• ベストアンサー

オンライン会議を録音したいです。

オンライン会議を録音したいです。 端末が変わったりそんなに高スペックではないため、外部端末で実現したいです。 考えているイメージが、 PC→(1)スマホイヤホン対応レコーダー→iPhoneイヤホン (1)ではでiPhoneイヤホンのマイクの音を取り入れてレコーダー内で録音し、PCのマイクの音として出力します。 逆にPCから出力された音もレコーダー内に録音し、iPhoneイヤホンに出力したます。 このような商品はありますか? 家電屋に行っても、スマホのステレオ&マイクのプラグに対応しているものがなかったため、あれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.2

オンライン会議なのですから、パソコンで録音すれば、宜しいのでは? パソコンに流れている音なら、録音できますよ。 録音用ソフトなら、MooO録音機、Audacityなど、他にも数多有ります。 オンライン会議にiPhoneを使用しているのであれば、iPhoneで、 録音すれば宜しいですよ。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

スマホかパソコンでZoomを使ってはいかがでしょう。

satisfied999
質問者

お礼

やはり、スマホのマイク含む危機に対応しているものはなさそうですね。 答えてくださいってありがとうございました。