• 締切済み
  • すぐに回答を!

東京都知事選って、もう終ったんですか?

丸で終ったみたいにぱったりと都知事選報道がなくなりました。 遠いフランス、トルコの報道ばかりしています。それより、日本の首都東京の方が国民は関心が強いのは間違いないと思うのですが、パタッと報道がなくなりました。何故ですか? 先の参院選の最中、国民が国政に参加出来る唯一の機会だというのに、殆んど参院選の報道がなく、その時は都知事選のゴタゴタばかり報道していました。 マスメディアが馬鹿なのか、裏から自公政府に報道誘導されているのか、情けない国ですね。 参院選が始まったばかりの時に「自公2/3を越す勢い」と書いたように、「鳥越氏、過半を越す勢い」とかは書けないのでしょうかね?

みんなの回答

• 回答No.9
  • azuki-7

終わってません 公示日が過ぎたので公平な報道をしなきゃならなくなったのです たとえば公示日前なら注目候補だけ取り上げても可能だった(あくまで立候補の表明期間だったので) しかし公示されたので候補者の報道をするときは公平にしなきゃならない なんせ21人立候補ですから 公平に報道するのは無理でしょう