復縁した彼氏と私 どうすれば?

このQ&Aのポイント
  • 復縁した彼氏との関係を築くためには、オープンに自分を出す勇気を持ち、二人で物事を決めることが重要です。また、甘える時は遠慮せずにわがままを言ってみることも大切です。
  • 彼との復縁は彼の事が本当に好きだからなので、彼の気持ちに気づいてあげられなかった自分を悔やんでいます。今は気持ちは変わっていないのに素直になれなくて苦しいです。
  • 恋愛下手な私たちはお互いに受け身になりがちで、近づこうとすると空回りしてしまいます。二人がありのままで必要としあえる関係を築くために、オープンに自分を出す勇気を持ち、物事を二人で決めることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁した彼氏と私 どうすれば?

こんにちは!恋愛下手な私の悩みを聞いて下さい。 今お付き合いしている彼とは、今年の1月に復縁したばかりです。 (去年の、1月~8月まで付き合っていました。) 別れてからも、彼も私も心の中には気持ちがあり、それぞれ違う人と付き合いましたが、お互いにうまくいきませんでした。 復縁に至るまで様々なやり取りがありましたが、、晴れてお互いに向き合う決心がつきました!最終的には、彼からの告白でした。 ここで、私の悩みなのですが、 私たちは、恋愛のスタンスが似ていて、お互いに受け身になってしまうのです。 性格をまとめると、 <彼>・やさしいので、基本的に私に合わせてくれる。    ・甘えてほしい、とよく言う。    ・精神的に弱いところがある。(自他共に認めています)    ・消防、警察の人を守る仕事に憧れている。    ・悩み事は、解決するまで私には言わない。    ・素直じゃない。(男の人は多いのでしょうか、、)    ・親友は、年上が多い。 <私>・強引な男性が一緒にいて楽、甘えやすい。    ・メールが苦手で、彼にも伝えています。    ・母性本能はあるほうだと思います。(彼にかわいさを感じることが多いです、、)    ・会うと、なるべく甘えるようにしています。    ・二人での会話は、聞くことのほうが多いです。    ・彼にとって、元気の源でありたいなと思っています。 一度別れた原因に、彼が素直になれなかったことがあります。 彼は、世間一般から見たいい彼氏になろうとしすぎて、素直なまっすぐな気持ちで私を見れなくなってしまったそうなんです。 言いたいことも言えず、我慢していたんだと思います。そして、結果別れることになりました。 私も、彼に嫌われることが怖くて、少し気持ちをセーブしていたところがありました。わがままを言うことは滅多に、、。 なので、これを聞いたときは、なんで彼の気持ちに気づいてあげられなかったのか・・と悔しくなりました。 やり直そうと思ったのは、彼のことが本当に好きだからなんです。 はじめは、気持ちが通じ合っているという安心感がありました。 彼も私も、変に強がることなく、素直になれていたんです。 だけどいま、気持ちは変わっていないのに、素直になれなくなってしまうんです。 お互いに、傷つかない線をひいているようで、すごく苦しいんです。 近づこうとすると、空回りで、今はメールをすることさえ迷ってしまいます。 また、同じ別れは繰り返したくないとお互いに話しているのですが、 このままではうまくやっていける自信がありません。 とても大事に思う彼なので、二人がありのままで、必要としあえる関係を築くにはどうしたらいいのでしょうか。 私の頭で思いつく改善策は、オープンに自分を出す勇気をもつこと。 会った時には、彼任せにせず二人で物事を決める。 そして、わがままを言えるときは、遠慮せずに甘えてみることだと思っています。 自分だけでは、主観的な見方以外にも、客観的な意見をいただけたら嬉しいです。 貴重な意見として、必ず参考にさせていただきます! また、彼に似た恋愛観をお持ちの方がいましたら、男性側の意見もお聞きしたいです。 どうか恋愛上手の皆さま。。救いの手をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ara45
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.3

