• ベストアンサー
  • 困ってます

ノイズキャンセル付きヘッドフォン

ノイズキャンセル付きヘッドフォン素人です 掃除機の音、こどもの騒ぎ声など、軽減できればと重いって購入検討しています。 家事などをしながら使いたいので、 ワイヤレスヘッドフォンかイヤホンタイプがほしいです。 ヘッドフォンとイヤホンでは性能が違うのでしょうか? イヤホンタイプは壊れやすいのでしょうか? イヤホンだけ買って、ノイズキャンセル機能を使うことはできるのでしょうか? 音楽も聞ける本体(?)がついているものもできたらほしいです。 初心者で意味不明の質問でしたらすいません。 家事をしながら、雑音が消せて、ウォークマンがついているようなやつで おすすめの商品がありましたら教えていただけたらたすかります!

noname#164152

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数558
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ノイズキャンセリング機能付きヘッドフォンは結構ピンキリでして、ご希望の予算がないと回答しずらいのですが、初心者であることと本体も欲しいということであれば、今月上旬に発売されたばかりのウォークマンのフラッグシップモデルのZ1000シリーズをお薦めします。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005MLPGQU/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=igaiga-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B005MLPGQU こちらは本体にデジタルノイズキャンセル機能がついています。 レビュー等はこちら。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111221-00000003-trendy-mobi http://topics.jp.msn.com/digital/review/article.aspx?articleid=804324

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速回答ありがとうございます。 イヤホン型購入しました。 つけているのがなれないとだめですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ノイズキャンセラーは基本的に低音の連続音(地下鉄の雑音、飛行機のエンジン音)には有効ですが、子供の声のように高い音はあまり効果はありません。 その点そその目的には少し無理があります。 それ以前にノイズキャンセラーを日常生活で動きながら使うことはお勧めしません。 特にお子さんがいる場合は尚更です。 ひとつは危険性です。家の中でも遮音状態で行動すると思いものにぶつかったりします。その場合ヘッドフォンをしているととっさに避けられません。 又子供の声はある場合は危険性のアラームです。どこかで転んで泣いているのに聞こえないのはまずいですよね。 この種の製品は落ち着いた状態で座ったままで使うことを前提に考えています。典型的な例は飛行機の中です。でも自動車や自転車に乗って運転中に使うものではありません。 家の中もいろいろと危険があると言うことでは同じ条件です。 たとえうるさくてもお子さんお声は天使の声と思って聞くものではないでしょうか。 でも国際線の夜行便では、ノイズキャンセラーのヘッドフォンを使うと本当に良く寝られます。スイッチを切るとこんなにうるさかったのかと驚くほどです。そういう目的には最適な製品です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! ありがとうございます。

  • 回答No.3

ノイズキャンセル自体に話しを戻すと >掃除機の音、こどもの騒ぎ声など、軽減できればと重いって購入検討しています。 家事などをしながら使いたいので、 掃除機の音にはかなり有効ですが、子供の騒ぎ声など人の話す声にはあまり有効では ありません ノイズキャンセル自体には頼らず、ヘッドフォンなりイアフォン自体が遮音性の高いもの を選ぶのが有効でしょう。たぶんオーバーイヤーのヘッドフォンの方が遮音性も高い ので有効でしょう。 イヤホンタイプが壊れ易いということは無いと思います。壊れるのは大概ケーブルの切断 なのですが、壊す人はあきれるほど壊します。取り扱いの問題です。 その点ケーブルレスのものであれば壊しにくくなります。 電話の音、インターフォンの音、子供の泣き声等、必要な音も遮断されるかもしれないので、ほどほどに。 ともかくNo.1さんも言ってたようにピンキリであり、予算もわからないと具体的なお勧め は出せないですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 イヤホン型こうにゅうしました。

  • 回答No.2

Z1000もいいのですが、Android端末なので使いこなすと面白いですが、敷居はちょっと高いです。値段も高い。 NW-A860シリーズの方がつかい易いかも あとは電話の音等も聞こえずらくなってしまいます。Bluetooth対応の携帯電話とかを持っているのなら またお勧めが変わってきます。携帯の待ち受けをしつつ、音楽を聴く、もしくは騒音を消すとか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!