• ベストアンサー

一切開けていない購入した商品は返却できますか?

一切開けていない購入した商品は返却できないですよね? どうしても返却したいものがありまして、それはノイズキャンセリングイヤホンです。 これは購入する前はパソコンにつなげて音を録音できると思っていました。 しかし、購入後後ろにある説明書を読むと一切録音できるようなことを書いておらず単なる ノイズキャンセルできるイヤホンということで音楽を聴くためには別の機器がないといけないようです。そのためどうしても返却したいです。それで一切中身には触れていないのでお金も返却できないかどうかですができませんよね?

noname#192638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.4

>一切開けていない購入した商品は返却できますか?      ↓ 販売店の場合は、レシートを持参してお客様窓口カウンターへ事情を話し(未開梱・未使用であり、仕様の勘違い)交渉。 通販の場合はクーリングオフの規約・注意書きに沿って処理する。 特別な返品不可商品と明示され、商談時に返品お断りの意味やルールを説明され、貴方も了解しての購入以外は返品or商品のセット交換は可能だと思います。 もしも、購入した販売店や売り場で返品や新品交換を拒否された場合は、店長や売り場責任者に事情を話し折衝すればCSj活動の一環及び主旨からユーザーサイドに立った対応から了承してくれると思います。 fullboke様におかれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、円満円滑に→ご希望通りの商品に交換するか、返品(キャンセルと返金)が実現しますよう、心より祈念申し上げております。

質問者

お礼

ありがとうございます。後は店に行ってレシートはまだありますのでレジで見せます。 ちなみに購入前には特に返品できないと言ったご説明はありませんでした。 基本的にこのような機器はできるということは理解できてlions-123さんは本当に丁寧なご説明をしてくれたことに感謝します。

その他の回答 (4)

• Nannette
回答No.5

一般的に、購入したあと返品ができないとされているものとしては、生鮮食品から缶詰などまで、いわゆる口にするもの、あるいは家庭医薬品、特注品や特別仕様品、その他鮮度や保存に厳しい責任を求められるような製品などがありますが、常識的には、家電の機器類は返品ができるはずです。  一切パッケージを開けていない、まったくの新品のままで、そのお店で買ったことが証明できるレシートや領収書などがあれば、一般的な電気店だとか量販店などでしたら、たぶん大丈夫だと思います。  とにかく、このような返品処理は早い方がいいですから、あきらめないで、とにかくそのお店に急ぐか、そうも行かない場合には、まず電話を入れておくなどしたらいいと思います。

質問者

お礼

あきらめずにレシートはありますのでお店に行って聞いてみます

noname#155869
noname#155869
回答No.3

店によって対応が違うので、ここでは判りません 誰も答えられません だから、店に聞くしか方法はありません。 音を録音するのはマイクだよん^^

質問者

お礼

店によって違うのですよね。しっかり聞いてみます。 一般的に返却できないといった法律があるのかなと思って質問しました。

• fumiuchip
回答No.2

そんなことはここで質問しないで買った店にきくのがベストでは?

質問者

お礼

しっかりこれからその店に行って聞きます。 ただ一般的に返却はできないなどの答えがあるかなと思って質問をしました。

回答No.1

相手の善意しだいです。