- ベストアンサー
商品購入のトラブル
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 商品のバッグの中に未購入品が入ってたら
旅先で買ったバッグの中に未購入の商品が入っているのに気がつかずに バックのみの代金を支払って帰ってしまった場合 1、窃盗罪は成立するのでしょうか? 2、気づいた後、商品を返却しなかった場合はどうなりますか? 3、故意に行った場合はどのような扱いになるのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- 購入した商品を渡してもらえません!!!
店頭で売り切れていたスーツが他店舗にあったので購入代金を先に支払い取り寄せしてもらう事にしました。しかし、スーツのスカートの方が売り切れてなくなっていたため、その文の返金を求めたところ、その店のオーナーが自分の店でしか使えない商品券でスカート代を払い戻すというので、現金で返して欲しいと頼んだところ、突然逆切れをし、私には全ての販売をしたくないと言い出しました。私はスカートだけがその店になかったので、そのブランドの本社に連絡を取りジャケットとは別に取り寄せました。ジャケットはブランド本社にも在庫がなく購入する事が不可能です。私としては、代金を支払った時点でその商品は既に私の所有物になると思うのですが・・・相手方にキャンセルする権利があるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(法律)
- amazonで購入した商品の受け取り
amazonで商品を購入したのですが、 配送日にちょうど旅行に行ってしまっています。 旅行先のホテルに商品を配送してもらうことは出来るんでしょうか? カードで購入しているので代金の問題はないかと思うんですが・・・ 配送先の住所を宿泊先のホテルにすれば届くんでしょうか?
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
- 商品を購入して商品が届かず、代金の返金を頼んでも返金されず
商品を購入して商品が届かず、代金の返金を頼んでも返金されず 7月で1年が過ぎようとしています。 簡易裁判をしようと少額訴訟制度ホームページを見ていますが 紛争の要点の書き方が良く、解らないのと、これだけ待たされたので 商品代金とは別に請求できる内容って何でしょう? 例えば精神的な請求とか延滞金とか???ありますか? 簡易裁判の前にする事はあるのでしょうか?? 訴訟の種類って「売買代金返金」で良いのでしょうか? このお店は他の方も同じ様に商品も来なく返金にも応じない事が続いている様です。
- ベストアンサー
- その他(暮らしのマネー)
- 一切開けていない購入した商品は返却できますか?
一切開けていない購入した商品は返却できないですよね? どうしても返却したいものがありまして、それはノイズキャンセリングイヤホンです。 これは購入する前はパソコンにつなげて音を録音できると思っていました。 しかし、購入後後ろにある説明書を読むと一切録音できるようなことを書いておらず単なる ノイズキャンセルできるイヤホンということで音楽を聴くためには別の機器がないといけないようです。そのためどうしても返却したいです。それで一切中身には触れていないのでお金も返却できないかどうかですができませんよね?
- ベストアンサー
- アンケート
- フリマアプリでのトラブル
フリマアプリでパソコンを出品し、他のユーザーに購入されて、出品した商品を発送後、購入者に受取拒否をされ、いきなり取引のキャンセル希望を伝えられました。 商品は手元に戻ってきましたが、運営会社より双方が同意した場合のみ、取引キャンセルが可能なので話し合うように言われています。 手元にある商品を出品、そして間違いなく出品した商品を発送したにも関わらず、いきなりのキャンセル希望だったので売却代金を考慮していた予定が崩れた為、慰謝料を受け取ることができれば取引キャンセルに応じたいのですが、相手に請求しても良いのでしょうか。 尚、商品代金はキャンセル管理後に購入者へ全額返金されるとのことです。
- 締切済み
- ネット通販
- 商品購入後にHP内の商品に変更があった場合
商品購入後にHP内の商品に変更があった場合は購入をキャンセルすることができますか? 昨日とあるHPにて商品(福袋)を購入したのですが、本日HPを確認したところ 中身が変わっており、自分が購入時と内容が変更されています。 一応スクリーンショットにて、自分が購入時のHPに記載されている内容は保存してあります。 ちなみにまだ代金等は払っていません。
- ベストアンサー
- ネット通販
- 商品代金回収問題について
法的に問題があるか教えて下さい。 Aという商品を電話で注文を受け発送しました。しかしその顧客は似た名前の商品Bを注文したとの事で交換を要求されました。 こちらのミスの可能性もある為、宅配業者を使い商品の引き取り交換をする旨を伝え、商品Bを発送しました。 しかしその顧客は商品Bを受け取りながら、宅配業者に返却予定の商品Aを渡しませんでした。 商品Bの中にも返信用着払い封筒が入っている為それを使って返却してくれればいいのですが、1ヶ月以上経っても一向に返却してくれる気配がありません。 何度も電話もしましたが、切断されるか出ないかのどちらかで明らかに返却する気はなさそうです。 この時に問題ですが、初回購入はクレジットで払っている為クレジット番号は分かっています。 明らかに返却してくれなさそうな場合にそのクレジットカードを使い返却されない商品の売り上げ代金を切ると、顧客の同意を得てないという事で、法的に何か問題はありますでしょうか? 又問題になるとしたら具体的にどのような法律に問われるでしょうか?
- 締切済み
- 裁判
補足
契約書とかは無かったと思います。見積書と領収書は有りますが。