• ベストアンサー

一切開けていない購入した商品は返却できますか?

一切開けていない購入した商品は返却できないですよね? どうしても返却したいものがありまして、それはノイズキャンセリングイヤホンです。 これは購入する前はパソコンにつなげて音を録音できると思っていました。 しかし、購入後後ろにある説明書を読むと一切録音できるようなことを書いておらず単なる ノイズキャンセルできるイヤホンということで音楽を聴くためには別の機器がないといけないようです。そのためどうしても返却したいです。それで一切中身には触れていないのでお金も返却できないかどうかですができませんよね?

noname#192638
noname#192638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>一切開けていない購入した商品は返却できますか?      ↓ 販売店の場合は、レシートを持参してお客様窓口カウンターへ事情を話し(未開梱・未使用であり、仕様の勘違い)交渉。 通販の場合はクーリングオフの規約・注意書きに沿って処理する。 特別な返品不可商品と明示され、商談時に返品お断りの意味やルールを説明され、貴方も了解しての購入以外は返品or商品のセット交換は可能だと思います。 もしも、購入した販売店や売り場で返品や新品交換を拒否された場合は、店長や売り場責任者に事情を話し折衝すればCSj活動の一環及び主旨からユーザーサイドに立った対応から了承してくれると思います。 fullboke様におかれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、円満円滑に→ご希望通りの商品に交換するか、返品(キャンセルと返金)が実現しますよう、心より祈念申し上げております。

noname#192638
質問者

お礼

ありがとうございます。後は店に行ってレシートはまだありますのでレジで見せます。 ちなみに購入前には特に返品できないと言ったご説明はありませんでした。 基本的にこのような機器はできるということは理解できてlions-123さんは本当に丁寧なご説明をしてくれたことに感謝します。

その他の回答 (4)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

 一般的に、購入したあと返品ができないとされているものとしては、生鮮食品から缶詰などまで、いわゆる口にするもの、あるいは家庭医薬品、特注品や特別仕様品、その他鮮度や保存に厳しい責任を求められるような製品などがありますが、常識的には、家電の機器類は返品ができるはずです。  一切パッケージを開けていない、まったくの新品のままで、そのお店で買ったことが証明できるレシートや領収書などがあれば、一般的な電気店だとか量販店などでしたら、たぶん大丈夫だと思います。  とにかく、このような返品処理は早い方がいいですから、あきらめないで、とにかくそのお店に急ぐか、そうも行かない場合には、まず電話を入れておくなどしたらいいと思います。

noname#192638
質問者

お礼

あきらめずにレシートはありますのでお店に行って聞いてみます

noname#155869
noname#155869
回答No.3

店によって対応が違うので、ここでは判りません 誰も答えられません だから、店に聞くしか方法はありません。 音を録音するのはマイクだよん^^

noname#192638
質問者

お礼

店によって違うのですよね。しっかり聞いてみます。 一般的に返却できないといった法律があるのかなと思って質問しました。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.2

そんなことはここで質問しないで買った店にきくのがベストでは?

noname#192638
質問者

お礼

しっかりこれからその店に行って聞きます。 ただ一般的に返却はできないなどの答えがあるかなと思って質問をしました。

回答No.1

  相手の善意しだいです。  

関連するQ&A

  • you recorderという商品の操作方法

    you recorder(販売元 イーサプライズ)という商品を購入したのですが、 録画は出来ても、音が録音することが出来ません。 パソコンには内部録音機能がないため、 同封されていたオーディオケーブルを利用しています。 イヤホンとマイク端子をつなげ、 外部録音をすると説明書に書かれているのですが、 しかし、実行すると、音が、ノイズだらけになってしまいます。 そもそも、ケーブルを、ただ、ぶっさすだけの仕組みなのですが、 この方法は無理やりなのでしょうか? パッケージや説明書には、録音可能になりますと書かれているのですが、 それとも、pcの設定をかえればノイズがなくなるものなのでしょうか?

  • ノイズキャンセリングイヤホンで耳鳴り対策できますか?

    ノイズキャンセリングイヤホンで耳鳴り対策できますか? ノイズキャンセリング イヤホンと言う商品があるのを知りました。 私は耳鳴りがしていつも気になるのですが、このノイズキャンセリングイヤホンを 使えば耳鳴りが聞こえなくなるでしょうか?

  • ノイズキャンセル付きヘッドフォン

    ノイズキャンセル付きヘッドフォン素人です 掃除機の音、こどもの騒ぎ声など、軽減できればと重いって購入検討しています。 家事などをしながら使いたいので、 ワイヤレスヘッドフォンかイヤホンタイプがほしいです。 ヘッドフォンとイヤホンでは性能が違うのでしょうか? イヤホンタイプは壊れやすいのでしょうか? イヤホンだけ買って、ノイズキャンセル機能を使うことはできるのでしょうか? 音楽も聞ける本体(?)がついているものもできたらほしいです。 初心者で意味不明の質問でしたらすいません。 家事をしながら、雑音が消せて、ウォークマンがついているようなやつで おすすめの商品がありましたら教えていただけたらたすかります!