恋愛上手ではありませんが想像でお答えいたします。 <彼>・やさしいので、基本的に私に合わせてくれる。    ・甘えてほしい、とよく言う。    ・精神的に弱いところがある。(自他共に認めています)    ・消防、警察の人を守る仕事に憧れている。    ・悩み事は、解決するまで私には言わない。    ・素直じゃない。(男の人は多いのでしょうか、、)    ・親友は、年上が多い。 彼の性格は非常に若い頃の私に似ていますね。 >消防、警察の人を守る仕事に憧れている。 という所を除けば。 >やさしいので、基本的に私に合わせてくれる。 これは、自分が女性をリードする自信が無いのです。経験不足に拠る所が大きいですね。 >甘えてほしい、とよく言う。 貴女が自分の事を愛してくれている事に自信が持てないので、甘えてもらって実感を持ちたい。 >精神的に弱いところがある。(自他共に認めています) >消防、警察の人を守る仕事に憧れている。 彼は自分に自信を持てない。消防・警察の仕事に憧れるのは自分がもっと強くなりたいと思っている事に他なりません。 >悩み事は、解決するまで私には言わない。 貴女に余計な心配をかけたくないという気持ちも少しはあるかもしれませんが、それより貴女に弱い男と思われたく気持ちが強いんでしょうね。 >素直じゃない。(男の人は多いのでしょうか、、) 貴女に対して素直じゃないという事もあるのかもしれませんが、自分にも素直になれないんでしょうね。 これも自分の弱さを知りつつ認めたくない、という葛藤から来るものだという気がします。 >親友は、年上が多い。 私もそうでしたが、彼みたいなタイプは年上の人のほうが楽なんですよね。自分でリーダーシップを取る必要も無いし、強がる必要も無いから。自然体でいられるんですよね。 <私>強引な男性が一緒にいて楽、甘えやすい。     メールが苦手で、彼にも伝えています。    ・母性本能はあるほうだと思います。(彼にかわいさを感じることが多いです、、)    ・会うと、なるべく甘えるようにしています。    ・二人での会話は、聞くことのほうが多いです。    ・彼にとって、元気の源でありたいなと思っています。 貴女も昭和的な古風な女性の様ですので、積極的に行くタイプでは無いようですね。 >私たちは、恋愛のスタンスが似ていて、お互いに受け身になってしまうのです。 経験が浅い同士だとそうなりがちですよ。 多分、貴方方は会って会話をすることは平気でも、お互いメールのやり取りや、夜、電話で話したりする事が苦手なんではないでしょうか? またお互い受身ですから、多分デートの約束を取り付けるのも大変だったりしませんか? 私の経験をお話します。 私も毎日連絡を取り合ったりするのは苦手だったので、デートの時には次のデートの日時・場所を決めていました。 そうすれば次のデートが決まっているから、会わない日でも気持ちが楽なんですよね。 次のデートまで話したりしないので、会いたい気持ちも募るし、会った時の話題も貯めておけるし。 行きたい所の雑誌を持ち寄ったりして次はどこに行こうかという会話をしたりしていたので、余計会話も弾みました。 おまけにデートの場所をきちんと決めておくと、ダラダラしたデートにならなくていいですよ。 無理に毎日連絡を散りあう必要はありません。しょっちゅう連絡取り合うことが愛情が深いという訳でもありませんし。 ちなみに私のデートは基本的に週1、多い時で週2でしたね。 良かったら試してみてください。 お幸せに^^

smile-thk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自信のなさから、だったんですね。本当に、彼自身口にしていることが多くて驚いてしまいます。 そうすると、私も頼りにしたり、愛情表現をはっきりしていくことで、彼も自信がもてるんですね。 甘えたりできなかった自分が可愛げのない彼女に見えてしまいます・・。 強がったりすることを、自立と勘違いしていました。彼に申し訳ない気持ちで、恥ずかしいです。。 次彼に会ったときに、提案してみます!二人で、完璧じゃなくても十分幸せなカップルを目指していきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

