• 締切済み

今回の津波の被害範囲とその内容について

震災に遭われたすべてのみなさんへ。 心からお見舞いを申し上げます ==質問です== 今回の津波ですが、被害は10キロとか4キロとかいろいろ言われていますが、 ニュースで何度も流れるあの映像(家が根こそぎ流される、ビルの上の階まで浸水等)のような 状態は海岸から何キロくらいまでなのでしょうか? 被害の「程度」がいろいろあると思うのですが、 ニュース映像のような逃げ切れるものではないような最悪な状態だけでなく、例えば「床下浸水」も被害となるのでしょうか? ※知人が海岸から5キロのところに住んでおり、連絡が取れておりません。 不安で質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 、

みんなの回答

回答No.1

あなたの知人が、どこに住んでいたのかわりませんが、こちらの写真は参考になるでしょうか? 北大が作った、被害地の可視化サイトです。 被害以前に訪れたことがあれば、知人の家の状態がわかるかもしれません。

参考URL:
http://chiri.let.hokudai.ac.jp/~you/rikuzentakata%20photo.html