• ベストアンサー

「俺のことは好きにならない」

megggmintの回答

回答No.3

サッパリわかりませんので シチュエーションや、会話の 前後を知りたいです。

k_25th
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。説明不足ですみません。 彼の女性問題が原因で別れ話をしたときに、彼がさかんに、絶対別れたくないと、Aをその友人男性にとられたくないとも、言っていました。たまたまその前日(明日別れ話すると私が決めたあと)に、別の友人から私のメアドを聞いたらしく、友人男性からメールがきて、映画に誘われ断りました。そして彼の話題をふってきたため、私は彼の女性問題を少しだけ話しました(メール)。翌日別れ話の時に彼が、なぜ友人男性にとられたくないと言ったのかがわからず、友人男性に、彼がさかんにそんなことを言って別れてくれないと相談したら、友人男性は質問文のように(俺を好きになることはないと言って彼を安心させてあげなよ、と)アドバイスしてきたので、最初は深く考えなかったですが、あとから考えたら少し意味がわからなくなったので…

関連するQ&A

  • 男性が女性と親しい友達になろうと思う理由は?

    男性が女性と親しい友達になろうと思う理由は? 魅力的だったから 一緒に居て楽しいから 共通の話題があるから 安心感があるから どんな理由や意味があるのでしょうか。

  • 彼女持ちの男性にアプローチしてしまったが

    彼女持ちの男性Aくんを複数回食事に誘ったのですが全部「仕事が忙しい」と言われて断られました。 共通の友人が友人のそのまた友人から聞いた話なのですがAくんには彼女がいるそうです。 おそらく仕事ではなく彼女が一緒にご飯に行けない理由と思いますが、なぜ彼女がいるからと断らなかったのか疑問です。 彼女がいると言ってくれた方がすぐに諦めがついたんですけどね・・・。 こういう男性は多いのでしょうか?またA君は何故彼女がいるからと言わなかったと思いますか?

  • 彼はどうしてこんなこと言うのでしょうか?

    私は女性で想いを寄せる男友達がいます。 彼とは仲良しだと思います。 一時は、私に猛アプローチしてくれてたのですが。 今度、学生の頃の友人と久しぶりに会います。 女性の友人Aと、彼女が連絡を取っていた男性B(元々私も友人です) と3人で会う予定です。 その女性の友達Aとは、私が想いを寄せる彼とも共通の友人です。 B君のことは彼は知りません。 ただ、今回は彼はちょっと事情があり呼んでません。 彼を呼んでないので彼の耳に入れない方が 良かったのかもしれませんが、話の流れでつい、 私が彼にそのことを話してしまいました。 もしかしたら、自分も参加したかったのかな?と思いました。 というのは、彼から、楽しかった?とかわざわざ聞いてきたからです。 でも、予定変更でまだ会ってません。 その彼から、今度彼らと会うことについて 「Aちゃんが君とB君をくっつけようとしてんじゃないの?」 とか「二人付き合っちゃいなよ~なんてなったりして」などと 言われました。(>_<) (Aちゃんはそんなつもりは全くありません) これって、やっぱり彼は私が誰かと付き合ってもいいと 思ってるってことですよね? 私に気があったらこんなこと言いませんよね…。 ショックです。 私が彼を好きなことは分かっているはずなのに どうしてこんなことをわざわざ言うのか、と悲しくなりました。 ある意味、俺を諦めろという意味でしょうか? 彼の発言の意味は言葉のままでしょうか? 皆様、どう思われますか? ご意見お願いいたします。