復縁できてよかったですね。 あなたのゆうように、お互いが自分をオープンにしてわがままを言いあえるようにすればいいと思いますよ。 世の中のほとんどのカップルは、周りからみたらラブラブで誠実そうにみえますが、実際はエゴのぶつかりあいで、そうゆう部分も認めながらつきあっている場合が多いんじゃないですかね。 だからお互いに気をつかいすぎず、一度オープンにエゴむき出しにして、それから認め合っていければいいですね。 今はお互いが話し合っているということで、この問題に向き合い過ぎて少し神経質になっているんじゃないですか。 今は、付き合っているのだから基本は一緒にいて楽しいことだけしていようと気持ちを持つことがいいのかなと思います。 ちょっと現実逃避のような感覚で遠出の旅行するとか(沖縄や北海道くらいの距離)、ボードや登山などで自然にふれあってみるとかのデートをしてみたらどうでしょう。ちょっとは現状をかえるきっかけになるかもしれませんよ。 二人で浴びるほどお酒を飲んで、お互いいい彼氏彼女でいることをやめていいたいことを言い合ってみるとか。 とにかく、いつもと違うことをしてみたらどうでしょう。さりげなく誘ってみては。 恋愛は頭の中でするものじゃないですからね。がんばって!

smile-thk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにそうなんです・・! 柄にもなく、神経質になりすぎていたのかも。(>_<) 彼のこと考えると、明るくなるような、楽な気持ちでいられることが望みです。 スポーツや遠出、いいですね。 暖かくなる時季でちょうどいいですし、話出してみようかと思います!

回答No.1

甘えるように「しています」ですか? 良く見せたいのは彼じゃなくてアナタですね 「彼の理想になりたい」っていう 気持ちはあるのでしょう、当然かもしれませんが 男として甘えて欲しいのは べったり甘えて欲しいとかじゃないんです 精神的に甘えて欲しいんです いっぱい話を聞いて欲しいし いっぱい話をして欲しいんです 聞いてもらうだけじゃ アナタの考えが分からない それは辛いです 困った時には頼って欲しいし 護らせて欲しいんです それが「甘える」って事じゃないでしょうか? そしてそれでお互いを本当に理解し合えると思います 話しがぶつかっても良いじゃないですか そんなの、同じ人間じゃないんだから普通だし 本音で語り合ったっていう証拠です 手探りでも、本音でお互いに話し合えると良いですね

smile-thk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼に、素直でいてほしいと思うなら、まず私からですよね。 ある意味、私自身エゴの塊だったのでしょうか・・。 お互いが本音で話が出来る関係になれるように、すこしずつ甘えること覚えていきたいです!

関連するQ&A

  • 別れた彼との復縁について

    先日8年付き合った彼に別れを告げられ しばらく話し合いましたが、このままでは お互いの意見をぶつけあうだけで解決しない と思い、私がわかった、別れよう。と 別れることにしました。 彼は、私のことは好きだけど 大好きではなくなってしまって でも私からの想いはうれしくて 辛くて気持ちがわからなくなる もう一緒にはいられない、と 同じことを数週間前に言われました 私は、好きって気持ちが少しでもあるなら 一緒にいて欲しいよ、と伝えて 一緒にいることにしました。 それでもしんどいから、やっぱり一緒には いられない、ごめん。好きだけどごめん。と言われました。 たくさん話し合って 一緒にいた時間が長すぎるから こんな状態では新しい恋愛もできない 今まで連絡しあっていたのがいきなり 無くなるのは耐えられない 2人で少しずつ乗り越えていこう と、言われました。 私は別れるのが嫌だし 連絡くれるんだ、うれしいな、と 話し合った時は思いました。 でも、いざ冷静に考えると お互い甘えさせあって ずるずるとその関係が続くような そんな気がしました。 ちなみに余談ですが 彼は私以外と付き合ったことがありません。 私は彼以外と付き合ったことがあります。 彼が別れを考えるまで追い詰めたのは私だ という原因のようなものがいくつか思い当たります。 わがままを言ったり、束縛したり ただの友だちでも女の子とは遊んで欲しくない 連絡は頻繁に欲しい、など ケンカもいつも 私がちょっとしたことで怒ったりすねたり 困らせてばかりでした なので私は、彼に指摘された欠点や わがままを言ったり束縛するのをやめ 自分の出来ることを全部やって 新しい私になってまた大好きって 彼に思ってもらえるようにすると決心しました。 復縁を強く望んでいます。 私が頑張れば、きっとまた見てくれるかもしれない、と。 彼にまだ私が好きだ、という気持ちがあるうちに なにか行動にうつさなければ、と思いました。 でもそのためにはこのまま連絡をしあうのは ダメだと思っています。 友だちとして、21日に会う約束をしました。 そこでこの気持ちを伝えようと思っています。 そしてみなさんの意見を聞きたいのですが 1.彼にうまく伝えるにはどうすればよいか 2.どれくらいの頻度で今後連絡をとりあえばいいか 3.もし復縁経験があればその体験談など 困っています。思い出すと涙がでます。 思い出が多すぎて、彼が好きすぎて。 厳しい意見も聞くつもりです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?

