• 締切済み

大好きな彼と復縁したい。

拙い長文ですがご相談させて下さい。 私は先日、一年三ヶ月付き合った彼から別れを告げられました。 彼とは高校時代に知り合って今は二人とも専門学生です。 (同じ学校ではありません) 彼はずっとバンドを一生懸命やっていて本当に音楽や楽器が好きな人でした。 別れた経緯としては… 彼の目指してる職業的に就職したらバンドを続けるのは難しいため 今のうちに本気でやりたい。 それに加え学校や生活費を稼ぐためのバイトで忙しく、私のことを好きだという気持ちが薄れた。 お互い元々ワガママ同士で性格は合っていないと付き合った当初から感じていたが 好きだったから大丈夫だった。 でもその気持ちが薄れた今、付き合うことはできない。 嫌いになった訳ではない。と言われたので、距離を置くという形にはできないの?と聞いてみましたが、中途半端にしたくないと言われてしまいました。 別れを告げられた直後はショックのあまり縋ってしまった部分もあります。 彼も私と同じように泣いていました。 結局、別れたあとも絶縁ではなく気のいい友達に戻ろうということになりました。 彼の中でたくさんの葛藤があったのだと思います。 私も学校が結構忙しく、彼に悩みや愚痴をこぼしてしまうことやワガママを言ってしまうことが多々ありました。 それも彼にとっては多分重荷になっていたんだと思います。 別れる時、彼の言葉を聞いて深く反省したし、 彼のそんな気持ちに気づいてあげられなかった自分が嫌になりました。 それでも私は心から彼のことを愛しているので復縁を望んでいます。 今まで彼に寄りかかっていた部分を自分なりに消化して、欠点を見直して、 彼も彼なりの壁や葛藤を乗り越えて、お互いに成長したらまた一緒になりたいと思ってます。 もしその時、彼が私のことを好きではなくなっていても 私が彼を好きにさせたいし、今度は私が彼を支えられるようになりたいです。 でも実際、この冷却期間で彼が私のことを忘れてしまうんじゃないかと思うと不安で夜も眠れません。 こんな独りよがりな気持ちでも復縁は可能だと思いますか? 復縁についてのアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • rrgr
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • loginout
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.1

独りよがりの考えで復縁は無理です。 バンドに打ち込みたいと言ってもあなたのことが好きなら別れる必要はないと思います。 気持ちが薄れたというのが彼の答えの全てではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 復縁

    別れて1年以上経つ元カレが忘れられません。 他の男性とも付き合ってみたりもしたけど、忘れることができなくて苦しいです。 別れた原因は私のわがままや彼の仕事に対する理解が足りなかったことだと思います。 私から別れを告げ一度は復縁をしましたが、彼の気持ちが戻らずにすぐ別れました。 それから1年以上経ちますが、職場恋愛だったため毎日顔をあわせるため忘れられません。 別れてからはお互いに避けていましたが、最近は私から歩みより挨拶をかわせるようになりました。何てことない出来事だけどとても幸せです。 私は復縁を望んでいます。 冷却期間を経て彼の大切さが身に染みてわかったし、想いも募るばかりです。もう彼以外考えられません。こんなに好きなのに報われないと思うと生きていることさえ辛く感じます。。 私の悪かったところは改めるつもりです。次こそは彼を幸せにしてあげたい。。 彼との中を今後修復していくために私ができることはありますか? どうしたら復縁できますか? どなたかアドバイスお願いします。 中傷はやめてください。