  • 女友達との関係について

    女友達との関係について 親しい仲だった女友達Aがいます。 去年の秋から、彼女に不信感を持ってしまいました。 ・私が好きだった人(男性A)と合コンを開催してしまう。(彼には長年付き合っていた彼女がいたので、私はどうすることもできず諦めていました、(もちろんそのことは友人Aは知っています。)彼が彼女と別れたことを友人が知り、友人Aも彼氏と別れてしまったことから、意気投合し合コンをすることになった。(と友人Aは話していました) 私には、唐突に彼と合コンを開催するメールが同報メールで送られてきて、彼が彼女と別れたからとかそのような話しは事前に一切聞かされませんでしたのでわけが分かりませんでした。 私は、彼に対しての気持ちは消えていないことを話しましたが「変なタイミングで合コンの約束なんてしちゃってごめんね」と言われただけでした。 ・その合コンに来ていた女の子B(友人Aの友達(私とは顔見知り程度))が彼を気に入ってしまい、二人で会う約束になってしまったことを友人Aと海外旅行に行く直前に聞かされました、詳しく聞こうとすると「もうそういうの面倒くさくない?」と話しを終わらされてしまいました。 彼らが仲良くなってしまったことにショックを受けた私(旅行中ずっと泣きはらした顔でいたのですが)へのフォローはもちろんありません。 おまけに「Bちゃんは、彼のような落ち着いた雰囲気の人がタイプだからね、」とも言われました。 ・私はその合コンに来ていた別の男性Bとも親しくなったのですが、結局例の合コンに来ていたまた別の女の子(私は知り合いではありません)と付き合ってしまったようで、その事を、友人Aと共通の友人から聞かされました。 友人Aもその場にいましたが、もちろん私へのフォローはなく、その話しに触れないようにする態度が丸見えでした。 話しを聞いてほしいと友人Aにメールしたのですが、予定があるから時間が取れないと言われました。 →また、彼らが付き合っていることを知りながら、男性Bと私の仲をもてはやすような発言もありました。 その数週間後、友人Aから共通の友人と同報メールで「男性Aと飲みますがご都合いかがですか~?」とメールが来ました。 男性Aと気まずい関係になってしまったことも友人Aは知っていたのに、無神経すぎると思い、怒りがこみ上げてきて、「少しはこちらの気持ちも考えてほしい」と伝えましたがあまり反省の態度はなく、それきりでした(数週間後、この件とは関係のない日常的な仕事の愚痴内容のメールが来ました。)それからは友人Aの顔も見るのも嫌になってしまい、距離を置くようにしました。 今回のことで友人Aと顔を合わせる、電話がかかってくるだけでも嫌悪感を感じるようになってしまいました。 一番事情を知っているにも関わらず、私には関係ないという態度を取られたことに対して、私は怒りを覚えたのだと思います。 友人Aも私の態度に気づいたようで、連絡を取ることもなくなりました。 距離を置いたのは私のほうですが、友人Aとは長年の付き合いで旅行に行ったり、ご飯を食べに行ったり、連絡も頻繁にとっていた仲で、心にぽっかり穴が空いてしまった感じです。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか? 皆様でしたら、どのような対応を取られますか?

  • これって脈無し?

    こんばんわ。 この間会社の飲み会で会った、1人の男性(以下Aさん)のことが今気になっています。 その場にいた私の友人(女性)などには打ち明けていないのですが、 飲み会後友人達が 「合ってるよね」とか、 「2人が話しているところを見て何かほのぼのしたし微笑ましかった」 と言ってくれました。 たまたま席が近く、ずっとAさんと話していたこともありますが、 私の周りの友人は性格や雰囲気などが合っていると思うと、 口をそろえて言ってくれました。 そのことは嬉しかったのですが・・・ 飲み会でのAさんと私の会話や状況は主に以下のようなことがありました。 (1)Aさんは私と話しているときに、別の男女2人で話しているところを指して、「なんかあの2人って合ってるよね」と別の人のことを言っていたりした。 (2)その2人が、私とAさんが話しているところをじっと見ながら 何か話しているのを見たとき、「あの2人のことだから何か言われてそうだなぁ~こわいなぁ~」と笑いながら言っていた。 (3)話しているときは初対面なこともありあまり深い話はできなかった。 (4)Aさんともう1人の男性の共通の知人に似ているといわれ、Aさんがその知人のことを「お洒落だし綺麗な方ですよね。」と言っていた。 (5)私があまり「強いお酒飲めないので・・・」と言ったらAさんが冗談っぽく笑いながら「かわいい」と言った。 これは脈あり、脈無しではないかという事項がありましたら教えてください。 私は(1)(2)(3)の出来事が、 Aさんが私を恋愛対象として見てくれてはいない、 もしくは彼女がいるのかな・・・と考えてしまって…。 飲み会後はあまり会社で顔をあわせることはないのですが、 すれ違ったときに会釈をしたり、 偶然会ったときに彼が気づいて話しかけてくれたりしました。 あまり話せる機会もないのでどう行動したらよいのか迷っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 私の悪いところを周りに言う友人