  • 大好きな彼と復縁したい。

    拙い長文ですがご相談させて下さい。 私は先日、一年三ヶ月付き合った彼から別れを告げられました。 彼とは高校時代に知り合って今は二人とも専門学生です。 (同じ学校ではありません) 彼はずっとバンドを一生懸命やっていて本当に音楽や楽器が好きな人でした。 別れた経緯としては… 彼の目指してる職業的に就職したらバンドを続けるのは難しいため 今のうちに本気でやりたい。 それに加え学校や生活費を稼ぐためのバイトで忙しく、私のことを好きだという気持ちが薄れた。 お互い元々ワガママ同士で性格は合っていないと付き合った当初から感じていたが 好きだったから大丈夫だった。 でもその気持ちが薄れた今、付き合うことはできない。 嫌いになった訳ではない。と言われたので、距離を置くという形にはできないの?と聞いてみましたが、中途半端にしたくないと言われてしまいました。 別れを告げられた直後はショックのあまり縋ってしまった部分もあります。 彼も私と同じように泣いていました。 結局、別れたあとも絶縁ではなく気のいい友達に戻ろうということになりました。 彼の中でたくさんの葛藤があったのだと思います。 私も学校が結構忙しく、彼に悩みや愚痴をこぼしてしまうことやワガママを言ってしまうことが多々ありました。 それも彼にとっては多分重荷になっていたんだと思います。 別れる時、彼の言葉を聞いて深く反省したし、 彼のそんな気持ちに気づいてあげられなかった自分が嫌になりました。 それでも私は心から彼のことを愛しているので復縁を望んでいます。 今まで彼に寄りかかっていた部分を自分なりに消化して、欠点を見直して、 彼も彼なりの壁や葛藤を乗り越えて、お互いに成長したらまた一緒になりたいと思ってます。 もしその時、彼が私のことを好きではなくなっていても 私が彼を好きにさせたいし、今度は私が彼を支えられるようになりたいです。 でも実際、この冷却期間で彼が私のことを忘れてしまうんじゃないかと思うと不安で夜も眠れません。 こんな独りよがりな気持ちでも復縁は可能だと思いますか? 復縁についてのアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 彼氏と別れました。復縁をめざす?あきらめる?客観的な意見をお願いします