  • ホワイトノイズマシンとノイズキャンセリングの違い

    車道沿いに住んでおり朝から夜まであまりに車の音がうるさいためになるべくノイズキャンセリングイヤホンをして生活をしております。 イヤホンで車の音はほぼ消滅しますが、流石に1日中付けっぱなしにはできないため、他の手段も検討しております。 賃貸で窓の工事が厳しいため、ホワイトノイズマシンなど候補として考えておりますが、これはパソコンでホワイトノイズの音楽を流すのと効果が違うのでしょうか? 車の音には効果がありますか? ちなみにノイズキャンセリングイヤホン(AirPods Proの少々古いバージョン)は車の音をほぼ消してくれています。 パソコンからホワイトノイズの音楽を流しても騒音はほぼ消えません。やはり、耳に直接当てるようなものでないと意味がないでしょうか? ホワイトノイズマシンの効果や原理など、ご存知の方アドバイスいただけますと幸いです。 (引っ越し先を探している最中のため、物件を変えろというアドバイスはお控えくださいませ)

  • マイクの購入

    マイクを購入したいのですが、どのような種類のマイクを買えばいいのかわかりませんので、教えてください。よろしくお願いします。 用途は、工事現場の音などのノイズを録音して、自分の音楽に用いることです。

  • 音が一切でません

    イヤホンやヘッドフォンで音がでているか確認しているのですが一切音が出ないので困っております。 これは急にではなく先ほどPCを購入して設定もついてきたCDのインストしたくらいです。

  • ZenFone Max M2でノイキャンするには?

    ZenFone Max M2 というスマホ(ZenFone Max Pro M2 の方ではありません)でノイズキャンセリング機能を使用するには、どのようなノイズキャンセリングイヤホンを用意すればいいでしょうか? -- かつてはスマホを所有せず、sony のノイズキャンセリング機能搭載のウォークマンとガラケーを使っていましたが、ZenFone Max M2 というスマホを購入したのでスマホをウォークマンと兼用することにしました。 しばらく使用してみて、やはりノイズキャンセリング機能が欲しくなり、どのようなイヤホンを購入すればいいのか電話で家電量販店に相談してみたところ 「スマホの機種によりノイズキャンセリング機能が利用できたりできなかったりするので、スマホの説明書等で確認してから購入したほうが良い」 と言われました。 説明書は簡便すぎてわからなかったので検索してみましたが、結局どのようなイヤホンを用意すればいいのかわかりませんでした。 どんな機種を用意すればいいのでしょうか? 例えば 「『ZenFone Max M2』を所有している者が『SONY ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-EX31BN』(安価なノイズキャンセリングイヤホンとして検索にかかってきた商品)を購入した場合『ZenFone Max M2』でノイズキャンセリング機能が使えるのか」 「使えないのならどのようなイヤホンを用意すればいいのか」 「そもそも『ZenFone Max M2』ではノイズキャンセリング機能は使えないのか」 と言ったことが知りたいです。 -- 主な使用用途は「電車の中でラジオの録音を聞く」なので、オーディオ的な音質より電車内でのノイズキャンセリング機能を重視しています。 有線でも無線でも構いませんが、できるだけ安価なものが希望です。

  • ICレコーダーで、ノイズキャンセリングイヤホンが使えない?!

    ICレコーダー(以前より、所有) http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20064783,00.htm ノイズキャンセリングイヤホン(昨日、店舗で購入) http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001123882/index.html?backquery=5wrePU0ewpctOE9yOSgRFGpeLnZOFbFjDLnOcCJntpsyNWHRA_CPf262uvQ1R1_18PUoh3EEhsUgSWvVLY4s7kCG9kAv35IcS1gyWgsrcEooWD21K035xNb_fSrCtSSFWflqEjLN2QC6WweTe5BOvwRpJQA80SkDu117fZuaxQQ. を使用しているのですが、イヤホンから音が流れません。 (1)普通のイヤホン(今まで使用のもの)は、ICレコーダーの音は、イヤホンから流れます。 (2)ノイズキャンセリングイヤホンは、他のオーディオ機器につなぐと音が流れます。 断定できないのですが、ICレコーダーが、ノイズキャンセリングイヤホンをマイクとして認識しているようなのです。 (ICレコーダーの液晶の表示が、普通のイヤホン接続と異なる為です。) 【質問】 何か良い方法はないでしょうか?

  • walkman付属を凌ぐイヤフォンがほしい

    先日 walkman(nw866)のイヤフォンが断線して壊れました。 新しく買おうと思いましたが、 自分では多くて選べないです。 通学中にpodcastで英語を聞くのでノイズキャンセル機能があったのが すごいよかったのですが、 この機能搭載のイヤフォンすごく高いんですよね… ・ノイズキャンセル機能がなくてもしっかり音が聞き取れる(音がクリア) ・断線しにくい(イヤフォンの左右の分岐部分のコードの中の導線が見え、ちぎれました。) ・価格は~5000円程度 ・ヘッドフォンでなくイヤフォン 最近 重低音が強く聞こえることを売りにしている商品が 多いですが、個人的に重視しないです。 音の高さどうこうでなく きれいに聞こえるイヤフォンがいいです。 やたらと条件が多く 申し訳ありませんが もし おすすめできる商品をご存じならぜひ教えてください。

  • マイクで録音したらヴヴヴヴヴ・・・とノイズが入る

    PCに自分の声を録音しようと思い、 単一指向性のスタンドマイク、 無指向性のノイズキャンセルマイクつきヘッドセット で静かな環境でそれぞれためし取りしてみたところ、どちらも ヴヴヴヴヴ・・・というノイズが入ってしまい音質が悪いです。 いつも音楽を聴く耳にかけるイヤホンをマイク代わりにマイク端子に 刺して録音すると、ノイズはほとんどないのですが・・・ 何が原因なのでしょうか。