• ベストアンサー

薄刃ニッパー

k_konyaの回答

• ベストアンサー
  • k_konya
回答No.1

ニッパーのメーカーが分からないからはっきりは 言えませんが、1800円も2200円も大差は無いと思います。 メーカーが違うとかではないでしょうか? これが倍以上の値段が違うので有れば、 刃の硬質、精度等々が違ってくると思います。 参考に高級品(?)のURLです。

参考URL:
http://www.hozan.co.jp/page_j/nipper_pliers/seimitsu_nipper_thumb.html
sasaally
質問者

お礼

ありがとうございます、メーカーは おそらく、タミヤとクレオスの違いはあったと思います。 基本的にクレオスが好きなのでクレオスのほう買いたいと思います。 それにしても、紹介されたニッパー、おそろしい精度ですね。 びびった^^;