• ベストアンサー

産後のウエストニッパー

現在妊娠6ヶ月です。おなかがだんだん大きくなり、産後の体型が心配です。 ある女優さんが「産後のお肉は、サラダ油のようなもの。しめれば大丈夫」と言っていましたが、たくさんの会社でさまざまなニッパーを売っていて、どれを購入していいか悩んでしまいます。 どなたか効果の高いニッパーをご存知の方、または使われたニッパーがどうだったかなど、情報をお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5121
noname#5121
回答No.3

あと4ヶ月ですね。頑張ってください。 さて、私は、産む1ヶ月くらい前にニッパー、ガードル、産後用ブラなどをすべてデパートのワコールのでそろえました。7万円くらいかかりましたが、今は、ガードルの形に固まって、なかなかいい感じです。 デパートだったら、専門の店員さんの方が、自分にあったものと、それをつけ始める時期を教えてくれるから、一度デパートに行って相談されることをお勧めしますよ。 あんまり早く行かれたら、サイズが合わなくなるかも。。。 頑張って、出産されてくださいね。 あと、ニッパーは必ず入院グッズに入れておいてくださいね。

nadine_mi
質問者

お礼

プロに相談というのも、大事ですね。 予算的に少々厳しいところもありますが、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • star7
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

私はシャルレのウエストニッパーを使ってました。 ウエストの調節の幅がきいたし しっかり引き締められましたよ。

nadine_mi
質問者

お礼

さっそくHPをのぞいてみました。 値段もそんなに高くなさそうだし、参考にさせていただきます。 ありがとうござました!

  • rikaan
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

 こんにちわ。そろそろおなかが大きくなってこられた頃でしょうか。 私は、8月に出産しました。  ウエストニッパーは、2枚用意しましたが、そのうちの1枚は、思ったよりお腹が大きくなりすぎて(太りすぎ)、入りませんでした。  病院の母親学級で助産婦さんに、サイズは気をつけてください。と言われていたのに、そのとおりになってしまいました。  出産後すぐ、自分ではまだ動けないときに、助産婦さんがニッパーを巻いてくれるそうですが、二人がかりでも巻けない、サイズのあわないニッパーをもって来られる方が多いそうです。  ので、ニッパーは、できるだけ出産直前に買ったほうが良いみたいです。  どんなニッパーがいいかということですが、病院にいるときは本当にウエストのみのニッパーをしていましたが、家に帰ってからはガードルと一緒になったニッパーをしていました。  私はワコールの物を買いました。赤ちゃん本舗などの物と比べるとすっごく高くて(1万5千円ぐらい)躊躇しましたが、背に腹は変えられないと思い、奮発しました。個人的には、ワコールのものは質がよいと思うのでお勧めです。

nadine_mi
質問者

お礼

買う時期、大事なんですね・・・。先走って買うところでした。危ない・・・。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 産後のニッパー、ガードルどうしましたか?

    9ヶ月の妊婦、32歳です。 やっと、入院準備やらをしています。 ベルメゾンで、産後に使うニッパー、ガードルを 買いたいのですが、悩んでいます。 (1)産後すぐニッパーという入院中から使えるもの  マジックテープで、骨盤と子宮を戻す (2)産後1週間目~使用できるニッパー。  (1)と似ていて、マジックテープで、ウエストとお腹を絞める。 (3)産後2週間目~使用のロングガードル。 このそれぞれの時期に合わせて3段階になってますが 本当に3枚も必要かな?(1)と(2)はどちらかでいいかな? 産後すぐは苦しいと思うので、妊娠中に買った腹帯をして 代用するか、やはり骨盤を締めるのは大切だから (1)を買って(2)はやめるか・・・ (3)のロングガードルはお腹がファスナーになっていて  体型が戻らないうちは、上まであがるか心配ですが、  3段ホックは調整はきくけど、トイレのたびに  面倒で挫折した・・というコメントをみるので。 産後の体型戻しに成功した方、ベルメゾンで購入して 実際に使った方、他社のおススメなんでも結構ですので 教えてください!

