• ベストアンサー

産後のウエストニッパー

現在妊娠6ヶ月です。おなかがだんだん大きくなり、産後の体型が心配です。 ある女優さんが「産後のお肉は、サラダ油のようなもの。しめれば大丈夫」と言っていましたが、たくさんの会社でさまざまなニッパーを売っていて、どれを購入していいか悩んでしまいます。 どなたか効果の高いニッパーをご存知の方、または使われたニッパーがどうだったかなど、情報をお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5121
noname#5121
回答No.3

あと4ヶ月ですね。頑張ってください。 さて、私は、産む1ヶ月くらい前にニッパー、ガードル、産後用ブラなどをすべてデパートのワコールのでそろえました。7万円くらいかかりましたが、今は、ガードルの形に固まって、なかなかいい感じです。 デパートだったら、専門の店員さんの方が、自分にあったものと、それをつけ始める時期を教えてくれるから、一度デパートに行って相談されることをお勧めしますよ。 あんまり早く行かれたら、サイズが合わなくなるかも。。。 頑張って、出産されてくださいね。 あと、ニッパーは必ず入院グッズに入れておいてくださいね。

nadine_mi
質問者

お礼

プロに相談というのも、大事ですね。 予算的に少々厳しいところもありますが、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• star7
回答No.2

私はシャルレのウエストニッパーを使ってました。 ウエストの調節の幅がきいたし しっかり引き締められましたよ。

nadine_mi
質問者

お礼

さっそくHPをのぞいてみました。 値段もそんなに高くなさそうだし、参考にさせていただきます。 ありがとうござました!

• rikaan
回答No.1

こんにちわ。そろそろおなかが大きくなってこられた頃でしょうか。 私は、8月に出産しました。  ウエストニッパーは、2枚用意しましたが、そのうちの1枚は、思ったよりお腹が大きくなりすぎて(太りすぎ)、入りませんでした。  病院の母親学級で助産婦さんに、サイズは気をつけてください。と言われていたのに、そのとおりになってしまいました。  出産後すぐ、自分ではまだ動けないときに、助産婦さんがニッパーを巻いてくれるそうですが、二人がかりでも巻けない、サイズのあわないニッパーをもって来られる方が多いそうです。  ので、ニッパーは、できるだけ出産直前に買ったほうが良いみたいです。  どんなニッパーがいいかということですが、病院にいるときは本当にウエストのみのニッパーをしていましたが、家に帰ってからはガードルと一緒になったニッパーをしていました。  私はワコールの物を買いました。赤ちゃん本舗などの物と比べるとすっごく高くて(1万5千円ぐらい)躊躇しましたが、背に腹は変えられないと思い、奮発しました。個人的には、ワコールのものは質がよいと思うのでお勧めです。

nadine_mi
質問者

お礼

買う時期、大事なんですね・・・。先走って買うところでした。危ない・・・。 どうもありがとうございました!