    私には仕事上で仲良くなった友人Aがいます。 歳も近いこともあり旅行に行ったりお互いの家に遊びにいくような仲です。 この前、共通の友人Bと合コンへ行きました。 男性はBの知人で私とAは初対面です。 その席でAが私の悪いところを男性に話していました。 この子に痩せろって言ってあげてくださいーとか食い意地はってるから~、どうしたら痩せると思います?などと笑いながら言われました。 (私は標準よりも太っていてAとダイエットしないと~と以前話していました。) 他にも一緒に行った旅行でこんなことされて大変だった~とか以前Aと私がケンカした際の話でどれだけ私が悪いのか等々。 その場は笑いながら適当に話を流してたのですがAは気に入らなかったらしく、ほらちゃんと聞いてないでしょ?ここがこの子ダメなんです!男性からも言ってあげてください!…と責められ続けました。 確かに私も悪いところはあるし直さないといけないのですが何故知らない男性の前で言われなくてはならないのか釈然としませんてした。 友人同士の席であれば言われてもしょうがないかなとは思うのですが… Aは悪気はないのか笑いながら話のネタとして言っている感じです。 あと一番気になったのが、私が太っているせいで体に不調がでているから心配なんです…と男性たちの前で言われたことです。 私は以前から生理不純でその話をAにしたことがありました。 生理の事とは言わなかったので男性からどこか悪いの?ときかれて困りました。 それは…まぁ…とAが言ったので男性たちも感じとったらしく女性はデリケートな問題あるもんね…と。 私は悲しいし情けないしで泣きそうでしたが、こんな席で泣いてはまずいと思い我慢しました。 ダイエット頑張るよ~とか、あと時はね~と終始笑顔で話せていたと思います。 さすがに私も堪えたので帰りになんであの場で言うの~やめてよ~とやんわり伝えましたが、知らない人から言われた方がダイエットとかも頑張るでしょ?とのことでした。 以前から友人同士でいるときも、(私の)その服は変だよね~と笑ったりデリケートな悩みを共通の友人に話されて笑われたりなど思うところはあったのですが、悪い人ではないし一緒にいて楽しいこともあるので仕方ないかと思っていました。(言われれば私も多少は言い返します) 今までは友人グループ内での話でしたが今回こんな席で言われて友人が信じられませんでした。 友人と少し距離を置きたいとも考えましたが、部署は違うのですが仕事で会うこともありますし共通の友人も多く、旅行や家飲みの先の予定もあります。 私自身、直せる所は直していきたいですが、正直この先どう付き合っていけばいいのか分かりません。 私が悪いと納得し言われても仕方ないと我慢するしかないのでしょうか? 皆様の意見をきかせていだだければと思います。 ※乱文失礼しました。 読んでくださってありがとうございます。

