかし、両方とも2010版にした現在、一旦Wordをとじたら、今度Word画面を開けたときに、「差込文書」→「既存のリストを使用」と、一からエクセルデータの場所を指定しなければ差込文書のプレビュー画面になってくれないのです 何か解決方法はありませんか

みんなの回答

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

> WordもExcelも2003版の時は、一度差し込み文書でプレヴュー画面にしたら、Wordを閉じて再び立ち上げたときに、前のままプレヴュー画面が出てきました 失礼ですが、記憶違いされているように思います。 『プレヴュー画面』と言われているのは「差し込み結果のプレビュー」の画面だと思いますが、Wordを閉じる操作をすると「文書は変更されています・・・」のメッセージが出ます。 ここで保存しない選択をするとデータは失われてしまいますので、 『Wordを閉じて再び立ち上げたときに、前のままプレヴュー画面が出てきました』の場合は、「文書の回復」から回復した画面の可能性がありますね。 > しかし、両方とも2010版にした現在、一旦Wordをとじたら、今度Word画面を開けたときに、「差込文書」→「既存のリストを使用」と、一からエクセルデータの場所を指定しなければ差込文書のプレビュー画面になってくれないのです データの回復機能が作動しない場合は、この状態が、正常な作動です。 Wordに限らず、プログラムを閉じる場合は、保存操作をしないとそれまで入力したデータは失われます。

sosdada
質問者

補足

試みてみます。

関連するQ&A

  • エクセルからワードへの差込印刷について教えてください。

    エクセル2003にて住所・会社リストを作成し、ワード2003にて宛名ラベル作成をするやり方を教えてください。他の質問にもありその通り試してはみたのですが、うまくいきませんでしたのですみませんがよろしくお願いいたします。 ★ワードの差込印刷→文書の種類を選択でラベル。→既在の文書から開始にてその他のファイルを開き、エクセルで作成したファイルを開こうとするのですが、ファイルの変換というのがでてきて、エンドコード方法などとできます。プレビューには文字化けしたわけの分からないものがでてきてしまい、そこから進めません。。。 よろしくお願い致します。

  • wordへの差込文書でexcelの数字の読み込

    宜しくお願いします。 wordの差込文書でexcelから数字を読み込もうとすると変な数字を読み込みます。excelのセルには32076としか入っていないのに、いざ差し込むと32076.000000000004となります。なぜかわかりましたらご教示お願いします。

  • Wordの文書にExcelデータを差込印刷で入れたい!!

    現在、仕事で手紙のような文書をWordで作っています。 そこにExcelのデータで作ったお客様の名簿を、差込印刷で出したいと試みているのですが 方法がわかりません。。。 どなたか教えて頂けないでしょうか!? 差込印刷ヘルパー   ↓ カタログ   ↓ 作業中のウインドウ   ↓ データファイル指定   ↓ データファイルを開く   まですると メイン文書に差込フィールドが見つかりません。メイン文書に差込、フィールドを挿入するにはメイン文書の編集をクリックして下さい。 と、出て、メイン文書をクリックすると、また元のWordの画面に戻ってしまいます。 方法が違うのでしょうか? 困っています。。。是非、ご存知の方は教えて下さい!                 

  • word2000です。 一つの文書に、二つの差し込みの挿入は可能ですか?

    word2000です。 Excelファイルのsheet1のa1-A10に名前の定義をし(お店)、wordで差込んでいます。 今度、同Excelファイルにsheet2が増えました。 sheet2のB1-B10に名前の定義をつけ(会社)、ワードで差込もうと思ったのですが、できません。 「会社」か「お店」どちらかの差し込みしか出来ません。 一つの文書に、2つの差込が同居することは不可能なのでしょうか? 試しにセクション区切りをしてみましたが、だめでした。