    彼氏と別れました。復縁をめざす?あきらめる?客観的な意見をお願いします。 約2年つきあった彼氏と今日別れました。 彼氏とは今年の春から遠距離恋愛になっています。 別れた原因は、1週間前に彼に好きな人ができたからです。 わたしのことは「好きじゃない。好きって今言ったらおかしいやろ」といわれてしまいました。 彼氏のことをすごく好きだったので、別れたくありませんでしたが・・・。 成り行きはこんな感じです。(以下) 2日前に、なんとなく別れの予感がして電話をしました。 「好きな人ができた。あさって会うからその時に」と、言われました。 今日会って話を詳しくきくと、 その娘とはずっと前からメールしてたそうで、 半年前にその娘から告白されています。 そのとき彼氏は「彼女いるから」と断ったんです。 (その話は前に聞いていました。すっかり忘れてましたが、聞いておもいだしました。) それからずっと友達としてのメール交換が続いていたそうです。 (それは知りませんでした。) その娘がある日ナンパされて、その男性にメール送ってみようかな、 という相談を私の彼氏にしたそうです。 彼氏はそれを後押ししたそうです。 それで、その娘がナンパ男性を好きになってしまったのがきっかけで、 彼氏がその娘のこと好きだということがわかったそうです。 彼氏はその娘に、無理を承知で告白して、昨日「好きな人がいるから」と やっぱりふられたそうです。 彼氏にとってその娘は 一緒にいて落ち着ける、人に流されやすい、ダメっこ(つまりほうっておけないタイプ) と言っていました。 日常生活の話や、彼女(私)との話を言えるひとが、他にいなかったといっていました。 彼氏も、自分がなんでこんなことをしているかわからないと言っていました。 あと、その娘のことを好きなのを「あきらめないだろうな」とも言っていました。 私に対しては「俺のこと信頼してくれてたのに・・・」と申し訳なさそうに言われました。 わたしに未練あるのか、 「(SNSの関係を)切らないでいいでしょ?」とか、 彼の部屋の合鍵をかえしたときは 「ほんとにかえしていいの?」とか。 そんなことを言われたら別れることに未練あるの?と期待してしまいます。 本心なのか冗談なのか・・・ お別れするときは「ありがとう」「幸せになってね」 「2人が出会った場所にもう一度行きたかったね」 と言い合って、2人泣きながらさよならをしました。 わたしと彼のことを書きますと・・・ 彼とは相性ぴったりで、お互い一緒にいて楽にすごせられる関係でした。 このままずっと一緒にいて、結婚するんだろうなあとぼんやり思っていました。 遠距離恋愛で、最近では朝と夜のメール数通だけのコミュニケーションで、 電話は1ヶ月ぜんぜんない月もありました。会うのは月2回ほど。 コミュニケーション不足も彼との気持ちを離れさせた原因でしょう。 彼は学生、わたしは社会人で金銭的に余裕があり、 わたしばかりが彼に会いにいっていました。(私の住んでいるところは田舎で遊ぶところがないのも理由のひとつですが。) 恋愛心理学的には、会う努力をするほう(つまりわたし)がより相手を好きになり、 努力しないほうはあきてしまうとのことで、それもあてはまってしまいました。 「しつこい女」と嫌われるのがいやなので、わたしからは連絡をとらないつもりです。 (復縁の可能性もかけて) もしも、彼から、復縁を申し込まれたら、受けていいと思いますか? こういうことがあったら復縁できたとしてもその先しんどいでしょうか? 今でも好きな気持ちは当然のごとくありますが、 彼を信頼できない気持ちも芽生えています。 それだったらあきらめたほうがいいのか・・・ 自分の気持ちさえ見失いかけています。 客観的にどうお思いになりますか? 私自身もまだ混乱してて文章にまとまりがないかと思いますが・・・ 長々と申し訳ないです。 ご意見お聞かせくださいませ。

  • 復縁

    別れて1年以上経つ元カレが忘れられません。 他の男性とも付き合ってみたりもしたけど、忘れることができなくて苦しいです。 別れた原因は私のわがままや彼の仕事に対する理解が足りなかったことだと思います。 私から別れを告げ一度は復縁をしましたが、彼の気持ちが戻らずにすぐ別れました。 それから1年以上経ちますが、職場恋愛だったため毎日顔をあわせるため忘れられません。 別れてからはお互いに避けていましたが、最近は私から歩みより挨拶をかわせるようになりました。何てことない出来事だけどとても幸せです。 私は復縁を望んでいます。 冷却期間を経て彼の大切さが身に染みてわかったし、想いも募るばかりです。もう彼以外考えられません。こんなに好きなのに報われないと思うと生きていることさえ辛く感じます。。 私の悪かったところは改めるつもりです。次こそは彼を幸せにしてあげたい。。 彼との中を今後修復していくために私ができることはありますか? どうしたら復縁できますか? どなたかアドバイスお願いします。 中傷はやめてください。