  • 元彼の友人と知り合う

    男性の意見を教えていただければありがたいです。 3ヶ月ほど前に1年半ほど付き合ってた男性(30代後半)と別れた(振られた)のですが、今になって、元彼の同僚Aさんという方と偶然知り合い、今度食事会をすることになりました。(2人だけではありません。)Aさんとは習い事で知り合い、元彼とは同期で仲がいいそうです。 元彼とは共通の友人の紹介で付き合ったので、これまで共通の友人は、この紹介してくれた友人だけだったのですが、別れた後になって、別の共通の知人が出来てしまいました。 別れた時、わたしもあっさりOKしてまったのですが、今になってAさんと知り合うようになって彼のことを思い出すようになってしまいました。先日も、”○○(元彼)と、さっき廊下で会ったよ。明日から海外出張だって言ってた。”と言われ、元彼の近況を知るようになってしまい、心が乱れています。ちなみにAさんは元彼と私の関係は全く知りません。ただの知り合い(仕事の知り合いと言うことになっている。)だと思っています。元彼とは別れてから3ヶ月間、全く連絡は取っていません。 で、今度Aさん達と食事会をする方向になっているのですが、元彼からみたら、やはり私とAさんが近づくのは、嫌な気がすると思います。 やぱり、元彼女と、自分の同僚が仲良くなるってイヤですか?ちなみにAさんは元彼に、習い事(語学)で私と知り合ったことを言ったそうです。元彼は驚いていたようですが、嬉しそうだったよ、と言ってました(本心は、イヤだったかもしれませんが。) ちなみに別れた理由は、仕事が忙しく、付き合ってるのが負担になったと言うものでした。彼は真面目な人です。

  • こんな場合どういった対応しますか?

    つまらない質問ですが・・・。AとBの共通友人がいて、AからBだけにメールやハガキなどが来て、自分には来てない場合があったとします。そしてAから「Bからメール(ハガキ)来たね。」って言われた場合どういいますか?以前私の方が仲がいい友人が、たまたま私の新しい住所のメモをなくしたので、私宛にハガキを送らずに もう1人の共通の友人に送っていたのを正直に「うちには届いてないよ」と言うと、その友人に笑われてむかついたので・・・。今また似たような状態で、今度は別の友人どうしですが、同じような事を言われました。なんて答えたらいいのか・・・。送ってこなかった人は悪気はないと思います。両方になんて言うべきか・・・。似たようなことあった方こんなときどう対応しました?

  • ほぼ面識なし男性へのアプローチ

    20代女性です。 友人(女性)の友人男性(Aさんとします)が気になっています。 彼女もちかどうかは本人には聞けていないのですが、上の友人とは別のAさんと面識がある人と、私が彼氏がいないと話していたら「Aさんとかどう?」と聞かれたので、恐らくいないか、公言していないのだと思います。 ただ、一度しかお会いしたことがなく、その時も、ほとんど話していません・・・。住んでいる所も、結構な距離があります。状況的に、再び会うことは難しい気がします。 連絡先は、共通の友人を介しメルアドは教えてもらっています。こちらからメールをして、1度だけ少しやり取りをしました。趣味や、何が好きかなど、一切情報がないので、まずはどんな方が知りたい気持ちがあるのですが、ほとんど面識のない女性から、その様な事を聞かれるのは引いてしまうでしょうか? ほとんど話したことがない方が気になってしまうのは初めての事で、どこまでアプローチして良いものか悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 泣く男

    泣く男 友人の話を聞いてふと疑問に思ったので質問させて頂きます。 友人が別れ話をしたら彼氏が泣いて拒否したようです。 この友人の他にも、謝る時に泣いていた。別れる時に泣いていたという 友人が数人います。 また、教えてgoo!でも『泣かれて~』という質問を見ます。 しかし、私は男性(彼氏)が恋愛で泣いたところを見たことがありません。 (はじめてのおつかい等では泣いてます) 私が好きな男性のタイプがある意味“男らしい”のか、 ただ単に泣く程の女でないのか。 泣く男性、泣かれる女性、何か思い当たる節はありますか? (共通点など) 泣く男性とはなんなんでしょうか? (すみません、全く想像できないので…)