• ベストアンサー

you recorderという商品の操作方法

you recorder(販売元 イーサプライズ)という商品を購入したのですが、 録画は出来ても、音が録音することが出来ません。 パソコンには内部録音機能がないため、 同封されていたオーディオケーブルを利用しています。 イヤホンとマイク端子をつなげ、 外部録音をすると説明書に書かれているのですが、 しかし、実行すると、音が、ノイズだらけになってしまいます。 そもそも、ケーブルを、ただ、ぶっさすだけの仕組みなのですが、 この方法は無理やりなのでしょうか? パッケージや説明書には、録音可能になりますと書かれているのですが、 それとも、pcの設定をかえればノイズがなくなるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

超図解!Windows Vista/7のサウンドコントロール 5.ライン入力への音声入力方法とオーディオケーブル http://atamanikita.com/SC-Vista/vista-5.html この中に “同じオーディオデバイスでの直結は故障の原因” と記されています。 私も危険な方法だと思います。