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したい 学生時代に付き合っていた人のことが忘れられなくて、このまま諦めても後悔すると思い、復縁を目指そうと思っています。ただ、付き合っていたのは高校生のころでたった半年未満です。別れた理由はお互い部活などが忙しく、なんだか恋愛モードになれなくてって感じでした。その彼とは2年前ぐらいに友達も含め4人で呑みにいき、その後も2人でライブに一度行ったのですが、その頃の私は仕事が忙しかったので恋愛はアウトオブ眼中でした。それから微妙な感じのまま全く会わず2年ぐらいがたってしまいました。この前連絡してみると普通に返ってきましたが、彼も忙しいのか連絡が続きませんでした。いまは1ヶ月ぐらい放置していて、呑みにでも誘ってみようかとも思っていますが、なんだか勇気が出なくてどう誘おうか悩みに悩んで3日間。とてもチキンで情けない質問です。お恥ずかしいですが、復縁の経験がある方や似た経験がある方など、ご意見頂けたら幸いです!

  • 復縁したけど、彼女が素っ気ない

     3日前に別れた彼女と復縁しました!ちょっと、無理やり感があったのですが・・・。その彼女と別れてやく1週間後の事です。別れは彼女からされました。別れた次の日に彼女から電話がきて、「暇なときとか」電話していい??」って言われました。彼女の中では約1年間付き合ってきて、毎日電話してたのがいきなり無くなると寂しいって気持ちがあるみたいです。  私は住んでいるところからして彼女とは少し遠距離恋愛でした。なので月に1~3回程度会っていました。  私は、人のことをこんなにも好きになった事はありませんでした。なので、復縁を望んでいました。その気持ちがあり、電話で話すときに少なからず復縁したいって気持ちを伝えていました。そして、会うことになり復縁しました。  今、彼女は私に対して素っけない態度を取っています。今は私のことを好きという気持ちは無いそうです。そこで彼女と話をしたところ、また付き合っていく中で私が別れた原因を変えていけばまた好きになると言ってくれました。私の勘だとそれだけでは好きになってくれないかもって言う気持ちがあります。なので別れた原因は大前提直すとして、他に何かあればより強固な絆を深められると思うのですが、私一人で考えていると前向きな意見が出てこないです。復縁したのなら彼女も少しはやり直すっていう気持ちもあると思います。何か前向きで本当にやり直せるアドバイスなどを頂けると嬉しいです。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    就活と私も資格の勉強があり、会えなくなり、喧嘩が続き、彼氏と別れたものです。 ご飯に行く約束をしていて、いつも予定が入ってしまい、先延ばしにいつもなり、もうモヤモヤするだけだし、最後にしようと思い、彼にその気は本当にあるのかと、どう思ってるのかを思い切って聞きました。そうしたら、ご飯行きたい気持ちはあるし、ラインで、正直、SNSとか毎日みちゃうし、やり直したいし、今でも全然好きだけど、もう悲しませたくないしそういう人を見たくないから、やり直したいけど、スイッチが入らないし、恋愛俺には向いてないのかも。と言われました。。わたしは、好きで、やり直したいですが、まだお互い資格の勉強と就活がおわっていないので、あなたと付き合ってる時は、1番楽しかったし、すごい楽しかったから、恋愛に向いてなくないと思うよ!私もあなたと同じ気持ち。やり直したいって気持ちはある。ただ、まだ資格もうかってないし、今戻っても、何も変わらないと思うんだよね。確かに別れた時は悲しかったけど、意味のある別れだったと思うし、すごい成長できたと思ってるよ!と言ってしまい、お互い頑張ろうねとなってしまいました。この人と復縁できる可能性はありますか?( ; ; )復縁したいです。 もう別れて、半年が経とうとしてます。 よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁を考えております。