  • 産後につけるウエストニッパーについて

    臨月の妊婦です。 産後の引き締め用にウエストニッパーを 購入しようと思っています。 サイズですが、これは妊娠前のサイズで買っていいのでしょうか? 妊娠中にかなり太ってしまったので入るのかしんぱいです。 大きめを買ったほうがよいでしょうか。 あと、腹巻のようになってるサポータータイプと 普通のニッパーと両方いりますかね? 経験のある方、回答をお願いいたします。 これはよかったよ!というものもあればよろしくです☆

  • 産後すぐニッパーについて

    こんにちは。 もうすぐ9ヶ月になる妊婦です。 子どものものは、あらかた購入済みなのですが そろそろ自分の入院準備も完了させないとな~と焦っています 9ヶ月に入るのでそろそろ体型のリフォーム用品を購入しようかと思っているのですが (1)なにかお奨めのニッパーってありますか? 何も考えず犬印の産後すぐニッパーにしようかと思っていましたが こちらのサイトでワコールがいいと拝見して悩んでいます。 筒状のもの?ではなく調節できるタイプを購入する予定です。 その他にはワコールのシェイプマミーガードル(ロング)をオークションで購入したので こちらは2週間後くらいから着けようと思っています。 夜はニッパーを着けようかと思っています。 (2)その他には何か必要でしょうか? (3)ちなみに産後1カ月で水泳は無謀でしょうか? (4)また水泳ができるとして、産前の水着はまだ着れませんよね? ご存知のかた教えて下さい! あ、あと 購入時期は直前がいいと聞きます。 現在+7キロなので、9キロを超えるかどうか微妙な感じです。 (5)予定日前の本当に直前まで待ったほうがいいでしょうか? 質問ばかりになってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします

  • 産後ニッパー or 産後サポーター

    妊娠9ヶ月です。 犬印の“産後すぐニッパー”と“産後すぐサポーター”、どちらを買うべきか分かりません。 産んだ直後から、骨盤ベルトと併用するつもりでいます。 ニッパーの方が締め付けがしっかりしているのでしょうか? サポーターだと腹巻きと変わらないですか? 使ったことのある方、教えてください。

  • ウェストニッパーの着け方

     こんにちは。来月結婚する者です。  ウェディングドレスのインナーにセミロングブラ+ウェストニッパーを着けるのですが、当日に向けてだんだんと慣らしていった方がいいとも聞きますし、(妊娠しているわけでもないのに気が早いですが) ウェストニッパーは産後にも活用できるそうなので、自分で着けてみようと先日チャレンジしてみました。  …が、自分ではどうやっても止められません。お店で測ってもらったのでサイズは合っているはずなのですが、背中側に11段や12段のホック、しかもギュウギュウ締め付けなくてはいけない状態。これをどうやったら自分で装着することができるのでしょう。。  どなたかコツなどご存知でしたら教えてください。  どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウエストニッパーってどの位置で締めるの?

    帝王切開で出産し、傷も落ち着いてきたので、友人にもらったウエストニッパーをつけようとしたのですが、ウエストのどの部分につけるものなのでしょうか? 胸のすぐ下からですか?そうすると下っ腹が出ます。下っ腹に合わせてつけると胸の下の肉が押されてボヨンと出てしまいます。 サイズは妊娠前は67だったのですが、今は64をつけています。 お腹が圧迫されて苦しいくらいまで締めるのでしょうか? それとも、自分がつらくないくらい・・? なんかきつければきついほど効き目がありそうな気がするのですが、そんなこともないでしょうか? もう一つくらい購入を考えていますが、 サイズや形についてもアドバイスください^^ ウエストニッパーとガードルが一体型のやつが便利そうですが、帝王切開だと意味ないでしょうか? まとまらなくなりましたがそれぞれにご回答いただけるとうれしいです^^

  • 入院持参品/産後すぐのウエストニッパーorさらし?

