• ベストアンサー

東国原氏の東京都知事選立候補!

皆さんどう思われますでしょうか?東京都知事ともなれば国際的に各国の要人等と対等に対話(折衝)しなくては成りません。彼は個人的には好きな方ですが都知事の器では無い様に思うのですが??寧ろ国政の参議院のワイワイ言う議員の方が合っている様に思いますが・皆さんはどうでしょう?

noname#137421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk_kk_kk
回答No.5

私も質問者さんと同じ見解です。 正直なところ宮崎県2期目をやり、きちんと立て直した後で去ってほしかったなぁ。 今回の件は勝手な妄想ですが、石原さんの天罰発言をとんだ失言と受け取った馬鹿国民の多さに驚いた自民が防衛線を張ったんじゃないですかね? 東国原さんは前科もちですが前の衆院選で国民が漢字を読み間違えた程度で優秀な総理より犯罪者集団を選んだという前例がある以上、「国民の良識」は信用なくなった訳ですし。

質問者

お礼

私も・そう思いますもう1期宮崎で頑張って実績作ってからでもよかったと思います。 御回答有り難う御座います。

その他の回答 (4)

• wild_kit
回答No.4

宮崎をどうにかしたくて立ったのだから、都知事は筋が通らないでしょう。 衆参どちらかで宮崎から立って欲しい。 しかし・・・今都知事になると、他県からの目が厳しくなると思うから、よほどの覚悟がいるでしょうね。

質問者

お礼

宮崎をどうにかしないとで・知事になって確かに宮崎の経済は活性化したと思いますが・東京と宮崎では全くレベルが違い過ぎます・例えは悪いですが・中学生野球部がプロ野球に挑戦する様な感じですね・カリスマ性も無いですし・御回答有り難う御座いました。

回答No.3

No.2 さん  宮城県ではありません、宮崎県ですよ。  彼は、目立つことに命をかけている男です。  世界で1~2番の大都市「TOKYO」の首長に  あのような下品でお調子者の人間が君臨するなんて、恥ずかしいです。

質問者

お礼

確かに・彼は目立ちたがり屋の様ですね元はタレントですし・早稲田大弟二文学部卒・1980経済学士(専修大)・2004文学学士(早稲田大)と可也勉強はしていますが・首都東京都知事にはなってほしく無いですね。御回答有り難う御座いました。

• rikukoro2
回答No.2

実際、宮城県で特に失策と呼べるものはありませんでしたし・・・  宮城の支持率も終盤まで高いものでした。 実績もありますし、まぁ石原より数千倍もマシです

質問者

お礼

宮崎の実績を東京へ其のままは当てはまら無い様に思いますが・都民は宮崎民とは訳が違うように思います・彼は宮崎民だったから宮崎民に受け入れられた感がします・(都民人が良い)とは言っては無いですよ・御回答有り難う御座いました。

• idonoyoko
回答No.1

失言だらけの現知事よりマシでしょ。 言ってから気が付いているようでは、問題が起きてからでないと気が付けないという証拠です。

質問者

お礼

確かに弧の度の○原さんは大失言だと思います。でも全く失言もしない(人)はいないと思います・要職に就く人は大変だと思います。ご回答有り難うございます。