    私・彼女の二人とも、26歳になります。 先週、彼女と円満な別れを致しました。 3年半付き合っておりましたが、現状に甘え最近あまり彼女を楽しませて上げられていなかったこと。 また結婚についての意見を交わす中で、お互いの意見がすれ違い少しずつ気持ちが離れてしまったことが主な原因でした。 別れの際、お互いに今まで思っていたことを伝えあい、感謝しあい…誤解も解けておりますが、現状のお互いの気持ちを考えると一度別れた方がいいという話をしています。 ・「彼氏(彼女)ができたら教えてほしいな…でも嫉妬もしてしまうかも」 ・「付き合うことができて幸せだった。本当に楽しかった」 ・「…お互い落ち着いたらご飯でも行こう、落ち着いたら連絡する(お互いに)」 ・「偶然でも顔をみたら声をかけて欲しい」 といったことを笑顔で言い合うこともできました。(二人とも泣きながらですが) 実は彼女は少し気になっている人がいるとも言っているのですが、それについては恋愛感情は今のところなく、アプローチをする気も今のところはないと言っており、今は気にしても仕方がないかと思っています。 (実際、それも別れの原因の一つで、彼氏がいる状況で他の人を気にしてしまった…というのが彼女からしたら自分にショックだったそうです。) 私としては、今でも彼女のことが大好きで、できれば復縁を望んでおります。もしほかに好きな人ができてしまい難しい場合は、大変きついですが、彼女の幸せを願って応援したいとも思っている次第です。 長くなってしまいましたが、質問をさせていただきます。 今回のような別れの場合、どの程度時間を空けての連絡が望ましいと思われるでしょうか? 私としては、二人でまた笑えるように自分磨き→1ヶ月~2ヶ月時間をあけ、自分から連絡という流れを考えています。 同じような経験をされうまくいったという方や、単に意見など何でも回答いただければ幸いです。 乱文で大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 今まで一番好きになれた彼氏とまた復縁したい

    私は1週間前に元彼に振られてしまいました。たけどなかなか諦めれません。 なので、好きなままでいようと思います。2ヶ月間付き合っていて、記念日の日に別れました。 彼氏に振られた理由があります。別れる前に恋愛に集中できないと言われてしまいました。 それから、2週間ぐらいに連絡とらずいきなり別れたいと言われました。 理由は考えることが多すぎてストレスやばいから自由になりたいと言われました。 まだ私と元彼は高校二年生で彼氏は学校のこととかいろいろあると思いました。 連絡待たせてる自分もいやだと言われ、彼氏にうちのこと好きじゃなくなったの?っと言ったら、もはや今の現状がだるすぎて好きなのかわからないと言われました。 違う人みつけて。と言われました。私は彼氏がなにか悩んでるのかと思い、相談のるよ。って言ったらうちに言っても解決できないと言われてしまいました。 そのときうちって頼りないのかなって自分で思ってしまいました。 そしたら、わがままに付き合わせたくないから別れたい、今まで待たせておいていきなり別れようって言ったやつは最低だろう。っていってました。 それでも、私は彼氏のことが本当に好きです。 どれだけわがまま言ったとしても一緒にいたかったです。 彼氏が今は本当に付き合っていられない。 好きな人は当然いないけどもう好きじゃないてかもう考えたくない。って言われました。 でも、彼氏は本気でうちのことを好きでいてくれました。 私は彼氏にもう連絡とらないの? ってきいたら、先のことはわからないけど落ち着いて変わったらlineぐらいゎするかも。俺のわがままで別れたから俺からは多分連絡しない、てかできない。 って言われました。 そしたら、もう本当にいろいろ疲れたから別れよう。 と言われ私は最初はいやだ、別れたくない。と言っていたけど彼氏のことをちゃんと考えたらやっぱり別れなければいけないと思い、私は別れるよ。っと言いました。 最後に彼氏が会ったら声かけてね、別に嫌いになったんじゃない、ただ、自分のことに集中したいだけ、最近本当いろいろあってさ、いい人みつけてね、またね! っと言われました。 それから、別れて一切連絡をしていません。 私はそれでも彼氏の思いは変わりません。 なので、私は2ヶ月後に彼氏に連絡しようと思います。まずは、普通に連絡をしてから様子をみてからまた復縁したいことを伝えたいと思います。 やっぱり今の状態、復縁は難しいでしょうか? 少しでも、彼氏のために悩みを聞いてあげたいです。 これから、どうすればいいか教えてほしいです。