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 別れた彼との復縁について

    先日8年付き合った彼に別れを告げられ しばらく話し合いましたが、このままでは お互いの意見をぶつけあうだけで解決しない と思い、私がわかった、別れよう。と 別れることにしました。 彼は、私のことは好きだけど 大好きではなくなってしまって でも私からの想いはうれしくて 辛くて気持ちがわからなくなる もう一緒にはいられない、と 同じことを数週間前に言われました 私は、好きって気持ちが少しでもあるなら 一緒にいて欲しいよ、と伝えて 一緒にいることにしました。 それでもしんどいから、やっぱり一緒には いられない、ごめん。好きだけどごめん。と言われました。 たくさん話し合って 一緒にいた時間が長すぎるから こんな状態では新しい恋愛もできない 今まで連絡しあっていたのがいきなり 無くなるのは耐えられない 2人で少しずつ乗り越えていこう と、言われました。 私は別れるのが嫌だし 連絡くれるんだ、うれしいな、と 話し合った時は思いました。 でも、いざ冷静に考えると お互い甘えさせあって ずるずるとその関係が続くような そんな気がしました。 ちなみに余談ですが 彼は私以外と付き合ったことがありません。 私は彼以外と付き合ったことがあります。 彼が別れを考えるまで追い詰めたのは私だ という原因のようなものがいくつか思い当たります。 わがままを言ったり、束縛したり ただの友だちでも女の子とは遊んで欲しくない 連絡は頻繁に欲しい、など ケンカもいつも 私がちょっとしたことで怒ったりすねたり 困らせてばかりでした なので私は、彼に指摘された欠点や わがままを言ったり束縛するのをやめ 自分の出来ることを全部やって 新しい私になってまた大好きって 彼に思ってもらえるようにすると決心しました。 復縁を強く望んでいます。 私が頑張れば、きっとまた見てくれるかもしれない、と。 彼にまだ私が好きだ、という気持ちがあるうちに なにか行動にうつさなければ、と思いました。 でもそのためにはこのまま連絡をしあうのは ダメだと思っています。 友だちとして、21日に会う約束をしました。 そこでこの気持ちを伝えようと思っています。 そしてみなさんの意見を聞きたいのですが 1.彼にうまく伝えるにはどうすればよいか 2.どれくらいの頻度で今後連絡をとりあえばいいか 3.もし復縁経験があればその体験談など 困っています。思い出すと涙がでます。 思い出が多すぎて、彼が好きすぎて。 厳しい意見も聞くつもりです。 よろしくお願いします。

  • 復縁の冷却期間は2週間では早いでしょうか?

    復縁の冷却期間は2週間では早いでしょうか? 7/27に別れを告げられたんですが/27~8/6はお互い部活が忙しく7日に別れを告げた理由など聞きました。 ですが、私は納得できず7~9日の2日間メールでの言い合いが続きましたが10日に私がメールじゃなくて会ってきちんと話したいと言ったところ断られ、それから私が返信していません。 別れを告げられた原因は私のわがままだったのですが今日まで冷静に根本的な原因を考え反省していました。 自分で言うのもなんですが、私は彼だけにわがままを言っているだけで周りの友達にはわがままは言うことなく周りに合わせていて、性格がいいと評判です。 なので1から直すのではなくこれから気をつければもう彼にもわがままを言わないことできます。 ご回答お願いします。

  • 連絡がとれない彼と復縁したいんです。

    自分のわがままさが原因で、彼に甘えてばかりで、彼を疲れさせてしまいました。 先日別れを告げられました。 今振り返ると、彼の気持ちは徐々に離れていっていたんだと思います。 「連絡はこれっきりとらないほうがよい。」 やり直したいといっても「今の気持ちでは無理」とのこと。 今も未練たらたらですが、少し時間をおいて、 今までのことを謝りたいと思っています。また、 自分も変わって、愛をたくさん与えられる人間になりたいと思っています。 うまくいっていたときは、お互いとても愛し合っていたと思っています。彼も本気で好きでいてくれました。 彼の気持ちが変わってくれることはありえるでしょうか? できれば、復縁したことがある方からのご意見をいただきたいです。お願いします。

  • 共依存していた彼との復縁を望んでいます。

    こんにちは 昨日、彼から別れを告げられました。 10ヶ月半という短い期間でしたが 同じ学校で、ずっと一緒にいました。 休日も。毎日一緒にいて 夜はかかさず毎日電話してそのまま一緒に寝てました。 生活の中心が彼になっていました。 ですが彼はすごく束縛する人で、依存症が強い人なんですが、 私はゲームとツイッターをやめることを強いられていました。 ですが己の欲望に耐えきれず、やめれずにいました。 すると彼の我慢が限界だったようで 「もう完全にさめてしまった。何回言ってもわかってくれない。」といわれました。 お互い依存しまくってとにかく隣にいないと不安になるくらいだったのに、別れを告げられました。 最初はずっとねばってなんとか付き合ってもらったけど、「やっぱり無理だわ、ごめん。信じれない。」といわれ 昨日から連絡先を全部ブロックされました。 本当に復縁がしたいです。 たとえあれだけ依存してても、もう気持ちは戻らないのでしょうか、 彼ではないといけないんです。 別れてからゲームもTwitterもやってません。 冷却期間というのをおくにしても その間に完全にふっきれて私のことを忘れてしまうのではと思ってしまい、 家まで行ってしまいそうです…。 共依存していて別れたけど復縁したことのある方。 復縁経験がおありの方。 彼との復縁はできるか、 冷却期間は意味があるのか、彼に忘れられないか、 ぜひ教えてください。お願いします

  • どうしても復縁したい!!

