意味が分かると怖い話

このQ&Aのポイント
  • 俺らは仲良しの五人で肝試しによく行く。ある日、廃病院に行った後、車で帰っていたときに怪奇な出来事が起こった。
  • 降ろすわけにはいかない状況で走り続けた結果、突然車がパンクし、ビビりながらもタイヤを交換したが、その間に一人が車からいなくなってしまった。
  • 後日、その場所で死体が見つかり、自分たちが本当の危険を回避できたことに気づかされる恐怖を描いた話。
回答を見る
  • ベストアンサー

「意味が分かると怖い話」

意味がわからないのがあります・・ 誰か教えてください!  俺らは仲良しの五人で肝試しによく行く。 廃病院に肝試し行った後、「俺全然平気だぜ」って言ってたやつが、 帰りの車で「俺ここで降りるわ」って言って俺ら全員「はぁ????」 何せ全くのド田舎で民家も全くねぇとこなの。でもそいつ、 「ごめんな。ホンッとにゴメン」って半べそなの。 俺らも意味わかんないけど、降ろすわけにはいかないじゃん?  どうした?って言いながら走り続けたわけよ。 そしたらそいつが「もう許してください!!」って叫んだの。その瞬間、車パンク。 すんげービビッたし死ぬかと思ったけど、こんな時でも女が居る手前ビビッたら 負け犬って思ったわけ。 トランクにスペアタイヤを積んでたから、タイヤ交換。 明かりは四人の携帯電話の明かり、15分かかって終了。 んで車内戻ったらそいつ居ねぇの。 もう四人ともパニくっちゃってさ。 「え?え?何で?」ってキョロキョロ。そりゃそうだわな 俺は「あぁ、俺らこれで終わったな」って思ったんだけど暫く何にもなくてさ、 ビビりつつ暮らしてたわけだけど ある林で死体見つかったって聞いてさ、あの時車パンクしてなかったら俺どうなってたんでろうって

noname#146889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sitappa40
回答No.1

肝試し=人殺し 5人で行ったが、そのうち1人がビビッて逃げようとした。 なんとか思い留まらせようとしていたが、 パンクして、それを直している隙に逃げられた。 警察にタレ込まれて「俺らは終わり」だと思っていたが、 運良く、逃げた男は林で死んでくれていた。 もしパンクしてなかったら、 逆にタレ込みが成功していたかもしれないという話。      

質問者

お礼

ああなるほど、わかりました! ありがとうございました