• 締切済み

太っていますが大人のバレエを始めようと思ってます

肥満体型ですが大人のバレエを始めたいと思っています。 持病の薬の副作用で一気に肥満体型(160cm/75kg/3L)になってしまい、 お医者さんの支持で少しずつでも運動をしたいからというのもあります。 ジムに通っていたのですが、 あまりにも根を詰めすぎて月に5kgのペースで痩せたら注意されて 結局リバウンドしてしまったので、 好きになれそうなことを少しずつ気長に、やることが大切なんだそうです。 私は子供の頃にバレエは少しだけ習っていました。 家庭の事情で止めなければいけなかったのですが、 バレエ鑑賞は今でも大好きです。 娘がバレエを習い始めたのもあり、 自分も少しでいいからバレエに触れたいと思うようになりました。 通っていたジムで大人のバレエクラスがあるのを知って 始めようと思うに至ったんです。 このクラスは週一回・月四回で一区切りで そこから続けるか止めるかも決められるので、 無理なくできそうなのも良いなと思いました。 見学をして先生ともお話をしました。 体型のことがすごく気になるので「私でもできるでしょうか」と相談したら、 体型のことは気にしないでいいですよ、と言われ少し安心しましたが、 やはりどんなものを着ていけばいいのか悩みます。 そこで、もし同じような体型の方おられたら教えて頂きたいのですが、 皆さん、ウェアはどうされてますか? どういうウェアを着ておられるのか、 どこで購入されたのか、教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに先月のクラスの方は皆さん普通体型でしたが、 スパッツ+Tシャツの方、ジャージの上下の方、レオタードに巻きスカートとタイツの方・・・ 服装はまちまちでした。

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.1

直接的な回答で本当にすみませんが、太った方に一番良いスポーツは水泳と聞いています。何でも『水の中』ということで関節にやさしいそうです。 質問にあまり関係ありませんでしたが、覚えておいてもらえると嬉しいです。

pocha-31
質問者

お礼

えっと・・・知っていますがそれでもバレエに一度挑戦してみたいので投稿しました。 水泳もしていましたよ。 ただ、学生の時には水泳の大会とかにでるくらいしていたのと、 近所のスポーツクラブのプールは人でいっぱいで満足に泳ぐのも歩くのも難しい感じなので、 一度違うことがしてみたいのです。 ありがとうございます。