    一年付き合った彼氏に一ヶ月前に振られました。 別れるとき絶対別れたくないと思ったのですが、ここで何を言っても余計に気持ちが離れてしまうと思いあっさり受け入れました。 こういう場合の相手に何を言っても逆効果ということを今までの経験で知ったからです。 別れの理由は好きな人ができたとかではなく、おそらく気持ちが冷めたことのようです。 そして一ヶ月たち、まだ復縁したいです。 復縁をしちならこそ振られた側は連絡しないこと!とよく聞きますが、 ここはまだ連絡を我慢するべきでしょうか? すればするほど逃げていく気がしつつ、連絡すれば何か変わるのかと葛藤しております。 どうしてもうざいと思われたくないです。 戻りたいです! 連絡をするかしないかアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 復縁したい・・・!

    つい昨日の早朝にラインで一方的に付き合っていけないと言われ、それ以来何とか一度話してもらいたいという気持ちからラインを送りまくったのですが、結局既読がつかず・・・ その彼女は難聴の方で基本手話でコミュニケーションを取っていました。付き合ってまだ2か月とかなり浅いです。メンタル的にも不安定なところがあり、1か月目には全くそのようなそぶりが見えなかったのですが、2か月目から冷たくなることが多くなりました。 一方私は彼女大好き状態で、ずっとラインもラブコールのごとく送ってしまっていて、今思うとそれが彼女にとって重荷になったんじゃないかなと思ってしまっています。 この別れのラインを切り出す前にも何度も「ごめんなさい」という内容のラインを送っています。彼女なしで生きていけないほど依存していたのがいけないんじゃないかなと感じています・・・ 一言会って謝りたいという気持ちもあり、また彼女のことが好きなので、復縁できるならしたいです。 このラインをもらった直後はいてもたってもいられず始発の電車で彼女の家にいき、マンションのチャイムを何回も鳴らしたのですがいれてもらえずでした。 ラインも何回も送りました。ですが既読つかずです。 私とても依存しすぎていて、冷却期間が必要だと思いました。 少しほんとに熱くなりすぎていたと思います。 といっても、私もこれからどうすればいいのかわかりません。あきらめろと言われて簡単にあきらめられるような存在でもないですし、、、、 今のところ、ラインはブロックされていないのですが、既読はつかずです。 復縁するには今後私はどうすればよいでしょうか。

  • 復縁したい

    昨日まで付き合って1年の彼がいました。 その彼はキーケースを誕生日プレゼントにあげてもなかなか使ってくれず、『何で使ってくれないの?』と聞くと前のがまだ使えるから・・・ と。私はせっかく喜んでもらえるよう真剣に考えて選んだのですぐにでも使ってほしかったんです。 こんな風になかなか私の気持ちがつたわらず以前も何回か話をした事がありました。 でも変わらず、別れを切り出せば少しは真剣に考えてくれるのではないかと思い別れ話をきりだしました。 そしたら彼もいろいろ不満な所があったみたいでこの先が不安と言っていました。 今後の事をお互い考えようと冷却時期をもうけました。 私は復縁したいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 復縁の可能性ありますか??

    やむを得ない状況でお互いに好きだけど別れた後、数年後等に復縁は可能でしょうか? 3年付き合い、将来が見えず大事にできないしと彼から別れを切り出され、お互い泣いて、でも離れるしかありませんでした(彼は司法試験受験生です。) 付き合い自体はとてもよく、喧嘩はせず我侭も抑えてはいたのですが・・それを余計に申し訳なく思ったと。 これは断り文句でしょうか。 もちろん勉強一本に絞るためというのも理解はできるのです。 彼は待つなと言いましたが、強がりなのかはたまた迷惑に思うのか・・男性心理がわかりません。 でも私は待っていたいし復縁を願っています。 彼はプライドが高く、相当悩んでの決断だったようですが、それ故復縁はやはり難しいものでしょうか・・?? 教えてください! 前向きに生きなきゃと思うけれど力がなくて・・