  • word2007差し込み文書ツールバーの表示方法

    word2007で年賀状の作成をしているのですが、差し込み文書→はがき印刷→宛名面の作成→はがき宛名面印刷ウィザード→設定して完了ボタンをクリック で住所録の最初のデータが表示されます。 他のデータについても印刷プレビューを確認したいのですが、差し込み文書をクリックして出てくるツールバー(?)が、結果のプレビューで次のアドレスを確認すると消えてしまうので、次のデータを確認する際には毎回同じ手順を踏まないといけなくて困っています。 word2003では差し込み印刷ウィザードが右に固定されていて右三角をクリックしていけば確認できたのですが…。 ヘルプで「差し込み」「宛名」「表示」で検索してみましたが、解決方法が出てきません。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただければ助かります。

  • 差し込み印刷について

    OSはXP、officeは2003を使用しています。ワードの差し込み印刷について教えていただきたいです。 ワードで作成した文章の中に、差し込み印刷機能で、エクセルのデータを参照したのですが、プレビュー表示をしたら、金額(777,777)のカンマが無くなった(777777)状態で表示されてしまいました。どうして、カンマが消えて表示されたのか、原因が分からないので教えてください。エクセルの金額の表示形式は、通貨表示です。 参考に差し込みの手順を書いておきます。 1文書の種類→レターを選択。2ひな形→現在の文書を選択。3宛先→既存のリストを選択し、エクセルを参照。4レターの作成→差し込みフィールドを選択し、データベースフィールドを挿入。5レターフィールド表示という流れで作成しています。

  • WORD2003差込み印刷に関して

    EXCELのラベル差込み印刷を行なおうと何度も試していますが同じデーターが重複して入ってしまいます。手順といたしましては下記に記載いたしましたのでご確認下さい。 Word2003からツール→はがきと差し込み印刷→差し込み印刷→文書の種類を選択のラベルにチェック→ひな形の選択→ひな形の選択の文書レイアウトの変更にチェック→文書レイアウトの変更のラベルオプションのラベルを選んでOK→手順の宛先の選択→既存のリストを使用を選び→参照クリック→データファイルの選択でファイルを選択(ファイル種類はすべてのデータソース)→別のリストの選択→表の選択で項目を選びOK→差し込み印刷の宛先で条件一致で抽出(▼)→OK→ラベルの配置→差し込みフィールドの挿入(選んで)挿入→全てのラベル更新→すべてのラベル表示→ラベルプレビュー表示で>>をクリック 以上の作業で差込をするのですが、どうしてもデータが重複してしまい ます。どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら お教えいただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 差し込み印刷で困っている エクセル2010

    差し込み印刷をしようとして、 「既存のリストを使用」にチェックを入れたのですが、 エクセルのデータが参照できません。 エラーメッセージは出てきません。 エクセルで作った住所、氏名録があるのですが、 「テーブルを選択」という画面で本来なら、「Sheet1$」とかが表示されるんでしょうが、 真っ白です。 何が原因なのでしょうか。 エクセル、ワード。 ともにバージョンは2010です。 普段は差し込み印刷をしないので、ごめんどうおかけしますが、 丁寧な回答お願いいたします。

  • エクセルからワードに自動で差し込みしたいです!DMラベルを作る為に・・・

    エクセルを使って顧客リストの管理をしています。DM発送の際には、ワードへ差込印刷をしています。 今のままで特に不具合は無いのですが・・・。 以前の職場では、エクセルの顧客リスト(DM用)とワードを連動させて(マクロ??)、エクセルにリストを入力するとワードを開いたときに自動に差し込まれているようになっていました。 エクセルにラベルを作る都度、ベースのエクセルリストから必要な部分をコピペして使用する方法でした。 とてもラクだったので、どなたか作り方がわかれば教えていただけたら・・・と思い質問しました!

  • 複数シートからのWordの差込印刷

    Excelに2枚シートがあり、そのデータをWordに差込印刷をしたいと考えています。 例)名簿1シートと名簿2シートがExcelにあって、1枚のWord文書に両方のシートの名前を1件ずつ差し込みたい 差込印刷ヘルパーにおいて複数のシートまたは範囲を指定することができませんでした。2回に分けて操作をすると最初の差込フィールドがエラーになります。 ということはExcelのデータファイルは1箇所しか指定できない、ということなのでしょうか? Excel上で1つのシートにデータをまとめればよいのでしょうが、できればそうしたくないのです。 方法があれば教えてください。 Word、Excelとも2000バージョンです