    こんにちは。 9月に出産を控え、入院準備をすすめています。 私の通っている病院では入院時の持参品リストに 「腹帯(ニッパータイプまたはさらし)」という記載があり、 スタッフの方にお尋ねしたところ 産後すぐに病院内でつけるために必要だそうです。 ちなみに帝王切開の予定ではありません。 ネットで調べていると 「産後すぐにニッパーでしめつけるのはよくない」 という医学的な説があるのと、 「産後すぐ用と書いているものでも、ニッパーは苦しくてつけられなかった」 「サイズをよく考えてニッパーを購入したが、実際出産してみると小さすぎて入らなかった」 「1~2回使って、暑いしむれるからお蔵入りなった」 という「使わなかった」経験談もお見かけしました。 相談です。 ニッパータイプではなく、 さらしを購入し、とりあえず入院中だけつけることにしてもよいものでしょうか? 病院スタッフの方はさらしでもOKと言ってくれていますが、 「さらしは寝ているとズレるのでよくない」 という説もありますね…。 自宅では使わないと思うので、 さらしに比べ効果なニッパーを購入したくないと思っています。 皆様からのアドバイス・ご経験談をいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 産褥ショーツとウエストニッパー

    妊娠8ヶ月半ばに入ったので、 そろそろ出産準備をしようと思うのですが、 産褥ショーツって必ずいるものなんですよね? 長く使うものではないと思うので安いものを購入しようかと思っているのですが、 選ぶショーツによって産後の体系の戻りに関係ありますか? あと、ウエストニッパーを購入しようと思っているんですが、 トコちゃんベルトとワコールのバーシングスムーザーはどちらの方がいいのでしょうか?

  • 産後の体型戻し

    産後のウエストニッパーって実は体型戻しには良くないっていうのは本当ですか? 出産を控えてるので色々と調べてると、ウエストニッパーは骨盤を広げてしまうので、産後すぐからトコちゃんベルトなどの骨盤ベルトで骨盤のみを締める→産後1ヶ月からガードルを使用するのが良いと書いてありました。 1ヶ月もウエスト(というより、たるんだお腹)を放置してると痩せにくい気がするのですが… それに、ウエストニッパーもガードルも同じようにウエストを締めるためのものですよね?ニッパーはダメだけどガードルは良いのでしょうか。。

  • 産後の骨盤戻し

    出産はまだ先なのですが、産後直後にすぐ使えるニッパーってありますよね? あれの代わりに、ゴムで出来てる骨盤ベルト(骨盤補正、腰痛用)で代用は可能ですか? リフォームガードルはワコールのサェイプマミーと決めてるのですが、あちらが高価なので、出来れば産後ニッパーは買わずにシェイプマミーを使うまでの短期間は持ってる骨盤ベルトでどうにかしたいなぁと思って… やはりちゃんとした物を使わないと体型戻しに大きく差が出てしまいますか? 一年前に上の子を産んだ時は完母だからと油断して、きちんと骨盤ケアをしなかったので体重体型共に、元に戻る事なく二人目を授かったので今回は絶対ちゃんと骨盤締めなきゃ…と思ってます。 一人目の分も余計に余分な物が上乗せされてる状態なので、かなり頑張らなくてはと気合いは入ってます。 よく「二人目はなかなか戻らない」と聞くので、一人目の贅肉すら落ちてない私はどうなるんだと心配です。 私みたいな状態(一人目産後元に戻らずにまた妊娠)でも、二人目産後は体型が戻った方いらっしゃいますか? 産後に有効な体型戻しの方法なんかもご存知でしたら教えて下さいm(__)m かなり心配です。 ちなみに現在妊娠6ヶ月、悪阻で妊娠前よりは2kgと少し減りました。

専門家に質問してみよう