このパソコンでゲームはできますか?

このQ&Aのポイント
  • NEC LaVie PCLS150DS6W/B/R/Lというパソコンは、最近の3DゲームやFPSゲームを楽しむことができるスペックを持っているのか気になります。
  • このパソコンはDirectX 9.0に対応しているのかも不明ですが、ドラゴンネストやモンハンといった人気のゲームをプレイすることができるのか調べたいです。
  • 回答いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

このパソコンでゲームはできますか?

とあるチラシに書いてあったのですが「NEC LaVie PCLS150DS6W/B/R/L」というものです。 おそらくではありますがスペックは http://kakaku.com/item/K0000223617/spec/ の通りだと思います。(アドレスの転送先は価格.comのサイトです。) 自分としては最近の3Dゲームのドラゴンネストやモンハン、ハウリングソード。 FPSのウォーロック、サドンアタック、ブラックショット、戦場のカルマ。 そういったものがやりたいと思っています。 自分が見たところだとDirectXの9.0とかに対応しているのかも分からない状態です。 どなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.1

ゲーム遊ぶことは出来ますが、あくまで遊べるだけです ストレス無く出来るとかなら不可能 今時一世代も二世代も前の時代遅れのCPUつんでいたりグラボを搭載していない時点でゲーム性能は無いようなものです メーカー品で7万とかのノートPCはHPみたりメールとかオフィス関連動かすのが精一杯です

HonKuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きつそうなのでやめてみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

動作しないゲームもあると思いますし 動作しても遊べるレベルにはならないゲームもあると思います ノートPCでチップセット内蔵のグラフィック機能なんておまけ程度で 3Dの性能を求めるのは論外です 又、画面が小さいのでノートパソコンをゲームに使うには不向きです 3Dゲームをしたいのであればデスクトップが良いですね ゲームはパソコンに高性能を求める分野の1つです

• kzu1971
回答No.2

モンハンは厳しいでしょう、低解像度モードにしても起動は出来ても まともにゲーム出来るかどうかは疑問です。 その他は標準解像度で多少重くなりそうですが、 低解像度にすれば結構さくさく動きそうです。 ただ、PCにかなりの負担が掛ります。 DirectX9.0は2011年モデルなら問題ないかと。 ノートPCは高スペックでもゲームをするには向いていないので、 こだわりや事情がなければデスクトップにした方が無難です。